t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝について思うこと(最終伝説企画編)

美勇伝説5 6.29終わらない夜と夢と伝説(企画サイト)
http://www.v-u-den.jp/


と、言うことでいよいよ美勇伝活動休止のその日まで残り1ヶ月となりました。
いよいよカウントダウンが自分の中でも始まりましたので今回こういった企画サイトさんをリンク貼らせて頂きました。
なんていうかね、サイト自体の存在はもちろん知ってましたけどけっこう早い段階からありまして正直そんな早くから最後のことなんて考えてられるかっ!ヽ(`Д´)ノって思ってたのでずっとスルーしてました。
で、よく見たら企画のアイディアは本当ならもう締め切ってるはずだったとか(ノ∀`)
そんな早く締め切って企画を立てるってのはそりゃ無理があるでしょう。
みんなだってまだ考えたくないって人も多いだろうしね(^^;)
元々何かやりたいって気持ちはなくは無いのでやるとなればとりあえず乗っかるつもりです。


ただね、あくまでもこういうことをやりますっていう告知とお願いに留めて欲しい。
例えば今出てる
(1)クラクラクラップ
(2)愛〜スイートルーム〜の合唱
(3)美勇伝最高コール
っていうお約束事みたいなのが書いてありますけども、美勇伝ヲタはいいんです。
でもそうじゃない人達にはクラップを練習して来いとか、一緒に歌えとかコールしろとか言うのはかえってコンサートに足を運ぶに当たって敷居が高くなってしまうんじゃないかっていう懸念があります。
そもそも今までだってクラップも合唱も最高コールも自然にやってきたことですし、その流れに乗るか乗らないかはあくまでも個人の自由ですからね。
これから始まる伝説5の9公演にしてもその辺はあくまでも自由なスタイルで参戦して欲しいと思ってます。
なので非美勇伝ヲタの方でこの企画サイトをご覧になった人がいたとしても、その通りにしなきゃいけないっていうわけでは無いのでその辺はお気軽にコンサートに足を運んでもらえたらなと思います。
と言うかホントに最後のツアーですから1人でも多く今まで見たこと無い人にも見て欲しいんですよ。
そして1人でも多くの人に「美勇伝っていいな」って思ってもらえるような、心に残るツアーにしたいんです。
なのでね、一番最後に何をやるかっていう肝心なことは決まってませんが、決まったからと言って変に構えずに参戦して欲しいなと思います。


ちなみにその最後の企画ですが個人的には紫サイリュウムでいいんじゃね?って思ってますけどね(ノ∀`)
http://www.23ch.info/test/read.cgi/morningcoffee/1211096213/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/morningcoffee/1211191163/


↑のスレでも話に出てますが以前に私が行ったアンケートでも美勇伝のイメージカラーは紫が一番多いというのもありますのでね。


じゃあ掲示板に書けよって言われそうですが自分はそこまで積極的な人間ではないのででしゃばる真似はしません(^^;)


あとやるとしたら2階の最前でダブルアンコールの時に横断幕ね。
美勇伝」「4年間」「楽しい」「思い出」「ありがとう」
って1枚のデカイ横断幕じゃなくて5枚くらいにわけて出すの。
もちろんスタッフには内緒で。
2階最前を10人くらいでうまくバラけて座ればできるんじゃね?
まぁそんな上手い具合に席が確保できるかどうかは知りませんが(笑)
ってね、けっこう無責任な発言しかできないのでやっぱり掲示板は自重します(ノ∀`)


ってことで企画スタッフゥ〜さん頑張って下さいm(_ _)m