t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜@日本青年館

念願のBuono!コン夜公演に参戦してきました。
軽く更新して寝ます(ノ∀`)
以下ネタバレ。




席は1階M列右サイド通路。
セットリストを昨日見ちゃったのでガチンコが無いということを知って若干テンション下がり気味でしたが、いざ始まってみればそんなことも忘れさせるくらい楽しいライブでした。


01.co・no・mi・chi
02.Internet Cupid
まずは最新シングルから。
横アリでも披露されていたのでなんとなく振りは覚えてた。
2曲目もとりあえず見様見真似で振りしてみるも初見なのでそうそうついていけるもんじゃないよね(^^;)


MC(桃子が正式にリーダー就任)
03.みんなだいすき
HOP STEP JUMP!で跳ぶのが楽しい!(ノ∀`)


04.ホントのじぶん
デビュー曲ですね。
これ文化祭で聴いた記憶があるんだけどそうだっけ?


MC(Buono!2宣伝)
05.消失点-Vanishing Point-
06.I NEED YOU
07.OVER THE RAINBOW
この3曲はそれぞれ夏焼さん、嗣永さん、鈴木さんがフューチャーされてる曲ということで順番に歌いました。
とはいえソロってわけじゃないんですけどね。
3曲ともそれぞれ3人の個性に合わせた感じに仕上がってますね。
ただアルバム買って二日しか経ってないしそんなに聴き込んでもいないのでどれが好きとか言える感じじゃないんですけど今日のコンサートでは消失点がちょっと気に入りました。


MC(おなかすいた)
茶番劇(ノ∀`)


08.こころのたまご(ショート)
09.星の羊たち(ショート)
この曲だったかな?3人がステージで座って歌うの。
その3人で座ってっていうシチュエーション見て美勇伝のパジャマの時間とか思い出しちゃうあたりはやはり梨華ヲタだなと思いました(ノ∀`)


VTR(舞台裏映像)
ピザーラ(ノ∀`)


ここから後半はロックバージョンってことで更に気合が入る(ノ∀`)


10.ロックの神様(生バンド登場)
11.泣き虫少年
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この2曲、特に「泣き虫少年」は1stアルバムでも一番のお気に入りだったので今回初めて生で聴けて嬉しかったです!
特に端の花道みたいなところまでメンバーが来てくれたので更にテンション上がった(笑)


12.ロッタラ ロッタラ
この曲最初はそんなに好きじゃなかったんだけど最近よく聴くようになったら結局これもいい曲じゃんってことに気付いた(ノ∀`)


13.Early Bird(ショート)
14.Café Buono!(ショート)
ここはなんかメドレーっぽくなってましたね。
気付いたら「Café Buono!」になってておや?って感じだった(^^;)


MC(結成して1年半です!)
15.マイラブ
これもけっこう賑やかな曲だよね(ノ∀`)
ここでも花道に来てくれるので楽しさ倍増(笑)


16.ゴール
なんかラスト?って感じになる曲なんだけどまだ終わらないんだなこれが。
曲自体はハローでもほとんど聴かないタイプの曲ですが3人の表現力をじっくり見ることができる良い曲です。


MC(まだまだいくよ〜?)
17.恋愛ライダー
バキューン!のタイミングが未だによくわからない(ノ∀`)


バンドメンバー紹介
18.れでぃぱんさぁ
この曲楽しい(ノ∀`)
イメージはバルパンサーで(何


19.Kiss!Kiss!Kiss!
いいじゃーん!とか愛じゃーん!で跳ぶのが気持ちいい(笑)
あーいーしーてーるー!(ノ∀`)


アンコール
20.君がいれば
しっとり聴かせるバラードがアンコール1曲目とはね。
これもすごく良い曲。


MC(1人ずつ今日の感想)
21.Last Forever
この曲で会場みんなで右手を上げて左右に振るわけなんだけど・・・ここでも美勇伝の「LET'S LIVE」とか思い出しちゃってなんとも言えない気持ちになってました。



そんなわけでBuono!はホントに良い曲しか無いという印象でどこを切っても正においしい(=Buono!)感じでした。
が、何度も書いてますが3人のコンサートってだけでどうしても美勇伝の姿が頭にチラついてしまってBuono!はこれからもコンサートあるんだろうなー、美勇伝はもう無いんだよなーとか考えて一人で悲しくなってしまったりもして(^^;)
なのでまたいつか見る機会があったらなるべくもっと純粋にBuono!を楽しめるようにして臨みたいと思います(^^;)



ところで夏焼さんは髪短い方が可愛いよね。
なんか絵里ちゃんが髪短くした時と同じような衝撃を受けたんだけど。