t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

MELON GREETING メロン記念日9周年記念ライブ@渋谷O-EAST

今月も行って来ましたメログリ。
今回はゲストにモーニング娘。ということでしたが果たしてメロン記念日の9周年は一体どうなったのか・・・?


ってことで早速セットリストに沿って感想を。
ちなみに開演前にはずっとメロンのPVがリリース順に流れてました。
かわいい彼でヲタテンション急上昇www
エロスでぶつ切りになって開演w


01.Anniversary
やはり記念日には必ず歌われる1曲(ノ∀`)
割と穏やかにスタート。


自己紹介
02.赤いフリージア
この曲は個人的にはヒサブリに聴きましたね。
メロン記念日のシングルの中でも名曲中の名曲。


03.ガールズパワー・愛するパワー
ちょwこの流れは序盤ながらなかなか熱い(ノ∀`)


04.アンフォゲッタブル
今夜〜は何もか〜も嫌なことは忘れてパーティーインザナイッ!(゚∀゚)
嫌でも盛り上がってくるっちゅうねん(笑)


ここで今回のゲストモーニング娘。登場。
愛ちゃん、垣さん、さゆ、絵里ちゃんがメロンの4人にそれぞれ花束を贈呈。
あと色紙も。


MC 娘。にとってメロン記念日とは?
ここでは絵里ちゃんと小春とリンリンがそれぞれ語ってました。
けど小春の甲高い声で
リo´ゥ`リ<ハーイ!ハーイ!ハーイ!
って手を挙げたのしか覚えてないw


05.泣いちゃうかも  モーニング娘。
フルでキター!
今回も会場右側にスタンバってたのでジュンジュン右にktkr!(゚∀゚)
今日もジュンジュンは良い子でした(*´∀`)


自己紹介 モーニング娘。
ホントに軽く名前だけの自己紹介(ノ∀`)


06.みかん モーニング娘。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
リゾナントとかやられたらまたかよ、って萎えるところでしたがこれは良い選曲。
単純に盛り上がるしフルで聴いたのヒサブリだしで文句なし♪
ラスサビからメロンも合流して一緒に歌ってました。
終わると娘。全員捌ける。


MC メロン記念日
ではここでシークレットゲストを・・・ってことで場内騒然に。
ヲタの誰もが誰だ?誰だ?と色々考えてたら・・・
ノノ“ З.“)<みちよー!!
うぉーーーーっ!?
ってことで古参ヲタ絶叫(ノ∀`)
まさかの平家さん登場に場内のテンション上がりまくり(ノ∀`)


( `◇´)<じゃあ私からプレゼントを・・・
といって手を2回叩く。
袖からケーキを運んで来たのは稲葉さんとゆきどんでした(ノ∀`)
で、全員でハッピーバースデー歌ってメロン4人で蝋燭の火を消す。
で、稲葉さんとゆきどんは普通に2階に見に来てただけなのでさっさと戻るw


MC みちよメロン
ノノ“ З.“)<今回モーニング娘。はゲストって前から決まってたじゃないですか
ノノ“ З.“)<でも私達はモーニング娘。平家みちよ妹分としてデビューしましたから
ノノ“ З.“)<足りないですよね?
ノノ“ З.“)<なので1週間くらい前に急遽電話しましてw
ってな具合で前回の太シス同様メロンからの直接のオファーで今回の出演が決まったとか(ノ∀`)
これはグッジョブと言わざるを得ない(ノ∀`)


07.GET みちよメロン記念日
GETキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
生でこれ聴いたの初めてかも。
とにかく懐かしさでテンション上がる(´∀`)


MC みちよ
08.こんなに広い広い世界でJECICA みちよ
ハロプロ卒業後の活動でずっと大切に歌ってきた曲だそうで。
始めマイクなしで歌い始めるからどうなるかと思ったけど途中からオケあり。
スローな曲なのでヲタもほとんど大人しく聴いてましたね。
自分の感想としては平家さんがめちゃくちゃカッコ良いと思った。
なんだかんだ言ってもロックヴォーカリストオーディションのチャンピオンですからね。
素で鳥肌立ったのもヒサブリだわ。そんくらい良い曲。


って初めて聴いたし曲名も知らなかったので普通に間違えました(苦爆)


MC メロン記念日
平家さんが捌けてから
ノノ“ З.“)<物販の方にみっちゃんのサイン入りCDが枚数限定で販売されてますので良かったらどうぞ
と宣伝しててちょっと欲しいと思った(´∀`)


メロン記念日秘蔵映像
過去のVTRを紹介。
初めてのレコーディングの時の一言コメントやらスキップの振り練ビデオとか(ノ∀`)
それらが終わっていよいよライブパート。


09.甘いあなたの味
デビュー曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ちなみに柴ちゃんのKISS MEで跳びます(何


10.電話待ってます
個人的にメロン記念日のシングルで一番好きな曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
会場のノリとしてはウリャオイウリャオイ五月蝿いんだけどそういうのが無い環境でじっくり聴きたいがそうもいかないなんとも歯痒い想いをしないといけない1曲でもあるw


11.恋の仕組み
ここから徐々にハードになっていきます(笑)


12.さぁ!恋人になろう
愛の釦連打連打ーーー!!!
愛してるー!愛してるー!愛してるー!ヽ(`Д´)ノ


13.お願い魅惑のターゲット
最強キラーチューンヒサブリにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
もうここで完全にヒートアップ。
会場のボルテージも一気に上がります。


14.This is 運命
愛してますかー!愛してますかー!愛してますかー!愛してますかー!ヽ(`Д´)ノ
殺す気か!?と言いつつも体は完全にスイッチ入っててここでも跳びまくりですw


15.さぁ早速盛り上げていこか〜!
殺人的セットリストだわwww
もうここまでくるとホントに体力勝負って感じ(ノ∀`)


だがそれが楽しいwwwww


16.Endless Youth
で、最後はこの曲で締め。
何この素敵な終わり方。
やっぱりこれも良い曲です。


本編終了
アンコール
挨拶
17.スキップ(曲中にサインボール投げ)
アンコールではこれからの10年目をこんな気持ちで進んでいきたい、という意味でこの曲を最後に持ってきたそうです。
これ聴いてる時にMCでみっちゃんが言ってた
( `◇´)<メロン記念日は誰からも愛されてるユニットだと思う
ってのを思い出してしみじみそうだな〜って思った。
メンバーみんな個性があって面白いし、みんな飾り気が無いんですよね。良い意味で。
だからメロンのアンチとかの存在もほとんど聞かないし、今までメンバーの入れ替えやら追加・卒業といったことが無いのもすごいこと。
そんなメロン記念日の9周年のお祝いの場に立ち会えて良かったなと本当に思います。


ってかマジで疲れたんで今回のレポはこんなもんで勘弁を(^^;)