t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE 2008 祝35歳 Y-POWERFUL STAGE〜みなさんのリクエストにお応えします!〜@Zepp Tokyo

相変わらずタイトル長いな(ノ∀`)
そんなわけで3回目の裕ちゃんバースデーコンに行って来ました♪
今回は今までと違って最初から最後まで本当に歌がメイン。
途中で誰かが出てきて一緒に歌うとかそういうのも無し。
久しぶりに純粋な中澤裕子ライブだった、という感じでしょうか。
ではセットリストに沿って感想など。




ちなみに今日はどういうわけか2列目中央というとんでもない席で見てきました(ノ∀`)
なんで美勇伝でこういう席引けないかなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



1.DO MY BEST
暗転してイントロが流れると同時に早めに立ち上がったんだけど周りのヲタがなかなか立たない('A`)
一瞬戸惑って一回座っちゃったよ(ノ∀`)
けど明らかにすぐに歌い始めると思ってすぐ立ち直しましたがそれでも座ってるヲタ多数。
で、裕ちゃんが出てきたところでやっと総立ちになったかな?
とりあえず1曲目は毎度お馴染みの曲ですが最初から盛り上げていこう!って気になれます♪


2.夏の扉
松田聖子さんの曲がここでいきなり歌われるとは思いませんでした(ノ∀`)
もちろん知ってる曲だし夏らしいノリの良い曲なので盛り上がりましたね〜
でも自分の中で一瞬この曲「夏色のナンシー」だっけ?とか考えてましたw
何故脳内に早見優が出てきたんだろ?www


MC


3.越冬つばめ
実は今日午前中裕ちゃんの曲を色々聴いてたんですけどその中にこれがあって、こんな曲もアルバムに入ってたんだなーとか思ってたんですけどそれを今日聴くとは思ってませんでした(ノ∀`)
同じ第一章から選曲するなら個人的には「つぐない」か「雨の御堂筋」の方が良かったけど(^^;)


4.木蓮の涙
スタレビの名曲ですね。
越冬つばめもそうですけどカバー曲を歌う裕ちゃんは改めて”歌手”なんだなって実感できます。
もちろん良い意味でね(笑)


MC


5.二人暮し
从#~∀~#从<聴いて下さい、35歳の二人暮らし


裕ちゃんの持ち歌でも聴きたいと思ってた1曲。
すごくいい雰囲気でした。


6.真夏の光線
スローバージョンでゆっくりゆっくり歌い上げてました。
しかしこれ聴くと脳内では満面の笑顔で歌う垣さんの顔が浮かんできてしまいました(ノ∀`)


MC
从#~∀~#从<ここでみなさんに問題です!
从#~∀~#从<昨日の6月19日に・・・
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
从#~∀~#从<え?何がえー?
昨日は18日だよ裕ちゃん(ノ∀`)
从#~∀~#从<昨日の0時丁度に!ええやん間違ってないやんか!
って怒られましたが(ノ∀`)
从#~∀~#从<0時丁度に誕生日おめでとうとメールをくれたメンバーは一体誰でしょう?


ここでヲタがいろんなメンバーを挙げるが・・・


从#~∀~#从<正解は・・・愛ちゃんでしたー!
从#~∀~#从<2通同時に来たんですけど先に受信したのが愛ちゃんで、ちなみにもう1人はよっすぃーでした♪
その後ヲタからなっちは?とかれいなは?とか色々聞かれる続ける裕ちゃん(ノ∀`)
自分も最後の方で一応
(;8´Д`)<梨華ちゃんは?
って言ってみたけど華麗にスルーされました(ノ∀`)


从#~∀~#从<で、私35の誕生日にしてようやく達成したことがありまして・・・
从#~∀~#从メロン記念日4人のアドレスを全部ゲットすることが出来ましたー!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ヲタ<最後誰ー?
从#~∀~#从<最後?そんなん聞いてどうするん?w
从#~∀~#从<今朝メールもらったんですけどね、村田さんです!
从#~∀~#从<ひとみんは割と早くアドレス教えてもらってたんですけど
从#~∀~#从<次に大谷さんで、柴ちゃんのは大谷さんに後から教えてもらって・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
从#~∀~#从<仕方ないやん!なかなか会われへんかったんやから〜!
从#~∀~#从<で、最後に今朝また大谷さんから教えてもらったってことでメールが来ました!
从#~∀~#从<そういや私来月メロン記念日のイベントに出るやん


とさりがなく告知もあり(ノ∀`)


7.肉体は正直なEROS
そんなメロン記念日の曲からこの1曲をセレクト。
まさかM字?って思ったけどさすがにそれは無かったです(ノ∀`)


8.スクランブル
ごっつぁんの曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
やっぱりなんだかんだ言ってもスクランブルは名曲だよね。
ちなみに先のMCでごっちんからはメールは来なかったって言ってました( ´Д⊂


9.置き手紙
ちょwww本人の歌を生で聴く前に裕ちゃんの歌を聴いてしまった(ノ∀`)
というかこれ聴いたら余計にミキティ本人の歌を聴きたくなってしまいました。
一体どうしてくれるんだ(何


ここで暗転して裕ちゃん衣装チェンジタイム
会場にはこれまでの曲のリクエストメッセージを読み上げる別録テープが流れる。
そしてここからはリクエスト曲のベスト3を歌うということで・・・
まずは第3位


10.フレンズ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
歌ドキッ!で歌ってましたがここで生で聴けるとは!
レベッカも好きだった自分にしてみればこれはとても良い選曲です♪
裕ちゃんカッコイイ!
続いて第2位


11.ららら
もうこれ裕ちゃんの代表曲でしょ(ノ∀`)
むしろこれ聴かないと裕ちゃんの誕生日って気がしないくらいだわ(笑)
そしてこの曲の途中で思わず泣いてしまう裕ちゃん。
それだけ思い入れが強い曲であり、とても大事な曲なんですよね。
そして第1位は


12.初恋
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
まさかこれが1位とは自分も思ってませんでしたが裕ちゃんのカバー曲の中でも断然好きな曲なのでこれは嬉しかった!
と言うか上位3曲が全部持ち歌ではないとかどんな結果ですか(^^;)
まぁ多少裕ちゃんセレクトもあるとは思いますが(笑)


MC
从#~∀~#从<みなさん一旦座りましょうか
ってことで今回のリクエストに関してとか色々話してました。
で、座ったまま次の曲


13.六月の花嫁(June bride)にあこがれ
6月だからこそ歌える曲とか(ノ∀`)
从#~∀~#从<2年後くらいには・・・
なんて歌う前に言ってましたけど早けりゃ来年でもいいんじゃないの?そろそろ・・・ねぇ?(^^;)


14.GET A LONG WITH YOU
最初の2フレーズを歌ってから
从#~∀~#从<起立!
と言ってヲタを立たせる裕ちゃんwwwwww
そして素直に従うヲタ(ノ∀`)


MC
从#~∀~#从<さて、始まってどれくらい経ちますかね?
ヲタ<30分!
从#~∀~#从<いやいやいや30分は無いやろw
从#~∀~#从<次の曲が最後になります


15.グリーティングカード
この曲あまり聴いたことないんですよね(^^;)



アンコール
16.だんな様


歌い終わって色々話そうとしてると


???<中澤さ〜ん!


とどこかで聞いた事のある声が会場内に響く


从#~∀~#从<え?え?何?誰?


すると袖からケーキを乗せた台車を押しながら辻ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
しかし運んでくる途中風でろうそくの火が消えてしまうw
( ´酈`)<あ、消えちゃった!ちょっと中澤さん繋いでおいて下さい!
と言ってマイペースでチャッカマンで火をつけ直すwww
で、火がついたところでみんなでハッピーバースデーを合唱


ハッピーバースデーディアー裕ちゃ〜ん
从#~∀~#从<アンド辻ちゃ〜ん


ハッピバースデートゥーユー〜♪


( ´酈`)フー!
( ´酈`)<ののも一昨日誕生日だったんで改めてお祝いさせて貰いまーす!


って辻ちゃんが火を消しちゃうとかwwwwww(ノ∀`)
呆然とする裕ちゃんwwwww


( ´酈`)<じゃあもう1回点けますねw


と言ってもう一度みんなで合唱してめでたく裕ちゃんも火を消しました(ノ∀`)


( ´酈`)<いやぁ〜35歳おめでとうございます
( ´酈`)<四捨五入したら・・・・
(ノ∀`)
( ´酈`)<で、のの考えたんですけどもしののが35歳になったら中澤さんは・・・50歳?
リアルに凹む裕ちゃんwwwww(ノ∀`)
从#~∀~#从<そう考えたら35って若いな!


と相変わらず自由奔放な辻ちゃんとのトークも盛り上がり(笑)
が、ある程度話したら辻ちゃんも空気を読んで
( ´酈`)<ではこの辺で失礼します


しかしヒサブリに辻ちゃん見たけど性格は何も変わってないけど見た目はやはりちょっとお母さんらしくなったのかな?ってちょっとだけ思いました。
ってか普通に可愛かった。
よく考えたら辻ちゃん見て素直に可愛いって思ったの初めてかも(ノ∀`)


从#~∀~#从<では最後にモーニング娘。の曲の中からこの曲を聴いて下さい


17.青空がいつまでも続くような未来であれ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
まさか裕ちゃんがソロでこの曲を歌うとは!
良曲は誰が歌ってもやっぱり良曲だよね!
おもわずトレインしたくなったけど裕ちゃんはステージで1人だけなのにヲタだけトレインするわけにもいかないわな(ノ∀`)


Wアンコール
从#~∀~#从<えーと近々私ブログを始めます
ヲタ大歓声w
从#~∀~#从<え!?すごい、何この反応?
从#~∀~#从<こんなに反響あると思ってなかったわw
从#~∀~#从<ではなるべく早々に始められるように準備していきたいと思いますw


18.東京美人
定番の持ち歌で最後を締め。
今年も楽しいライブでした!
全て終わって場内アナウンスが流れるが・・・
会場は鳴り止まない裕子コールw
すると・・・


トリプルアンコール
从#~∀~#从<あんたら帰らなくて大丈夫なの!?
ってことで一度楽屋に戻ったバンドメンバーも再び呼び出して


从#~∀~#从<最後にもう1曲歌っていいですか!?
从#~∀~#从<わがまま言えるの1年に1回やからね!


19.DO MY BEST
って去年と同じラストじゃないかー(ノ∀`)
でもまぁ一番しっくりくる終わり方ですよね(笑)


そんなわけで・・・曲数は数えてみれば以外に少なかったですが終わって会場を出てみれば22時過ぎてました(笑)
開演がちょっとだけ押しましたので公演時間最長記録は更新されなかったですけどなかなか濃い時間を過ごせたと思います(´∀`)


ちなみに会場には柴ちゃんを除くメロン記念日の三人が2階の左手の方で見に来てました。
だからMCでメロンの話題出したんですね(笑)
ってか辻ちゃんが出てきた時に自ら


从#~∀~#从<今日はメロンのみんなも見に来てくれてますが・・・


って言っちゃうプレイ(ノ∀`)
他にも数名ハロメンらしきメンバーが来てたようですが誰だったんだろ?
よく見えませんでした(ノ∀`)
ってかそれらしいスレ見たらポッシだったってレスがあったけどホントかな?


さて、そんなわけで今回も名曲ありサプライズありで楽しかったです(´∀`)