t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

MELON GREETING 第4弾@渋谷O-EAST

今日は整理番号480番台で入場してきました。


まずはメロン記念日全員が夏らしく浴衣姿で登場♪
柴ちゃんが紺色、村田さんがピンク色の浴衣で大谷さんは黄色だったかな?
斉藤さんだけ覚えてないけど多分白だったような・・・(汗)
とりあえず柴ちゃんの髪型がキャワスでした(*´∀`)
で、軽く挨拶してからゲストを一人ずつ呼び出して紹介。
その後1列に並んで何故か柴ちゃんのピアノで礼w(←音楽の授業のような感じw)


1.真夏の光線(全員)
まぁ夏と言えばやっぱりこれなんですかね、裕ちゃんもいるし。
自分の位置のゼロズレに真野ちゃんが居たんですけど・・・可愛いね(*´∀`)(何


2.マノピアノ
その真野ちゃんとメロンさんで軽くお話してから「マノピアノ」披露。
品川のお披露目と大阪ワンダで歌ってるのでおそらく当初言われていたほど酷い感じではなかったように思えます。音を外したりとか無かったと思う。
ピアノはまぁこんなもんかなー。今後も続けるならもっともっと練習が必要だろうとは思いますが。
ってか初めて聴いたわけですけど、なるほどKANさん作曲らしいなぁと思いました。


終わってからメロンさんと真野ちゃんでMC。
真野ちゃんは5歳から中三までピアノを習ってたという話に対して


川σ_σ||<私もピアノ習ってたんですよ
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
川#σ_σ||<なんでそこでエーなのよ!


的なグダグダ感が微妙だった(ノ∀`)
次に真野ちゃん捌けてつつみさん、って言うかかよちゃん登場。


3.Only One
この曲は今回初披露ってことでかなり緊張してたらしいですが聴いてる方としては全然そんなことなく、なかなか良い声量と音域を披露されてたと思います。
かよちゃん普通に良いです。今後秘かに推そうかな(何
で、再びメロンさんとでMC。
かば2の稽古で毎日会ってるにも関わらず誰が一番仲良くなってきたかで張り合うメロンさん達(ノ∀`)


( `_´)<私なんかつつみちゃんの家族構成とか知ってるよ!
ノノ“ З.“)<私はこないだメルアド教えてもらったもんね!
川σ_σ||<あ!私も!
( ‐Δ‐)<はい!私も!


(;`_´)<・・・


マサオwwwww(ノ∀`)
そんなつつみさんは村田さんのトークにハマってしまうらしく楽屋では笑い始めると止まらないとか言ってましたので結局村田さんが一歩リードらしいw
で、この5人で何か歌おうということでかよちゃんが選曲したのは・・・


4.secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
夏らしくもあり、かよちゃんのイメージにも合い、なかなか良い雰囲気で歌ってくれました(´∀`)


続いてはスペシャルゲストの裕ちゃんの登場。
5.DO MY BEST
6.だんな様


まぁ何を歌うのかさっぱりわからなかったのですが無難な選曲でしたね(ノ∀`)
間にMCを挟んで3曲目。


7.グリーティングカード
MELON GREETINGに掛けて「グリーティングカード」ってことで(ノ∀`)
東京美人か初恋あたりを期待してたんだけどね(^^;)
で、メロンさん4人とのMC。
裕ちゃん曰く一番古い付き合いの後輩なだけに一緒に仕事する時も一番気を使ってくれるとか(ノ∀`)
仲良くなったところで大谷さんが昔ハロコンの時ステージ袖に置いてある水を間違えて裕ちゃんのを飲んでしまったことを告白したり、裕子って名前で呼んでみたり(ノ∀`)
この辺りのMCはやっぱり流石裕ちゃんって感じで終始面白かったw
で、あまり長く話してると怒られるってことで自ら話をまとめるところも流石です(笑)
次はマコ登場。
やっぱり英語を使わせようということで(?)メロンの4人から英語で一人ずつ質問。
が、柴ちゃんと斉藤さんの英語が酷すぎてイマイチ伝わらない(ノ∀`)
柴ちゃんの時は結局マコ自ら質問が書いてあるメモを覗きにいきましたからねw


で、そんなグダグダなMCの後はマコも含めて5人で歌うと。
正直歌うとは思ってなかったのですけどね(^^;)


8.さあ!恋人になろう
まぁソロじゃないので歌うって言ってもそれほどレア感は無かったってのが正直なところ(^^;)
どうせなら娘。の曲歌って欲しかったかなぁ。セクボとか。
で、その次はメロンコーナーへ。


9.レモンタルト
10.愛してはいけない
11.夏の夜はデインジャー
12.夏
13.遠慮はなしよ


ディンジャーと夏は夏だから歌うだろうなとなんとなく予想してたけどホントに歌った(´∀`)
特に「夏」はヒサブリに聴けて嬉しかったなぁ。楽しい曲だしね。
あとは過去3回のセットリストから考えてそろそろ遠慮もくるかなと思ってたら案の定だった(ノ∀`)
後半2曲ですっかり汗だくで終了!


次回はいよいよ音楽ガッタスの8月ですね。
そういや今日のMCでは9月は今のところやらないみたいなことを言ってた気がします。
どうするんですかね?早くもネタ切れ?
月一のイベントでしかも平日開催ってことで個人的には今後も積極的に入りたいと思ってる現場なので8月で終わっちゃうなんてことになったらちょっと寂しいんですけど(´・ω・`)
まぁ先の事はわかりませんが次回も楽しみにしてたいと思います(´∀`)