t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

三好絵梨香&岡田唯日帰りバスツアーin相模湖

行って来ました(´∀`)
日帰りってことであっという間でしたが楽しかったです♪


1.行きのバス
自分達は3号車に乗車。
遠州同様座席表があってその通りに着席。
1列目は空席で自分は3列目。
9時頃東京駅を出発し、車内ではみよゆいのメッセージビデオが流れる。
内容は・・・あんまし覚えてない(ノ∀`)
あとはIDパスとしおりとグッズ購入表と二人への質問用紙が配られる。
しかし筆記用具が無いので質問は未記入w
グッズも今回は全スルーなので必要ない。
挙句しおりも大して読まずにカバンに仕舞うwww全然やる気ねぇ(ノ∀`)
で、早けりゃ1時間ちょいで着くかなーなんて思ってたらF1の影響かまさかの大渋滞(;´Д`)
三鷹かどっかで高速降りて下道とか(ノ∀`)
結局現地に着くまで約3時間かかりました(;´Д`)


2.写真撮影
場所はやっぱり相模湖リゾート プレジャーフォレストw(旧相模湖ピクニックランド)
駐車場でバスを降りてしばらく道を進むと撮影場所の建物上からみよゆいが手を振ってお出迎え(ノ∀`)
そのままバスの席順?に並んで写真撮影(´∀`)
仲間5人で5人とも同じポーズを要求wwww
5番目の自分の写真では唯ちゃんが若干呆れたような表情になってました(ノ∀`)
今回はポラなので撮ってすぐ受け取り。
一緒にシールを渡されたけど貼らずにそのままIDパスへ仕舞う(笑)
これでいつでも写真見てニヤニヤできるわけでw
ってか写真を入れるようなケースを何も持って無かったので丁度良かった(笑)


3.バーベキュー
その後バーベキューの場所へ移動。
その前に物販があってグッズを売ってましたが仲間内は全員スルーwww
10番テーブルに着席して全員揃うのを待つ。
1テーブルにつき8人なのですが後から来た残り3名もうち2名が知り合いだった(ノ∀`)
全員揃ったところでみよゆい登場。
真ん中のテーブルでご挨拶して


从,,^ ロ ^)<じゃあいただきまーす!


っておい!まだ作ってねーよwwww(ノ∀`)
そんなわけで調理開始。
鉄板を火にかけて油を敷き野菜から焼く。
肉は・・・カチコチに冷凍されててなかなか解せない(ノ∀`)
野菜に味付けをしようと塩コショウを探すが・・・用意されてないwwwww
そんな中うちらは持参した食後のデザート用クレープとそのデコレーション素材をテーブルに用意。
そしたら酒飲みながらフラフラしてるヲタにすげーとか騒がれるwwww
挙句


川 ´^`)<なんかクレープを用意してる人もいるらしいですけど


とか言われる始末(ノ∀`)
しかしその頃うちらはバーベキューに夢中でそんな呼びかけすらスルーwwwwww
最初からみよゆいにあげる用では無いので(ノ∀`)
ってかバーベキューするのにとにかく煙がすごくて焼く担当は目が痛くて大変でした( ´Д⊂
そんなこんなでウインナー焼いたり焼きそば焼いたり。
色々やってたらいつの間にか唯ちゃんが各鉄板に来て焼くのを手伝ってくれました(´∀`)
ってか気付いたらすぐ隣にいたりしてビックリしたwww


肝心のバーベキューは・・・正直かなり失敗作だった(ノ∀`)
タマネギは侮ったしウインナーも最初は全然焼けてなかったし(苦爆)
焼きそばも味が薄いと思ったらソース一袋余らせてたり(ノ∀`)
で、一通り焼いて食べてる時にみよゆい退散w
時間は既に14時。
残り30分で食事を済ませ調理器具を片付けてトイレも済ませるようにとのご指示。
とりあえず食って器具を片付けて・・・デザートのクレープを食うwwwwww
しかし結局時間が無くて全部は食べきれず(´・ω・`)
缶詰とかハムとかレタスとか持参した意味無かった(苦爆)


4.ゲーム大会
バーベキューが終わって今度はバスの号車ごとに次のゲームをやる場所に移動。
一般人が来ない隔離された芝スペースで号車ごとに整列。
座席の通りに並んでたら結果前から2列目(ノ∀`)
で、小さな朝礼台みたいなところにみよゆいが立って軽く挨拶してから全員でラジオ体操第一(ノ∀`)
みーよが朝礼台で、唯ちゃんはヲタの周りをぐるっと回りながら体操をしつつ


川 ´^`)<ちゃんとサボってる人がいないかチェックしてました


(ノ∀`)
実際みんななんだかんだ言ってちゃんとやってたよねwww
そして最初のゲームはジャンケンムカデ競争?
近くの人とジャンケンして負けた人が勝った人の後ろについて列を作っていき、一番長い列を作った人の勝ち。
途中STOPがかかるとみよゆいと先頭の人だけがジャンケンして負けた人の列はまた全員バラバラになるというルール。
途中2回?STOPがかかり最終的には87人?くらいの列を作った人が勝ち。
自分はもちろん即敗退(ノ∀`)
勝った人にはみよゆい


从,,^ ロ ^)<”石川”サービスエリア


で買って来た土産物をプレゼントw


次のゲームはA−1、A−2、B−1、B−2の4チームに分かれて転がしドッジボール(ノ∀`)
Aがみーよ、Bが唯ちゃんチームってことで全部で4回(各チーム内野、外野1回ずつの計4回)対決。
1回は3分間で内野の人は転がってくるボールをひたすら避けるのみ。
外野も投げてはいけないのでただ転がすだけ。
最初はボールを三つ使い、残り1分?でボールを二つ追加。
更に残り30秒?くらいのタイミングでみよゆいもそれぞれのチームの内野に入って逃げるwww
自分はA−2で2回戦目で外野をやりましたがこの時は一度もボールには触れず(笑)
3回戦目は内野になり、なんとか最後まで生き残りました(ノ∀`)
が、結構走ったので体力使いました_| ̄|○


結果は人数が多く残った方が勝ちってことでAチーム勝利(´∀`)
勝ったチームはご褒美として”石川”SAみやげの饅頭と煎餅を1個ずつみーよから手渡しw


最後は全員で○×△クイズ。
2択、或いは3択のクイズ。
問題は・・・昨日みーよは昼間何してた?とか唯ちゃんの履いてる靴下はみーよから借りパクってるものかどうかとか、全く勘に頼るしかないクイズばかりwww
みーよクイズと唯ちゃんクイズと2回ありましたが自分は2回とも1問目で脱落www
ここでも勝ち残った人が”石川”SAで買って来たまりもっこりとか貰ってました(ノ∀`)


5.質問コーナー
ゲームが終わると元の位置に、今度はバスの号車後ろの人が前になって整列。
したがって自分は後ろの方へ(ノ∀`)
みよゆいは朝礼台でヲタからの質問に答える。
内容はよく覚えてないのでご容赦を(ノ∀`)


それが終わると今度は二人が描いてきたという紙芝居のコーナーwwwww
しかしここでアクシデント発生。


川 ´^`)<書いてきた台本が無いんです


ちょwww(ノ∀`)
結局二人の記憶とアドリブで紙芝居開始。
タイトルは5匹の子ブタ。
脚本:エリーゼ、オカール 絵:オカール、エリーゼ 何だそれwww


昔あるところに仲良しのブタが5匹一緒に暮らしてました。
ある時一番上のブタが言いました。
「解散!」wwwwww
そして5匹はそれぞれ違う家を建ててそこに済みましたがエリーゼとオカールだけはきのこのおうちに二人で住んでました(ノ∀`)
するとある日狼がやってきてフー!っと吹くと他の3つの家が吹き飛んでしまいました(ノ∀`)
家を失くした3匹のブタは傾いただけで済んだエリーゼとオカールの家に行きました。
そして狼に何やら怪しげな食べ物を差し出しました。
そしたら狼は逃げていきましたw
よし、これでもっとすごいところに住もうということになりBUTAヒルズを作りました(ノ∀`)
そこで5匹仲良く暮らしましたとさ。
おしまい。



・・・確かそんな話だったwwwww
ってかいきなり解散する意味がまったくわからねぇwww(ノ∀`)


6.握手会
それらが終わると最後に挨拶。


川 ´^`)<今日は晴れましたねー
从,,^ ロ ^)<やっぱり私晴れ女だよね
川 ´^`)<私も晴れ女やで
从,,^ ロ ^)<美勇伝の時は何故か雨女ってことで無理矢理納得してましたけどやっぱり違うって自信持ちました


うん、それは梨華ヲタとしても梨華ちゃんが雨女ってことはわかってるから自信持っていいよみーよ


そして握手会。
自分達3号車の列は一番最後でした。
が、寒くなってきてたのでさっさとバスに入りたかったです(笑)


(8´∀`)<お疲れ様です
川 ´^`)<ありがとうございます
(8´∀`)<今日寒くないですか?
川 ´^`)<・・・ちょっと寒いですね
(8´∀`)<風邪引かないように気をつけてね
川 ´^`)<あ、でもあっちのくぁwせdrftgyふじこlp ←ここで流されかけて何言ってんだか聴き取れず(ノ∀`)
(8´∀`)<あ、次の人すごいんで! 


(8´∀`)<お疲れ様です
从,,^ ロ ^)<お疲れ様です
(8´∀`)<今日1日すごく楽しかったです
从,,^ ロ ^)<ありがとうございます
(8´∀`)<猫目倶楽部見に行くんで頑張って下さいね
从,,^ ロ ^)<はい、待ってます! ←ここで流されかける
(8´∀`)<あ、次の人すごいんで!


って言ってその場を離れスタッフから粗品(ボールペンw)を受け取り後ろの仲間の様子を振り返る(ノ∀`)
全員終わってバスに向かう時に握手したところからみよゆい


从,,^ ロ ^)ノ川 ´^`)ノ<バイバーイ


って手を振ってきたのでこちらも振り返って手を振りながら会場を後にする。
そのまま歩いて駐車場へ。


7.帰りのバス
バスに乗車して出発を待っているとみよゆいがバスに乗ってきて最後の挨拶。
結果的に前の席の方がおいしかったですね(ノ∀`)
そしてバスは出発。
車内で帰りようのメッセージビデオを鑑賞。と言っても3分くらい(ノ∀`)
15分くらい?移動したところで相模湖駅に到着。
自分は東京駅まで戻るよりここから電車で帰った方が早いのでみんなとお別れして帰宅しましたとさ。


そんなわけで楽しい1日でした(´∀`)
またあれば次回も行きたいです(笑)
今日お会いした皆様お疲れ様でしたー
今回のイベントの馴れ合いの様子は別途日記の方に書きます(ノ∀`)