t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

HELLO! 10TH PARTY feat. 保田圭&矢口真里 10周年SHOW!スペシャルゲスト吉澤ひとみ

ってことで渋谷O-EASTに行って来ました。
スタンディング以外でこの会場入るのは初めてだな(ノ∀`)
座席はどんな感じかと思ったら1階は横に1〜33番まで、列は1〜13列までと、更に左右に若干席が設けられてました。
自分は2階なのですが、2階は1列のみで端から端までぐるりと囲む感じでした。
ちなみに2階は立ち禁止(泣)
なのでライブ中は上半身のみで振り(ノ∀`)


以下セットリスト順に感想を。




衣装はデビュー当時に着ていた制服みたいな奴に似てるのを原宿ハロショの隣の店で二人で買いに行ったとかwww
薄い水色のシャツに紺のチェックのスカートと紺の斜め縞のネクタイに紺のハイソ
スカートとネクタイにはラインストーン


1.サマーナイトタウン
やはり始めは二人のデビュー曲から♪
娘。春コンでも聴いたけど全く別物だよね。
ここで見ちゃうとやっぱり当時のオリメンの方が好きだなって改めて思う(^^;)


MC
二人から軽く挨拶があった後、次の曲の準備ってことで後ろに置いておいた洗濯カゴを持ってくる。
( `.∀´)<これから洗濯するわけじゃないですよ
中から三角帽子取り出してを被り、白いファーを首からかける二人
(〜^◇^)<10年の誕生日なのでこの曲を歌いたいと思います


2.初めてのハッピーバースディ
梨華ちゃーん!(違
ってかここでこの曲をフルで歌うとは思わなかった(´∀`)


MC
歌い終わると同時にカゴからクラッカーを取り出して鳴らす二人。
ヲタみんなでおめでとう!
その後カゴからやぐっつぁんだけ鼻髭メガネを取り出して付ける。
( `.∀´)<私の方それ入ってないよ?
(〜^◇^)<え?着けたい?じゃあハイ♪
と言って圭ちゃんに渡すやぐっつぁん
鼻髭メガネを着ける圭ちゃん
(〜^◇^)<あ!圭ちゃんおはよう!
( `.∀´)<ちょっと!
(ノ∀`)
すかさずメガネを外す圭ちゃん
(〜^◇^)<あれ?誰ですか?
また着ける圭ちゃん
(〜^◇^)<あ!圭ちゃん!
www(ノ∀`)
( `.∀´)<いや、ずっと朝から一緒にいたでしょ!
(〜^◇^)<嘘だいなかったよ?リハーサルとか違う人がやってたもん


この辺の圭ちゃん弄りはお約束です(ノ∀`)


( `.∀´)<今日の10周年イベントはですね、本当は無かったんです
(〜^◇^)<そうそう。二人で10周年になんかやりたいねって話してたんだよね
( `.∀´)<で、スタッフさんに言ったら「え?やりたいの?」とか言われて
予定に無かったイベントだったとかwww
でも今回あるおかげで今後もそれぞれのメンバーの10周年ごとに何かしらイベントやってくれるようになると思ったら二人ともGJすぐる(ノ∀`)


(〜^◇^)<続いてはですね、私達にとってもやはり大事な曲です
( `.∀´)<じゃあ3曲続けていっちゃいますか!


3.モーニングコーヒー
まぁ当然歌うでしょうね。
この辺は定番すぎて逆に懐かしさとかあまり無かったんですけど・・・


4.忘れらんない
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
もうね、とりあえず今回のイベントでこの曲が聴けただけでも大満足ですよ!
今まで一度もライブで聴いたことの無い1曲だったので、しかも2期メンの二人で歌うとか素敵すぎる。
手拍子もせずにじっくりと二人の歌声に聞き惚れてました。
前々から言ってますけど本当にやぐっつぁんの歌声が大好きなんです。
特にハモリパートとかね、マジでしびれます。
曲自体もかなりカッコイイのでね、ホントにこれは聴けて嬉しかった1曲です。


5.Good Morning
そしてこれですよ。ファーストタイムの1曲目。
ある意味モーニング娘。のテーマソングみたいなものですよね(ノ∀`)
これもヒサブリに聴けて良かったです♪


LOVEマシーン」PV
ここで衣装チェンジのため一旦捌けまして、場内にはラブマのPVがそのまま流れてました。
その間ヲタは普通にウォウウォウイェイイェイやってましたが(ノ∀`)


MC
で、終わって二人が登場。
衣装はやぐっつぁんが恋レボのジャケ写衣装(参考
圭ちゃんは卒コンの時の衣装でした(参考


(〜^◇^)<私の衣装は恋愛レボリューションの時ので・・・
( `.∀´)<矢口はその衣装季節感が無いよね
(〜^◇^)<そうなの!失敗しました!もう暑くて暑くて
(〜^◇^)<で、圭ちゃんが・・・
( `.∀´)<卒業式の時の衣装です
(〜^◇^)<すごいキレイだよね
( `.∀´)<だって私アイドルだもん
ヲタ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( `.∀´)<何その工エエェェ(´д`)ェェエエ工は!?
(〜^◇^)<みなさん”えー”のタイミング完璧ですねw


( `.∀´)<じゃあここらでそろそろ
(〜^◇^)<あのイケメンを呼びましょうか
( `.∀´)(〜^◇^)<せーの!
全員<よっすぃー


と下手を見てよっすぃーを待ち受ける二人。
しかしよっすぃーは上手からサプライズでケーキを載せたワゴンを押しながら登場。
(0^〜^)<ハッピバースデートゥーユー♪
と歌いながらの登場でヲタも一緒になって合唱。
よっすぃーの衣装はミスムンのPVで着た衣装(参考


(0^〜^)<この衣装着るのPV以来です
( `.∀´)<これすごいよね、私今日楽屋に入った時に
( `.∀´)<矢口の恋レボの衣装と私のこの衣装があって、真ん中にこのよっすぃーの衣装があったんだけど
( `.∀´)<私これ見て”今日つんく♂さん来るんだ!”って思っちゃったもんw
(ノ∀`)
( `.∀´)<よく考えればわかるんだけどつんく♂さんぽいでしょ?これw


(0^〜^)<今日は本当に呼んでいただいてありがとうございます



そんな話をしつつ次の曲へ。


6.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
まぁよっすぃーが出たらこれでしょうね(ノ∀`)


7.AS FOR ONE DAY
これは予想外の選曲。
まぁよく考えれば圭ちゃんの娘。ラストシングルだからなんだろうけど歌うと思ってなかった。
サビのところの振りは相変わらず無かったけどw


思い出の写真コーナー
ここでは懐かしの写真を見ながらの思い出話のコーナー。
いろんな写真が出てましたが今年の正月のハロコンで彩っぺとかおりん、なっち、裕ちゃんとやぐっつぁん、圭ちゃん+和田マネの写真が公開されてちょっとビックリ。
(〜^◇^)<ここに明日香と紗耶香がいれば良かったんですけどね〜

裕ちゃんの誕生日を祝った時の写真(FC会報写真)では
(〜^◇^)<よっすぃーこの頃いくつくらい?
(0^〜^)<小学校5年とかですかね
(0^〜^)<ASAYAN見ててこの人達ホントに仲いいのかな?って思ってましたw
( `.∀´)<あー
(〜^◇^)<確かにこの頃の5人と3人の間にはまだ壁があったねw



あと圭ちゃんが両手を開いてあごの下に当ててチュッ!ってポーズをしてる写真が多いことに気づいて


(〜^◇^)<圭ちゃん三人祭り意識しすぎだからwww
ヲタ<やってー
( `.∀´)<チュッ!
ヲタ<オエ〜〜〜www
(〜^◇^)<みなさん圭ちゃんの弄り方バッチリですねw
( `.∀´)<お客さんがオエ〜っていうコンサートとか普通無いよね



(〜^◇^)<じゃあそろそろ次の曲いきますか
( `.∀´)<アクティブな曲でいきますよ


8.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
二人ともこの曲好きなんだな(ノ∀`)
自分も好きなので上半身でフルに振り真似しましたよ(ノ∀`)


MC
(0^〜^)<二人とも息切れしすぎじゃないですか?w
(〜^◇^)<さすがに年ですねぇ
(0^〜^)<昔はやぐっつぁんと言えば小さい体ですごく大きくジャンプしたりしてダンスとか凄かったのにね
(〜^◇^)<そういや正月のコンサートのハピサマの時に
(〜^◇^)<アチョー!ってところで跳ぶじゃないですか
(〜^◇^)<あれ昔は相当高く跳んでたみたいなんですけど、正月2階から見てた人に言われたんだけど
(〜^◇^)<ぱっぱらぱーのアチョーーーー!って感じじゃなくて
(〜^◇^)<ぱっぱらぱーのアチョッ!って感じだったって言われたwww
( `.∀´)<今のメンバーはダンス覚えるのも早いしねぇ
(〜^◇^)<久住とかみっつぃとか
( `.∀´)<ジュンジュンとリンリンもね
(〜^◇^)<あとれいなとかね、モーニング娘。の昔の曲を短期間ですぐ覚えちゃうから
( `.∀´)<もうダンスじゃ勝てないかもね
(〜^◇^)<・・・当然でしょ?ってか圭ちゃん勝てる気でいたの?w
( `.∀´)<え?まぁまだ頑張ればまだまだいけるかなーとか


いや、でもまだまだキレはありますよね。息が続くかどうかは別として(ノ∀`)


(〜^◇^)<さて、今日はよっすぃー来てくれてありがとうね
( `.∀´)<ホントは梨華ちゃんも誘ったんだけど仕事でダメってことでね
(〜^◇^)<でも10周年おめでとうってメールはくれたんですよ、かおりんとかも
( `.∀´)<吉澤さんも昨日1時半くらいにメールくれたよね
(0^〜^)<しましたね〜
( `.∀´)<私ゃ寝てましたよ
(〜^◇^)<私も寝てたw
( `.∀´)<でも可愛いメールくれるんですよ
(0^〜^)<ちょっと!何言ってんの!圭ちゃん水飲んだほうがいいよ水!
って言いながら照れるよっすぃー(ノ∀`)


(0^〜^)<4期が10周年迎える時には二人で来て下さい
(〜^◇^)<行く行く!


続いてソロコーナー。
二人がオーディションの時に歌った曲を。
(〜^◇^)<偶然にも同じアーティストさんの曲なんですよ
( `.∀´)<私は最終のオーディションで歌った曲です
(〜^◇^)<私は・・・いつだったかな?2曲歌ったうちのひとつなんですけど
(〜^◇^)<じゃあまずは圭ちゃんから!


9.Dreaming I was Dreaming安室奈美恵)/保田
10.Don’t wanna Cry安室奈美恵)/矢口
懐かしい曲キタコレ(・∀・)
二人ともしっかりと自分の曲のように歌い上げていました。カッコ良かったぁ・・・


この時に衣装チェンジ。
やぐっつぁんが赤、圭ちゃんが黒のキャミソールみたいなドレスにそれぞれ金の飾りが付いてました
( `.∀´)<これ動くとジャラジャラうるさいのw
あとは圭ちゃんが縫った濃いピンクの羽根の腕かざりなんですが・・・

( `.∀´)<・・・あ、私それ付けてない
やぐっつぁんが付けてるの見て気付くとか(ノ∀`)
後からスタッフさんが持ってきてその場で付けてましたw



続いてお祝いコメントVTRのコーナー
橋本慎ディレクター・ASAYAN松原ディレクター・みつばちまき夏まゆみつんく♂


夏先生までの3人の話はよく覚えてません(ノ∀`)
その夏先生はサマナイのイントロの振り付けがダメダメだったって話をしてました。
この時はやぐっつぁんも感極まってボロボロ泣いてましたね( ´Д⊂
つんく♂さんは圭ちゃんはデビュー当時のレコーディングの時に味噌汁だかコーヒーだかを服にこぼしたのでジムで着ようとしてたジャージを貸したとかいう話w
学校で牛乳こぼした子の午後みたいになってたとかwww
やぐっつぁんに対しては当時の紅白歌合戦の打ち上げの時にやぐっつぁんの家族も来てたのを見たが、家族全員ちっちゃかったっていう更にどうでもいい話www(ノ∀`)


で、次の曲。


11.本気で熱いテーマソング
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これはホントに熱い!
二人とも当時の振り付け全開だしホントに楽しい(´∀`)


12.ダディドゥデドダディ
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これ聴くと未だに初めて行った武道館でのコンサートを思い出しますわ(´∀`)
曲終盤ではヲタにマイク向けて
( `.∀´)<みんなも歌ってー!
がありヲタ大合唱。


その後はファンへの手紙を書いてきたということで手紙の朗読。(BGMにMemory of summer98)
ファンへの手紙朗読(保田)
ファンへの手紙朗読(矢口)


(〜^◇^)<一番苦しんでる時に支えてくれたみんな・・・
嗚咽で手紙が読めなくなるやぐっつぁん( ´Д⊂
思わず貰い泣きしそうになりました( ´Д⊂

そして圭ちゃんだけやぐっつぁんに対して手紙を書いたということでサプライズ朗読w
矢口への手紙朗読(保田)


ちなみにこのファンへの手紙は帰りに全員にスタッフさんから手渡しで頂きました。
時間があればまたの機会に書き起こします(;´Д`)


そして最後の曲にもう一度・・・


13.サマーナイトタウン(過去のオフショット写真スライドショー上映つき)
サマナイに始まりサマナイに終わる。
いやぁ、とても良い空間でした(´∀`)


(〜^◇^)<今度は魚民か症やでみんなでお酒飲みながらやりたいですね
( `.∀´)<私さくら水産がいい
(〜^◇^)<その時はみなさん会費とりますんでねw


最後の挨拶が終わって終了アナウンス流れて客電も点いて早々に帰ろうとするヲタがいる中アンコール発生。
すると二人とも出てきた(ノ∀`)
(〜^◇^)<本当はアンコールなしの予定だったんですよ!
( `.∀´)<でもアンコール聞こえてきたんでスタッフさんに出る?って聞かれて
( `.∀´)<じゃあ電気付けて下さいって言って出てきましたw
(〜^◇^)<ホント一回脱ぐところだったのまた着ましたからねw
( `.∀´)<じゃあよっすぃーも呼びますか!よっすぃー
(0^〜^)<スリッパだけどいいの?w

そして3人挨拶して最後にみんなで頑張っていきまっしょい!をやりました♪
で、最後の最後捌ける時に


( `.∀´)<モーニング娘。
全員<○マル!

ってことで帰りに出口で手紙を受け取って終了。
いやぁ、今日のイベントは推しメンいないけど神イベでした。
やっぱりモーヲタなんだなって実感した1日でしたよ(ノ∀`)



その他どこかで話してた会話


ケメコハウスで梨華ちゃんよっすぃーが来てよっすぃーが料理を作ったことがあったので、
( `.∀´)<今度は梨華ちゃん作ったら?
と言ってよっすぃーと二人にサラダを作らせて出来たサラダの写真撮ったとか。
( `.∀´)<一目でどっちがどっちを作ったかわかりますので今度機会があれば見せますねw


梨華ちゃんはもしかしたら料理を始める本当のきっかけはこれだったのかもしれないなwww


( `.∀´)<プッチモニで食事したいねって話してたんだけど全然当時できなくて
( `.∀´)<こないだ6年越しでやっと食事しました
(〜^◇^)<え?それはプッチみんなで?
( `.∀´)<いや、全員じゃないけど・・・


ごっつぁん( ´Д⊂


他にも色々な話あったけど明日も仕事なんで寝かせて下さい(ノ∀`)