t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

コラボ☆ラボ 〜夢の音楽工房〜#24 TOSHIx安倍なつみ

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051172024/
番宣

震えが止まらん・・・ってくらい素晴らしいコラボでした。
見るまではXのTOSHI氏を相手になっちで大丈夫なのか?と疑ってましたがとんでもない杞憂でした。
正直なっちがここまで歌える歌手だと思ってなかったですもの。
むしろこれからもっともっとなっちの生歌を聴いていきたいって思いました。


歌った曲はソロで「あなたに会えたなら」と「25〜ヴァンサンク〜(27version)」の2曲。
そしてTOSHI氏とのコラボで「微風」とTOSHI DUET1から「永遠に旅すること」
いずれも生演奏でのパフォーマンスでしたがとにかく聞惚れてしまいました。
「微風」はTOSHI氏がハモリに挑む。
他人の楽曲のハモリパートを懸命に練習する姿を見て当たり前だけどどんな人でもそんな簡単にできることではないんだなと思いました。


しかしもっと凄かったのが「永遠に旅すること」。
原曲はセリーヌ・ディオンとアンドリア・ボチェッリがデュエットした曲だそうで、それに挑むのがなっちだったのですが・・・
全て聞き終わった直後に感動して目から汗が出ました。マジで。
ちょっと聞いただけでは難しすぎて普通に歌うのも困難。
それでいてなっちはさらに女性パートを歌いつつTOSHI氏のパートではハモリに切り替えて歌わないといけないのだから大変です。
本人も相当練習したみたいでした。


(●´ー`)<こういう愛の歌を聴いたことがなかったのですごくウルっときました
(●´ー`)<普通のTOSHIさんと(キーを)合わせて歌ってて
(●´ー`)<いきなり自分が歌の途中でハモリに入らないといけないところがあってそこが難しいんですよ


从‘ 。‘)<あのね安倍さんが緊張してた!表情が全然違うもん!


これは録画して良かった。保存版です。
再放送もあるので逃した方は是非騙されたと思って見て欲しいです。
なっちには今年たくさん歌の仕事が入るといいなって思いました。
今のままでは勿体無いですよ。


1日経ってつべに上がってたので貼ってみます。
他の曲は各自で探して下さい(^^;)


2009.1.13 コラボ☆ラボ TOSHI&安倍なつみ 「永遠に旅すること」
http://jp.youtube.com/watch?v=0OkMq30o0UM&fmt=18


もう10回以上見てるけど何度でも聴きたい。