t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロプロミックス!ディナーショー2008@品川プリンスホテルアネックスタワー5Fプリンスホール

今日は石川梨華吉澤ひとみ里田まいカントリー娘。)出演のMDSに行って来ました。
去年はシャ乱QのDSで行きまして、その時はアウェイ感満載でしたが今日はホームということで気が楽でしたw
会場では受付を済ませてからグッズを買い、梨華ちゃんへの手紙を出して荷物を預け・・・
なんだかんだで17時50分頃には入場。
案内された席はL−5。


・・・一番右端(ノ∀`)
まぁメインステージと中央のステージの間くらいなので後ろよりはマシだわな。
ってか端だから逆に誰か歩いてくるかも!と秘かに期待。
で、まずはディナーを楽しむ。
今年は夏のオークラに比べたら今日のプリンスの方が美味いと思った。
写真撮ったけどUPするのが面倒なのでしませんw


で、ショー開始。
以下セットリスト順に。


衣装はよっすぃーが白、梨華ちゃんが赤、まいちゃんが黒のスパンコールドレス?
それぞれ白いファーを付けて頭にはリボンやらお花やら。


1.王子様と雪の夜
やはりこの季節の定番を入れてきましたね。
ここでは右によっすぃー、中央梨華ちゃん、左にまいちゃんで歌ってました。


MC
軽い自己紹介と衣装について。


2.女神〜Mousseな優しさ〜
ここでは左に梨華ちゃん、中央よっすぃー、右にまいちゃん。
やはりそれぞれメインの人が中央に来るよねぇ。
ってかすごく懐かしい曲。
特に思い入れは無いけど梨華ちゃんの歌声がかなりマッチしてたように感じたのは新鮮だった。


3.WHITE LOVE
SPEEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ここでは左によっすぃー、中央まいちゃん、右に梨華ちゃん
ってかこの3人でこの曲はなかなか良いセレクト。
まいちゃんが選んだんだろうけどこれはGJと言わざるを得ない。
これでサビの振り付けもあれば尚良かったんだがねw


MC
2、3曲目に関して。
今回歌う曲は会社でいくつもあるこの季節に合った曲の資料かなんかを見て3人で選んだらしいことを話してましたね。
で、話しながら中央のサブステージに移動。
その際通った場所は・・・3人と中央通路とか_| ̄|○


で、中央に来たらソロコーナーってことで1番手は梨華ちゃん
他の二人の待機席は・・・なんとサブステ最前のテーブル(;´Д`)
ちょうど自分達の席の対角線上だったのですがステージ近くのヲタが邪魔でよく見えず_| ̄|○


( ^▽^)<今年は色々ありましたが
( ^▽^)<私にとっては美勇伝の活動終了が大きかったですね
( ^▽^)<世にはソロDVDなんてものが出てまして
( ^▽^)<こないだ家で見たんですけど・・・最初から最後まで全部私が映ってるんですよ
( ^▽^)<で、最後のMCとか見ながら一人で号泣しまして・・・
( ^▽^)<お二人はそういう自分のとか見たりしたらどうですか?


と、待機席の二人に話しかける梨華ちゃん


(;0^〜^)<!?あ、ごめん梨華ちゃん微妙に聞いてなかったw
( T▽T)
(ノ∀`)


(;0^〜^)<あ、でもあれでしょ?自分のDVDでしょ?
(;^▽^)<そうそう、自分が卒業した時のとか見たらさ、どう思うのかな?って思って・・・
川=‘ゝ‘=||<私に至っては卒業すらしてないですけどね
(;^▽^)
(ノ∀`)


( ^▽^)<私は実は来年の目標を既に決めてまして
( ^▽^)<とにかく新しい色んなことにチャレンジしていきたいなと
( ^▽^)<来年はすぐエルダークラブのコンサートがあって・・・
( ^▽^)<24歳の誕生日には写真集も出ますし
( ^▽^)<で、今回の写真集のタイトルなんですけど
( ^▽^)<うちのママがね「梨華の華に恋で華恋(かれん)なんてどう?」っていうもんだから
( ^▽^)<わかった、案として提出しておく!って言ったんですけど
( ^▽^)<それが見事に採用されました!
( ^▽^)<あとは舞台もありますしね、みなさん今後も暖かく見守って頂けたらなと思います!


( ^▽^)<さて、今日歌う曲は前からこの季節に歌いたいなと思ってたんですけど
( ^▽^)<前に安倍さんとね、一緒にドラマをやったことがあるんですけど
( ^▽^)<ありがたいことにこの季節になると毎年再放送とかもあるみたいで
( ^▽^)<で、その時安倍さんと二人で歌った曲を歌いたいと思います
( ^▽^)<聴いて下さい「GOOD BY HELLO」


4.GOOD BY HELLO
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!
もうね、心の中で絶叫ですよ!
今まで歌わなかったのはいずれ二人で歌う時のために封印してるのかな?と勝手に決め付けてました。
以前に圭ちゃんとXDSやった時も歌わなかったしね。
それが今回ソロでの初披露。
逆に考えるとエルダーや横アリでの披露の可能性はほぼゼロに近いってことなんでしょうけど(^^;)
それでも今回この曲が聴けたのは大きな収穫。
今日はこの1曲のために来れて良かったとさえ思えました。
贅沢言えばもっと至近距離で聴きたかったなぁ・・・(^^;)


続いてはまいちゃんのソロ。
川=‘ゝ‘=||<今年は歌を歌わせて機会が多くて
川=‘ゝ‘=||<紅白にも出させていただけるということでありがとうございます!
川=‘ゝ‘=||<羞恥心と一緒でよかったなとw白組ですけどこれも貴重な経験ってことでw


5.もうすぐクリスマス
初めて聴いた(ノ∀`)
けどノリが良い楽しい曲でしたね。
盛り上がりましたし会場の雰囲気も良かった。
あと感じたのはまいちゃんのソロ、昔に比べて相当レベルアップしてるって気がした。
機会があればもっとじっくり聴いてみたいものです。


続いてよっすぃーのソロ。
(0^〜^)<今年は海外にお仕事でたくさん行く機会がありまして
(0^〜^)<こないだも中澤姐さんとハワイに行ったんですけど
(0^〜^)<最初聞いた時二人!?1泊3日ずっと二人きり!?って思いましたが
(0^〜^)<ずっと二人で飲んでましたねw


6.ロマンスの神様
冬の定番中の定番曲。
なのだが・・・ここでよっすぃー歌詞忘れまくり(ノ∀`)
正直自分もそこまで完璧には歌詞覚えてないからヲタが合唱することもできず、ただただまいちゃんがジェスチャーで一生懸命歌詞を教えようとしてたってのは直後のMCでわかった事実(ノ∀`)


MC
3人でトーク
(;0^〜^)<申し訳ない!
川=‘ゝ‘=||<いやぁ緊張するよねぇ
( ^▽^)<うん、私も今日はすごい緊張した
川=‘ゝ‘=||<ホント?私梨華ちゃん全然緊張してるように見えないんだけど
( ^▽^)<けっこう緊張するよ
(0^〜^)<私わかるよ、梨華ちゃんの目見たらわかる、緊張してるなぁ〜って


何このいしよし(嫉妬w)


( ^▽^)<私まいちゃんのブログ見てるんだけど文章面白いよね?みんな見てる?
川=‘ゝ‘=||<ホント!?ありがとー!
( ^▽^)<ブログってどうなの?
川=‘ゝ‘=||<やってると面白いよー
(0^〜^)<最近みんなブログやってるよねー
川=‘ゝ‘=||<私がブログ始めた同じ日に保田圭さんもブログを始めまして
川=‘ゝ‘=||<私が里田まい里田米に対して保田圭さんは保田系って言うねw
(0^〜^)<私こないだ1日にまいちゃんとやぐっつぁんと圭ちゃんとのっちのブログに載って・・・
(0^〜^)<あ、あと深谷愛ちゃんのブログにも載って
( ^▽^)<麻琴のにも載ってたよね?
(0^〜^)<そうそう!で、全部同じ服なのw


他にも色々話してたような気がしますが失念(^^;)


7.恋のヘキサゴン
サブステージから右にまいちゃん、左によっすぃー、後ろに梨華ちゃんが歌いながら進んで行く。
で、端までは行かず中途半端な位置で留まってちょっと歌って、更に進むのかな?って思ったら・・・サブステに戻ってくとか(´・ω・`)
で、サブステからメインステージまでの移動は・・・また中央通路を3人で戻るとか_| ̄|○
ってことで今回は中央通路が完全に勝ち組席でしたよ( ´Д⊂
行きも帰りも3人で真ん中の道しか通らないってどんだけ不公平なんだか・・・
という不満が大きくて、曲は楽しいはずなんだけどなんかしっくりこなかった(泣)
メインステージに戻ってからの立ち位置は右によっすぃー、中央にまいちゃん、左に梨華ちゃんだったかな?


8.ぴったりしたいX'mas!
立ち位置は右によっすぃー、中央梨華ちゃん、左にまいちゃん。
まぁこれも冬の定番ですよね。
(0^〜^)<サンタさぁ〜ん!
がヒサブリに聴けました(ノ∀`)


MC
バンドメンバー紹介と7、8曲目について。
川=‘ゝ‘=||<ヘキサゴンは梨華ちゃんよっすぃーが歌いたいって言ってくれたんですよ
( ^▽^)<私スザンヌちゃん!
(0^〜^)<私ユッキーナ
( ^▽^)<私今度カラオケで歌いたい!


(0^〜^)<私久しぶりにサンタさーん!って言えたよ!
(0^〜^)<で、梨華ちゃんは真ん中でごっちん
( ^▽^)<そう私ごっつぁん
(0^〜^)<で、まいちゃんが
川=‘ゝ‘=||<保田さんですね!ありがたいことです


( ^▽^)<では最後の曲です。でっかい宇宙に愛がある


9.でっかい宇宙に愛がある
・・・ぶっちゃけ会場中のほとんどのヲタが何ででっかい???って思っただろね(ノ∀`)
まぁ振りが簡単で会場で一体になるのが簡単ってのはいいかもしれないけど選曲としてはこれ最後ってのはやっぱり無いよなぁ(^^;)



そんな感じで終了。


おっとレポ書いてる途中でまいちゃんのブログに3人の衣装写真がUPされてますね♪
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/87/0


・・・これはスパンコールドレスとは言わないな(苦爆)


さて、自分の年内のヲタ活動と言うか現場参戦はこれで終了となりました。
新年一発目は1月10日のエルダーコンになります。
・・・その前にハワイレポ完成させないとね(ノ∀`)