t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロプロミックス!サマーディナーショー@ホテルオークラ東京ベイ

今日は昨年同様千葉のホテルオークラでの石吉里ディナーショーに行って来ました♪
テーブルの位置は例によって昼夜ランダム。
昼は一番後ろのテーブルが3つ空いてましたが見事に残りのひとつのテーブルに座ることに( ´Д⊂
夜は一番右の待機席横だったので救われました(´∀`)
料理は昼夜別メニュー。
けどなんか去年に比べるとおいしくなかったような気がするのは自分だけでしょうか?(^^;)
写真をUPしようかと思いましたが面倒なので省きますw
飲み物はビール、赤ワイン、白ワイン、オレンジジュースと烏龍茶のみ。
とりあえずオレンジ以外全部飲んだ(ノ∀`)
ではでは肝心のショーの内容をセットリスト順に。
明日も大阪であるので隠します。


レポ追記あり





1.乙女パスタに感動
去年は後ろから登場したのですが今回は普通に前のステージから登場_| ̄|○
衣装は3人共エメラルドグリーンのスパンコールドレスでした。
歌い終わってそれぞれ軽く自己紹介


次の曲。
梨華ちゃんの持ち歌で並びは左にまいちゃん右によっすぃー


2.赤い日記帳
懐かしい選曲ですね。
ってか何故この曲を選んだのだろう?
一応よっすぃーの持ち歌ってことでいいのかな?
左に梨華ちゃん右にまいちゃん。


3.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜
ワンコーラスはアレンジを変えて3人でのコーラスもあり。
今までとは違った感じで良かったです。
まいちゃんの持ち歌扱いで左によっすぃー右に梨華ちゃん


ここで3人でのMC。
川=‘ゝ‘=||<衣装に今回もテーマがありまして
川=‘ゝ‘=||<ちなみに前回はチャーリーズエンジェル
( ^▽^)<違うでしょ!
川=‘ゝ‘=||<あれ?違ったっけ?
( ^▽^)<3人だからって適当に言ってない?
(0^〜^)<ドリームガールズだよ
川=‘ゝ‘=||<あ、そっかw
川=‘ゝ‘=||<で、今回は何?ピーターパン?
(;^▽^)<そうなの?
川=‘ゝ‘=||<で、梨華ちゃんはなんかティンカーベルって感じ
( ^▽^)<ホント?じゃあティンカーって呼んで!
(0^〜^)<ちょっとさ、なんでいつもそうやってすぐ呼び名を作るの?
( ^▽^)<だって今日来てくれたお客さんのためだけに楽しんでもらいたいじゃない?
(0^〜^)<ってかどうせならちゃんとベルまで言いなよw
川=‘ゝ‘=||<で、よっすぃーはピーターパン?
川=‘ゝ‘=||<私なんだろう?w
(0^〜^)<エレジーズ?w
川=‘ゝ‘=||<それユニット名じゃん!


みたいな話w
その後話しながら各自中央にある別ステージへテーブルの間を通りながら移動。
近くに来てわかったのは背中がめっちゃ開いてて遠くから見たら梨華ちゃんがやたら汗掻いてるように見えたのですが


( ^▽^)<色が黒いので変わりにラメをいっぱい付けましたw


ってことでラメでピカピカと背中が光ってました(ノ∀`)


3人で軽く話したあとまいちゃんを残していしよしは右端の待機席へ。
夜はこの待機席のすぐ側だったので半分以上そっちばかり見てました(ノ∀`)
で、まずはまいちゃんのソロトーク



川=‘ゝ‘=||<最近ではアラジンというグループでも歌わせて頂いてますが
川=‘ゝ‘=||<完全に羞恥心に乗っかってますw



川=‘ゝ‘=||<世間ではポニョが流行ってますが
川=‘ゝ‘=||<私以前藤岡藤巻さんとデュエットしたんですけど
川=‘ゝ‘=||<当時は一般の人だからテレビとかあまり出ないって言ってたんですよ
川=‘ゝ‘=||<なのに今はなんですかあれ、出まくりじゃないですか!


そんなこと話してました(ノ∀`)


川=‘ゝ‘=||<それではこれからソロで歌いますが
川=‘ゝ‘=||<なんでお前が?っていう選曲をしましたが、私が好きだから歌うんです
川=‘ゝ‘=||<それでは聴いて下さい「恋ING


4.恋ING
イントロが流れた時に「でしょ?でしょ?」と客席に向かってアピールするまいちゃん(ノ∀`)
歌い終わってからよっすぃーが来て


(0^〜^)<ねぇ、あの「でしょ?」って何が「でしょ?」なの?
川=‘ゝ‘=||<いや、意外でしょ?みたいな感じのでw
(0^〜^)<そういうことか〜w


で、よっすぃーにバトンタッチ。


(0^〜^)<最近はオリンピックを見てるんですけど昨日女子サッカー見ましたか?
(0^〜^)<明日は3位決定戦に出るということで・・・
ここでヲタから準決勝!と訂正されるよっすぃー(ノ∀`)
(;0^〜^)<あー、そうね準決勝ね


(0^〜^)<昨日は澤さんに勝った瞬間メールしました
(0^〜^)<そしたら返事が返ってきてね
(0^〜^)<勝手に話したら澤さんに怒られるかもしれないけど
(0^〜^)<予選で負けたアメリカとまた戦うのはめぐり合わせなので
(0^〜^)<今度は負けた悔しさをアメリカに味合わせてやるために絶対勝ちます
(0^〜^)<っていうメールが届いたので私も一生懸命応援したいと思います


的な北京女子サッカーネタでした。


5.男友達
よっすぃーセレクトは男友達。
この時待機席の梨華ちゃんが去年の娘。秋コンで見せた振りを楽しそうにやるわけです。
なので夜は梨華ちゃんのすぐ側で一緒に振りしてました(ノ∀`)
いやぁーこれが楽しかった!今日はもうこれだけで満足です(´∀`)
ってかこれくらいしかおいしいところが無い席でした(^^;)
まぁ梨華ちゃんは軽く苦笑い気味でしたがwww


よっすぃーの歌終わりに今度は梨華ちゃんがステージへ移動。


( ^▽^)<昔は安倍さんが歌ってる隣で5期が踊ってたんだよね
( ^▽^)<で、私は去年のモーニング娘。のコンサートでみっつぃーの隣で踊ってたんですけど
( ^▽^)<これ踊るのにスタッフに「目立っていいですか?」って聞いたんですよ
( ^▽^)<そしたらいいんじゃない?って言われたんで思いきり踊ってましたw
(;^▽^)<ただ踊っててちょっと恥ずかしかったんですけどね
(0^〜^)<梨華ちゃんで恥ずかしいとか言われたら私は無理だね!


( ^▽^)<さて、最近はオリンピックを毎日リアルタイムで見てるわけですが
( ^▽^)<一番感動したのは北島選手が100Mで金メダル取った時ですね
( ^▽^)<みなさん見てました?
(´・ω・`)
(;^▽^)<あ、みなさん仕事ですもんね
( ^▽^)<私はいつも11時には起きて・・・
( ^▽^)<あ、お仕事無ければもっと寝てますけどw


( ^▽^)<で、最近は音楽ガッタスでお仕事してて
( ^▽^)<昨日PV撮影をしたんですけどその合間にも
( ^▽^)<オリンピックがあるので一旦撮影を中断させてみんなで見てましたw
( ^▽^)<けどよっすぃーだけいなかったんだよね
(0^〜^)<ソファーでうつ伏せになって寝てたらなんかみんながうわー!って言うから後から何?何?って行ったw




( ^▽^)<オリンピックさきほども見てまして
( ^▽^)<レスリングで吉田選手が金メダル!


( ^▽^)<さて、私は美勇伝のコンサートが終わり・・・
( ^▽^)<その時はまいちゃんも見に来てくれて
( ^▽^)<あとはベリーズとか℃-uteの子達も見に来てくれて
( ^▽^)<私の妹分の嗣永桃子ちゃんは・・・来なかったんですけどもw
( ^▽^)<最終日にはまたいろいろ来てくれて
( ^▽^)<私の大好きな圭ちゃん、ケメちゃんとか矢口さんとか亜弥ちゃんとか・・・
( ^▽^)<あとは姉貴と言いますかハロプロのボス中澤さんも来てくれて・・・
( ^▽^)<あと高橋愛ちゃんとかモーニング娘。のメンバーによっすぃーも来てくれて
( ^▽^)<で、まいちゃんも最後にまた来てくれたんだよね
川=‘ゝ‘=||<私美勇伝大好きだからねw
( ^▽^)<まいちゃんはしかも美勇伝のシングルじゃなくてカップリングとかよく歌ってるよね
( ^▽^)<秋の空に銀杏〜並木〜♪とか
( ^▽^)<でね、そんな感じでメンバーがたくさん来てくれたんですが・・・
( ^▽^)<私の一番のファンのママもね、1ツアーに2回は見に来てくれるんですよ
( ^▽^)<でもパパは全然見に来てくれなくて
( ^▽^)<6年くらい前の横浜アリーナ?とか地元の横須賀でやる時は来てくれたんだけど
( ^▽^)<私がモーニング娘。卒業する時とかは来てくれなかったんです
( ^▽^)<そのパパが美勇伝の最後のコンサートに来てくれて
( ^▽^)<パパどうだった?って聞いたらね
(#^▽^)<よっすぃーとか愛ちゃんとかみんな綺麗だったとかそういうことを言うわけですよ
( ^▽^)<もうパパは楽屋には入れないようにしようかなと思いますw


そんな感じの面白トークでした(ノ∀`)


で、梨華ちゃんの歌は・・・


( ^▽^)<私が今まで全然歌ったことが無い曲で
( ^▽^)<コーラスとかはあったんですけどずっと暖めてきた曲を今回歌います
( ^▽^)<聴いて下さい「ふるさと」


6.ふるさと
梨華ちゃんのソロのふるさと・・・やはりモーニング娘。のメンバーだったとしたら1度はソロで歌いたい曲だよね。
それを今回やってくれて嬉しかったです♪


歌い終わって再び3人で集まってトーク
( ^▽^)<こないだみんなでご飯行ったよね
(0^〜^)<あれ話しちゃう?
( ^▽^)<こないだ音楽ガッタスのお仕事のあとで初の組み合わせでご飯行ったんですよ
(0^〜^)<この3人と
川=‘ゝ‘=||<WITHこんこん!
( ^▽^)<で、食事してたら私とよっすぃーの携帯に同時にメールが届いたんです
(0^〜^)<そしたら携帯を変えたよっていう内容だったんだけど
(0^〜^)<内容的にこの人(まいちゃん)にも届かないとおかしいメールなんですよ
川=‘ゝ‘=||<まぁアヤカなんですけどね
( ^▽^)<それでまいちゃんがメール返したんだよね
川=‘ゝ‘=||<そう、私が携帯変えたんだってー?って返したの
川=‘ゝ‘=||<そしたら逆ギレされましたからね
川=‘ゝ‘=||<なんでみんなと一緒にいるの?私誘われてない!とか
川=‘ゝ‘=||<おかしいでしょ?あの人妻めー!
( ^▽^)<その間こんこんはずっと食べてたけどねw


7.印象派 ルノアールのように
楽しいトークの次は再び3人での歌。
ここでエレジーズの曲キター!
梨華ちゃんがこの曲を歌うのは多分初めて?なのでこれはなかなか盛り上がったし良かった!
ってか普通にライブで聴きたいわぁ。正直動き足りないです(ノ∀`)


8.愛あらばIT'S ALL RIGHT
続けてイントロが流れて今度は歌いながらメインステージに戻っていきます。
まぁこの時は昼は梨華ちゃん、夜はまいちゃんとよっすぃーが近くを通ってくれました♪
で、ステージ上で間奏のところでバンドメンバー紹介。


歌い終わって最後のMC。
( ^▽^)<このホテルオークラさんは開業20周年ということで今回も呼んで頂いて本当に嬉しく思います!
(0^〜^)<来年も21周年で来たいですね
川=‘ゝ‘=||<この3人でまたやりたいよね



9.ザ☆ピ〜ス!
この曲でセリフの前に3人でジャンケンして昼はまいちゃんが勝って、夜はよっすぃーが勝ってそれぞれセリフをやってました!
大阪で果して梨華ちゃんは勝てるのでしょうか?
ってか梨華ちゃん以外のメンバーがやった方が貴重な感じなので今日はある意味良かったかも。
梨華ちゃんのヒップアタックが見られたしwww(ノ∀`)


そんなわけで終了。
いやぁーとにかく個人的な話になりますがやっぱり梨華ちゃんと一緒にあんなに間近で男友達の振りを一緒にできるとは思いませんでしたwww
今日はそれだけで十分満足ですw
テーブルの位置自体昼とか超干され席でしたからね(ノ∀`)


その他
D&DVDを1500円お買い上げごとにポスタープレゼント。
帰りにホテルオークラ20周年記念クッキーを貰いました。


その他のMCは思い出したら追記します(^^;)