t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE 〜@ハーモニーホール座間

夜公演を見て来ました。
席は1階R列右サブセン。
位置としてはジュンジュンヲタ的には良い位置だったと思います(ノ∀`)
それでは今回のコンサートの内容をいつもの通りセットリストに沿って感想を交えて書いていきます。
以下ネタバレ。



まずはオープニングアクトマノピアノがありました。
なんでも今日からピアノが新しくなったとか(ノ∀`)
ってかそれピアノじゃなくてキーボードじゃん(苦爆)
で、一旦明るくなってからまた暗転して開演。


以下セットリストは某所からコピペ(ノ∀`)



01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
今回初披露となるリゾナントブルーのC/W曲が1曲目。
この選曲にはちょっと驚きました(・∀・)
コンサで初聴きということもあり一瞬戸惑いましたがジュンジュンの振りに合わせて動いてくうちにあっという間に体が温まりました(ノ∀`)
なかなか楽しいスタートの1曲です。


02.みかん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
個人的にみかんは大好きなので今回も歌ってくれて嬉しいです(´∀`)
2曲で結構熱くなれます(ノ∀`)


_自己紹介
ここで普通なら一言ずつ絡めて挨拶しそうなんだけど今回は簡単に名前だけ言って次々と終わらせてましたね。
で、最新シングルの紹介をして次の曲。


03.ペッパー警部
間奏の振り覚えるのが大変だなと思った(^^;)
おっさんにとってはカバー曲でも80年代以降生まれのファンには新鮮かもしれないですね。


_オープニングムービー
ここいつもより若干長く感じました(;´Д`)
まぁ衣装チェンジの時間稼ぎだから仕方ないか。


04.TOP(亀井ダンスソロあり)
懐かしい曲キタコレ。
途中でステージ右の方で亀井さんのソロダンスが。
何で絵里ちゃんが?という疑問も一瞬過ぎったけど自分の中ですぐに解決。
異論があるかもしれないけど個人的に絵里ちゃんは梨華ちゃんのダンススタンスを受け継いでる人だと思ってるのでここでこういう見せ場があるのは良いことです。
残念だったのは突然のソロダンスだったのであまり注目できずに後ろのジュンジュンばかり見てたことです(ノ∀`)


05.YAH!愛したい
これまた懐かしい(´∀`)
この曲は終盤のれいなのフェイクとか注目すべきところだと思ってるのですがここでも残念なことにジュンジュンばかり見てました(ノ∀`)

_MC
ここでどんな話してたか全く覚えてません(;´Д`)



06.インスピレーション!
ぬおー!究極に懐かしい曲キタコレ(ノ∀`)
ってかこれコンサで聴いたのいつ以来だろ?全然わからんわ。


07.Ambitious!野心的でいいじゃん
ここでアンビシャスかぁ。
流れとしてはここでアレ?って思ってしまいました。
ってかアンビシャスやるくらいならセクボをやれと何度言ったら(ry


08.パープルウインド(高橋新垣久住光井ジュンリン)
イントロ聴いた時に一瞬なんだっけ?って考えてしまった(ノ∀`)
これはレインボー7以来聴いてなかったかな?
とりあえずジュンジュンが今回かなり頑張ってる気がする。
まぁジュンジュンしか見てないからそう思うんだろうけどwww


09.レモン色とミルクティ(亀井道重田中)
これもヒサブリですね。
で、この曲は1番をメインで歌う人が昼夜で変わるみたい。
ちなみに自分が見た夜公演は絵里ちゃんがメイン。昼はれいなだったみたい。
この曲の衣装がけっこう可愛い。


_MC 6期会議(亀井道重田中)
从 ´ ヮ`)<座間ってコンサートでよく来るけん、二人はどのくらい座間のこと知ってると?
从*・ 。.・)<知ってて当然でしょ
ノノ*^ー^)<基本だよ基本w
从 ´ ヮ`)<じゃあれいな勉強してきたから二人に問題だすね
从 ´ ヮ`)<この会場の最寄駅は?
ノノ*^ー^)从*・ 。.・)<えー!?
从*・ 。.・)<え?JR?JR?
从 ´ ヮ`)<JRって地下鉄じゃん
会場<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ノノ*^ー^)<れいな人として大丈夫?
ちょwww(ノ∀`)


この後色々とやりとりがありましたがあまりにも爆笑しすぎて覚えてません(ノ∀`)


10.タンタンターン(久住)
Milky Wayの曲を一人で歌うわけですけど後ろのモニターには普通にPVが流れてました。
自分は全くの初聴きだったのですがとりあえずモニターの吉川さんに夢中でした(ノ∀`)
曲自体は何度か聴いて覚えないとノリきれないですね(^^;)


11.私の魅力に気づかない鈍感な人(光井)※未発表曲
ここでまさかのみっつぃーソロ!!
しかも完全新曲ということで今回のツアー一番のサプライズではないでしょうか?
初披露ということでそれなりに緊張も感じましたがかなり頑張ってましたね。
曲に関してはもうちょっと聴きこまないとなんとも言えないですがみっつぃーには合ってる曲だと思います。
衣装の色合い的にはどうかと思う感じでしたが(笑)


12.グルグルJUMP(久住ジュンリン)※未発表曲
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これはなかなか楽しい♪
明るい曲で一定リズムの手拍子とジャンプで動けるしね。
もっと聴いて曲を覚えればもっと楽しくなること間違いない。
さっさとCD化して欲しいものです(笑)
衣装は迷彩柄だったかな。


13.昼:INDIGO BLUE LOVE(新垣)/夜:無色透明なままで(高橋)
自分は夜の愛ちゃんソロを見たわけですけども。
真っ白なドレスに身を包んで歌う愛ちゃんのバラードは流石という感じ。
何気なく聴いてただけなのに鳥肌立ったよ。
出来れば昼の垣さんソロも見たかったなぁ・・・(´・ω・`)


14.Take off is now(高橋新垣田中)※未発表
一転してロックな感じの曲。
衣装はおとめ組の友情の衣装に少し薄いピンクも入った感じの衣装。
これも初聴きだったので( ゚Д゚)ポカーンとしちゃいましたがすげーカッコイイです。
この三人で新ユニット?って思うくらい三人の息ピッタリでした。


_MC (久住光井ジュンリン)
みっつぃーが仕切って進行するMCなのですが小春とジュンジュンがそれぞれ暴走気味(ノ∀`)
毎公演ごとにどこまでグダグダになるか見ものです(笑)


15.どうにもとまらない
ここから阿久さんのカバー曲を2曲披露。
山本リンダの「どうにもとまらない」でしたがなかなか良かったですね。


ちょwww誰だよ昼夜で曲違うみたいに「夜:青春時代」って書いたのwwww
まんまと引っかかったわ(ノ∀`)


16.恋のダイヤル6700(歌い出しリンリン)
フィンガー5とか古すぎな気もしますが(ノ∀`)
ってか歌いだしがリンリンによるリンリンリリンリンリンリリンリンとか狙いすぎだろwwww
これはこれで面白いわ(´∀`)


_MC(高橋新垣)
ここでは毎回メンバーについてリーダーとサブリーダーが語るコーナー。
夜はリンリンについて、楽屋での様子とか色々話してました。


17.そうだ!We're ALIVE
イントロはちょっとアレンジされててすぐには何の曲かわからなかった。
努力、未来、アビュティホースターのところは昔は跳んでたけど今回は跳びませんでした。
ってかこの後絶対激しい曲続くだろって予感がしてたので(ノ∀`)


18.女に 幸あれ
これは詞はともかく曲自体は意外に好きなんですよね(ノ∀`)
で、改めてこの曲以降メンバーの入れ替わりが無いんだということを実感できる曲でもあります。


19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
幸あれ終りで右手を顔に持って行った時点で高まりましたw
浪漫もコンサートでは個人的に全然飽きない曲です。


20.ここにいるぜぇ!(途中コール&レスポンスコーナーあり)
逆に飽きちゃってるのがこの曲(苦笑)
後半に客席に向かって右手上げてオイオイさせる煽りがあるのはマンネリ化対策かと思ってしまった(ノ∀`)
ってかさすがにこの流れは汗だくになること必至ですな(ノ∀`)


_MC
21.リゾナント ブルー
フルコーラスでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
春コンでは途中からショートバージョンになったけど今回の秋ツアーはラストまでフルでやって欲しいものです(^^;)



_アンコール
E1.雨の降らない星では愛せないだろう
振りが少しついてたけど普通にタイガーで見てました。
この曲は動かずにじっくり聴いてたいですね。
改めて良い曲だと思います。


_MC
从*・ 。.・)<あなただけの道重さゆみでしたー!
って梨華ちゃんのDNAを受け継いだ人が言ってました(ノ∀`)
ジュンジュンは客席に向かって投げキッスしまくり(*´∀`)


E2.青空がいつまでも続くような未来であれ!(トレインなし)
最後また青空かぁ、ってのが正直なところ。
まぁ最後に歌う定番と化してるのはわかるんだけど今回は外しても良かったんじゃないかって思った。
ちなみに自分だったら今回のラストには「BEポジティブ」の方が相応しいかなって思うんですけどね。



そんなわけで最後だけちょっと萎えましたが全体的にはかなり楽しいコンサートでした!
未発表曲が3曲もあるとは思いませんでした。
そのうちの1曲がみっつぃーソロとは夢にも思いませんでした(笑)
阿久さんのカバー曲はペッパー含めて5曲くらいあるんじゃないかって思ってたけどこれは逆に少なかったですね。
アルバム出るからもうちょいあってもいいような気がしました。
ってか阿久さんの曲かなり予習したんだけどかすりもしなかったわ(ノ∀`)
とりあえず今回のツアーはできればもう1、2箇所入りたいですねぇ。


梨華ちゃんハワイのCコース出発日に千葉であるんだけど昼公演終わってから成田に向かうにはちょっと時間的にキツそうだしなぁ(ノ∀`)
とりあえず東京厚生か八王子あたりを検討したいと思います。
もちろん金と休みがあればの話ですがね(^^;)


その他。
あ、絵里ちゃんだって思ってよく見たらリンリンだったってことが2回くらいあった(ノ∀`)
見間違いを恐れて絵里ちゃんは髪を伸ばしてるんですかね?(何
ってか今日のパーマかかった髪形は個人的にはどうかと。
ストレートにしてポニーテールとかにした方が可愛く見えると思うんだけどなぁ・・・
あとは垣さんちょっと太った?衣装のせいかもしれないけどなんか違うって感じた(^^;)
ステージで目立つのはやっぱりれいなですかね。
何度も視界に入ってきました。
逆にあまり存在感がなかったのがさゆ。なんか意外です。
おそらくジュンジュンと真逆の位置にいることが多いんでしょうね。
なんせジュンジュンばかり見てましたから(ノ∀`)


そんなわけで今日のコンサレポ終了♪