t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝について思うこと(「クレナイの季節」編)

クレナイの季節

クレナイの季節



美勇伝説2のツアータイトルにもなったこの美勇伝5thシングルは正に秋の季節に相応しいミディアムテンポの曲。
しかしながら第一印象はあまり好きじゃなかったかも(^^;)
サビの輪唱(?)の部分がどうも聴き慣れない感じで違和感ありまくりだったんですよ。
けどこれがまた不思議なことに聴けば聴くほど味が出るスルメソングで、美勇伝の3人だからこそ表現できる曲なんだということに気付くのに時間はさほどかかりませんでした。
特にノリが良いわけでもなくインパクトも無い曲ですが、絶対1人では歌えない曲。
そして特に3人の個性が活かされた曲にも感じました。



PVは鏡に寄りかかりながら歌うシーンが印象的です。
特にこの髪型と衣装の梨華ちゃんはかなり好きだったりします。


この曲の特性上もし美勇伝が活動休止したら、その後他のハロプロ内で歌い継がれる可能性は極めて低いと思われる楽曲だけに今回のラストツアーでも一際注目したいナンバーである。