t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

MELON GREETING第5弾@Shibuya O-EAST

行って来ました。
整理番号530番台だったのだが入り口近くまで言ったら700番台まで既に呼ばれてる状態で入場(ノ∀`)
右後方の一段上のところの3列目くらいでひたすら待機。
そして開演。
以下セットリスト順に。


1.Love and Joy
まずはメロン記念日MISCOの5人が登場して木村由姫の曲で開演。
ってか木村由姫とか俺知ってる曲多分1曲しかないのにこんなん歌われても知らんがな(´・ω・`)
その後のMCでMISCOがカラオケで必ず歌う歌だということを話してましたがね。
で、話はそのままMISCO弄りに(ノ∀`)
髪の色も肌の色も夏仕様になってるって話からサーフィンの話題に。
MISCOがテイクオフが出来ないと言うとメンバーみんな( ゚Д゚)ポカーン (ノ∀`)
けど大谷さんは知ってるみたいで実際にテイクオフまでをジェスチャーでやってみせる。
まぁ結局は事前にMISCOと打ち合わせしてたらしいけど(ノ∀`)
そんなこんなでメロン記念日退場してMISCOのソロ。


2.Feel Like Makeing Love
悪くないんだけど日本語で歌って欲しいって思う(;´Д`)
で、メロン登場して軽くMCしてMISCO退場。


続いて音楽ガッタス登場。
ここでメロン記念日音楽ガッタスを2つに分けて片方のチームは普段使ってない会場右にあるVIPルームに移動してソファに座ってステージを見る
結果柴田斉藤吉澤石川紺野の5名でVIPルームへ。
これに伴い会場内でもヲタがわらわら移動(ノ∀`)
何故か自分のいる一段上のところも圧縮がかかったのですが、その代り下にスペースが出来ていたので迷わず降りてVIPルーム寄りに移動(笑)
ステージ上ではみなみちゃん、VIPルームでは梨華ちゃんと交互に見てました(ノ∀`)


ステージに残った6人でユニット名「音楽勝ったっす」とか(ノ∀`)
ここでエッグメンバー+是ちゃんに質問コーナー
将来の夢だったかな?
是ちゃんはフットサルと言えば是永美記と言われるようになりたいと。
澤ちゃんは家がボロボロなので建て替えたいとか(ノ∀`)
のっちはガンダムを作って操縦したいとかwww
みなみちゃんは家族親戚みんなで温泉旅行に行きたいと。
ちなみにのっちの時に今日夢で大谷さんとみなみちゃんとのっちの3人で「チュッ!夏パーティー」を歌う夢を見たとか言い出したがためにヲタに煽られてやらされることに(ノ∀`)
その時梨華ちゃん


( ^▽^)<みんな若いなぁ〜


みたいな感じで見てたそうですw(後のMCより)


3.WOW WOW WOW
で、ステージの6名で何故かこの曲。
ずっとみなみちゃん見てた。
しまった、今思えば梨華ちゃんの方見てなかった・・・失敗した_| ̄|○


歌い終わったところでメンバー入れ替え。
ついでに一部ヲタも移動。うぜぇw
次の5人のユニット名は「ガッタスブリリチャンチスHP選抜にOG H.S」H.Sは斉藤さんのことです。
ここでは話の流れは忘れましたがこんこんが


川o・-・)<私ポニョの歌をよく歌います


とか言うもんだから歌うことに・・・はならずに(何
どういうわけかよっすぃーが歌ってその間こんこんはポニョの真似をすることにwww
手をパタパタさせながら口をパクパクしたり跳ねたりとこんこんは一生懸命ポニョになりきってました(ノ∀`)
その後斉藤さんからの質問で
ノノ“ З.“)<私24でやめたんですけどぶっちゃけしんどくない?
( ^▽^)<え?ぶっちゃけた方がいいんですか?
こんこんとよっすぃーは特に大丈夫だけど・・・


( ^▽^)<私はぶっちゃけ2年くらい前からしんどいです
( ^▽^)<こないだも土日と二日間お台場で試合がありましたが
( ^▽^)<2日目筋肉痛で痛くて
( ^▽^)<3日目は音楽ガッタスのPV撮影があってその時も痛くて
( ^▽^)<4日目は死んでましたからねw



4.大阪恋の歌
5人で何故かこの曲。振り付け特に無しでいまいち。


ここで全員集合してビーチボールを使ったPK対決。
客席中央にフラフープを両手に持ったスタッフが2名スタンバイして4つあるフラフープのどこかに入ればOKということで全員2回。
1回目は梨華ちゃん、斉藤さん、よっすぃーなど最前のヲタに向けて蹴りこむ(ノ∀`)


(;^▽^)<ごめんなさい!


って梨華ちゃんに謝られたヲタが羨ましいわぁ(ノ∀`)
で、最初の一巡では大谷さんしか入らず(ノ∀`)
なので2回目は手で投げてもいいということで・・・
何故かこんこんはハンマー投げスタイル(ノ∀`)
みなみちゃんはバレーボール、よっすぃーソフトボール梨華ちゃん砲丸投げスタイルで投げてました(ノ∀`)
結局こんこんと是ちゃんが1回ずつ入って音楽勝ったっすチームの勝利。
負けたガッタス選抜にOGH.Sチーム全員となぜかのっちが


(0^〜^)<のっちこういうの得意だよね


ってことで罰ゲームで打ち上げ花火の音に合わせてそれを体で表現するということに(^^;)
最初はみんな花火のつもりでやってたのが最初に柴ちゃんが銃を向ける姿勢をとってよっすぃーが撃たれたりするジェスチャーを始めたもんだから最後はみんなでバイオハザード状態になってましたwwww
そんなアホらしい罰ゲームが終わってメロンの4人が捌けて音楽ガッタスの歌。

5.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
ショートバージョンでしたね。ここではずっとみなみちゃんがゼロズレだったのでずっとみなみちゃん見てました(ノ∀`)
続いて新曲の紹介。


(0^〜^)<初披露なのに一人いないというある意味レアな新曲聴いて下さい!

6.Come Together
曲の印象はあまり残ってないですがとりあえず今回もいしよしメインな感じ。
まいちゃんパートは誰が歌ってたのかな?って考えると梨華ちゃんが多かったように思えたので梨華ちゃんの歌ってた一部がそうなのかな?と思ったり。
振り付けは振りコピ派としては微妙な振りだったような。


歌い終わって音楽ガッタスは捌けてここからメロン記念日ライブ。


7.甘いあなたの味
いきなり懐かしい曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
とりあえず柴ちゃんのKISS MEで跳んでみました(ノ∀`)


8.スキップ
これも懐かしい曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ライブで聴くのもヒサブリなのでちょっと戸惑ったw


9.涙の太陽
夏の定番曲は前回のメログリでデンジャーと夏をやっていたので今回は歌うかなと思ったら案の定でした(ノ∀`)


10.かわいい彼
なにこの段々激しくなってく感じの流れ(ノ∀`)
好きな曲なのでテンションも上がりまくり。


11.さぁ早速盛り上げていこか〜!
最後にきてこれかよ!殺す気か!?って感じでタオル振り回し(ノ∀`)


で、歌い終わって挨拶して終了。
いやぁ、やっぱりメロン記念日のライブは否応無しに盛り上がりますね(笑)
9月のライブも1公演はどこかに入りたいなぁ・・・


で、音楽ガッタスですが・・・恋ベルもやったろうぜも無いとか想定外でした(;´Д`)
思いきり振りコピする気満々で臨んだ今回のメログリだけにここだけが消化不良(´・ω・`)
そもそも二つに分けて歌った2曲がなぁ。
WOW WOW WOWはまだいいけど大阪は無いわー。振りないし。


そんなわけでメログリはやはりメロン記念日を楽しめてこそ成り立つライブだと改めて思いました(^^;)
結局ゲストはゲストですからね。その辺しっかり把握しとかないと。


しかし今日はみなみちゃんものっちも髪の毛下ろしててかなりキャワスだったなぁ(*´∀`)