t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

音楽ガッタス「Come Together」ビデオクリップ

http://www.dohhhup.com/movie/veFnmRwSpzAsiEhPA0N9f6J02JsJLsZx/view.php


とりあえず曲に関してですが個人的には掴み所が無いように聴こえるんですよね。
なんかずっと淡々としたメロディが続くような感じでサビもサビらしく聴こえない。
メログリで初めて聴いた時もそうなんですけど歌詞に関してもイマイチ何を伝えたいのか解りづらい。
ある種のメッセージソングっぽいのはわかるんだけどどうも奥歯に何か挟まったかのような印象で、かろうじて頭に残るのは「この地球のみんな仲良く」っていう部分のみ。
けれどもそれを伝えるには他の部分の歌詞のインパクトが弱いし何より曲に合ってないと思うのです。
そして何より困ったのはこの曲が音楽ガッタスの曲だということです(苦爆)
このCDでイベントとか言われてもちょっとテンション上がらないってのが正直な感想。
カップリングに期待したい曲になってしまったです(^^;)


で、PVなんですがこちらもなんか中途半端だよね。
所々に「この地球のみんな仲良く」を仄めかす様な映像が挿入されてますがこんなに説得力が無いとむしろ逆効果に見えます。
歌衣装でスタジオで歌ってるだけのPVで良かったんじゃないかなぁ。
むしろダンスショットバージョンだけでいいとすら思える。
メイキングのような映像に関しては特に問題ないですけど・・・


やはり最後のいしよしキスシーンは意味がわからん(ノ∀`)
これこそメイキングに入れるならともかくPV本編に入れるべき映像では無いよね。
なんか話題に乏しい曲だからこんなシーンでも入れておけ、みたいなノリで入れられたようにすら思えるから逆に萎えました。





まぁイベントあるから複数枚購入は最早決定事項であり覆ることは無いんですけどね(ノ∀`)