t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華カジュアルディナーショー2009@フラミンゴ ジ アルーシャ

今日は幸運に恵まれて当選した梨華ちゃんのソロCDSの1回目に参加してきました。
来週のSTBのネタバレになりかねないので来週行く人はスルー推奨。
以下ネタバレ。





とりあえず飯とかそういうのは特に書きません。
美味いかどうかと聞かれると正直そんなに美味くはなかったです(ノ∀`)
以下ショーに関して。


会場内暗転してバンドメンバーが舞台袖から登場。
梨華ちゃんも早く出て来い〜って思ってたら・・・なんと客席後ろから駆けて登場!
しかし途中の段差で一瞬つまずいた模様( ノ▽^)アチャーミー


1.好きすきてバカみたい
前奏とかかなりアレンジされてましたがリズムとかなんとなくメロディで歌い始める前に好きバカか!と気付くことが出来ました。
これ聴くと伝説3のソロでの好きバカを思い出しますが、あの時と違うのは曲調も衣装もロック調ということ。
曲自体は聴き飽きてる感が無くはないのですが今回のアレンジはかなり良いと思います。


2.大阪 恋の歌
( ^▽^)<いつも…ずーっと一緒やったから気付かへんかった…なんで?遠くへ行ってもうたん?
この曲もロック調にアレンジされてて新鮮だったわけですがそもそもこの曲の台詞、今まで梨華ちゃんが言うのを聴いたことが無かったのでこれは嬉しかった。
そもそも先週のハロテンでもみっつぃーリクエストで歌ってくれましたが、自身の娘。卒業シングルをソロで歌う機会って無かったですよね?
そう考えるとこれも梨華ちゃんならではのチョイスなのかなと感じました。
あとはやはり会場が大阪だしね(ノ∀`)


2曲歌ったところで軽く自己紹介。
( ^▽^)<久しぶりのソロでのカジュアルディナーショーで緊張しておりますが・・・
( ^▽^)<今まで私のカジュアルディナーショーに来たことあるって言う人はいらっしゃいますか?
(8´∀`)ノ
しかし手を上げる人半分も居ませんでした(;´Д`)
(;^▽^)<みなさんも緊張されてるのか、このお堅い空気はなんでしょ?
( ^▽^)<この空気をね、これから盛り上げていきたいと思いますのでみなさん今日は宜しくお願いします!


その後バンドメンバーを紹介してから次の曲へ。


3.飾りじゃないのよ涙は(中森明菜
明菜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
前にどこかでDESIREを歌ったらしいですが今回はこの曲!
30オーバーのおっさんファンを魅了する梨華ちゃんにすっかりやられました(ノ∀`)
自分はずっと声に出さずに口ずさんでました(ノ∀`)


4.横須賀ストーリー山口百恵
百恵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
前回アヤカとのSTBではプレイバックパートⅡを歌ってくれて、その時「横須賀ストーリー」の方が聴きたいなって書きましたがその夢が実現ですよ!
ホントに嬉しかったわぁ(´∀`)


MC
( ^▽^)<さて、最近の私ですが・・・
( ^▽^)<1月2月とHello! Projectのコンサートが終わってから私はほとんど日本にいませんでした
( ^▽^)<お仕事でフィジーに行ったんですけどみなさんフィジーって知ってますか?
(8´∀`)ノ
( ^▽^)<フィジーとその隣のトンガにも行ったんですけど
( ^▽^)<南の方なので海が綺麗だなってのはみなさん想像つくと思うんですが
( ^▽^)<実際海も綺麗なんですけど私が思ったのは空!
( ^▽^)<空を見上げるとね・・・日本だと空を見上げることって最近なかったなーって思うんですけど
( ^▽^)<空ってこんなに綺麗なんだーって
( ^▽^)<雲とかもね、なんかドラえもんの雲の王国?みたいに乗れるのかなー?とか
( ^▽^)<食べたらおいしいのかなー?なんて思うくらいすごく綺麗だったんですよ


・・・梨華ちゃんの表現力が可愛いすぎて萌える瞬間でした(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


( ^▽^)<あとはね、そのフィジーから戻って1週間くらいで今度はアフリカに行ったんですよ
(8´∀`)。oOアフ梨華ちゃんや!w
( ^▽^)<アフリカのケニアに行ってきたんですけど
( ^▽^)<ケニアは星がすっごい綺麗なの!
( ^▽^)<私今までで一番綺麗な星空は昔モーニング娘。の時にシドニーに行った次の日に
( ^▽^)<ハミルトン島っていう所で写真集の撮影をしたんですけど
( ^▽^)<そのハミルトン島の星空が今までで最高に綺麗だったんですけど
( ^▽^)<今回のケニアはもっと綺麗でした!


( ^▽^)<アフリカ行くのに知ってます?予防注射しないといけないんですけど
( ^▽^)<私注射が大嫌いなんですね
( ^▽^)<鳥が一番嫌いとしたらその次に注射が嫌いなんです
( ^▽^)<その嫌いな注射を3本も打ったんですよ…
( ^▽^)<私もうそれだけで気分悪くなっちゃって行く前から疲れてたわけですけど(笑)


そんな梨華ちゃんケニアでのお仕事の内容は近いうちにテレビで放送されるわけですがこれに関してはまだ教えてくれませんでした(^^;)


( ^▽^)<で、日本に戻ってきて・・・向こう行ってる間も日本の情報はそれとなく入ってきてたんですが
( ^▽^)<日本は寒いとか、あと花粉症が始まったとか
( ^▽^)<でね、花粉症ってメンバーでも里田まいちゃんとか酷いってブログとかで書いてるじゃないですか
( ^▽^)<この中で花粉症の方います?
(8´∀`)ノ
( ^▽^)<どうですか?やっぱり辛いですか?
( ^▽^)<私はね、元々誇りとかハウスダストとかでアレルギー持ってるんですけど
( ^▽^)<毎年花粉症にはなってないんですよ
( ^▽^)<前に2回くらいね、鼻水が出たりした時に病院で診てもらったことがあるんですけど
( ^▽^)<花粉症じゃありませんね、って2回とも言われたから違うんだって思うんですが
( ^▽^)<最近ね、認めたくないんだけど知らないウチに鼻水が出てきちゃったりね、
( ^▽^)<あと目の痒みとかね、症状が出るんですよ
( ^▽^)<なので、認めたくはないんですが近いうちに花粉症かどうか来週あたり病院で診てもらおうと思いますので
(;^▽^)<その結果どうなるか・・・楽しみに?してて下さい(笑)
( ^▽^)<ということで次の曲いきましょうか!


ということで次の曲へ。


5.赤いスイートピー松田聖子
聖子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
明菜、百恵ときて松田聖子まで歌うとは!
ここまでアイドルソングの王道路線を選曲するとなると・・・なんか梨華ちゃんの意図してるものをなんとなく、本当になんとなくですが感じることが出来た気がします(´∀`)
そしてこの曲を歌う梨華ちゃんの歌声がね、すんげぇいい感じなんですよ!
今までのCDSとかもDVDで欲しいと思いますが、今回のCDSも是非映像で欲しいと心底思える、その決め手の1曲です(´∀`)


6.好きになってよかった(加藤いづみ
この曲では梨華ちゃん座って歌ってましたね。
しかし最初の方聴いててなんの曲かわからなかったけどサビで思い出しました(ノ∀`)
でもってこの曲もね、梨華ちゃんの歌声に合うんですよ♪
こっちが梨華ちゃんを好きになってよかったって感じです(ノ∀`)


MC
ここでお客さんからの質問に答えるコーナー。
今回のCDSでは客席に予め質問用紙が用意されていて開演前に出せば抽選で読んでもらえるということでした。
先に書くと自分の質問は読まれませんでした_| ̄|○


( ^▽^)<ではここでみなさんと触れ合いたいと思います!
( ^▽^)・・・
(;^▽^)・・・
(;^▽^)<あれ?触れ合いたいと思うんですけど・・・
そこでようやく袖からスタッフが質問を入れた箱を持ってくる(ノ∀`)
そしたらその箱に今日会場で売られていた梨華ちゃんの写真が貼ってあって・・・
(;^▽^)<え!?これ私の、そこで売ってた写真じゃないですか?
(;^▽^)<恥ずかしい・・・ちょっとスタッフさんリハーサルと違うじゃないですか!
(;^▽^)<勘弁して下さいよぉ・・・


この時の梨華ちゃんがまたキャワス(*´∀`)


( ^▽^)<では早速いきますか


( ^▽^)<Qズバリ今日の意気込みは!?
( ^▽^)<・・・もう始まってもうだいぶ過ぎましたが(笑)
(ノ∀`)
( ^▽^)<気合十分ですよ!


( ^▽^)<Q自分はよく寝坊しますが朝早く起きる秘訣とかありますか?
( ^▽^)<えーとね、私は朝携帯のアラームを3回鳴らすんです
( ^▽^)<5分おきくらいに鳴る様にセットしてそれで起きます!
(;^▽^)<あ、違う、その後のママの電話で起きます!
(ノ∀`)


( ^▽^)<Q最近嵌ってるモノはなんですか?
(;^▽^)<私ねぇ・・・コロコロ変わるからねぇ・・・
( ^▽^)<最近はぁ・・・うーん、なんだろう・・・
( ^▽^)!<あ!ロック!最近はロックが好きで良く聴きます!
( ^▽^)<今日の衣装もね、そういうロックっぽい格好にしてみたわけですけどどうですか?
会場拍手♪


( ^▽^)<Q美勇伝梨華ちゃんにとってどうでしたか?
( ^▽^)<美勇伝は・・・なんだろう?難しいなぁ・・・
( ^▽^)<私にとって色々気付かせてくれた場所?・・・いや、なんか違うなぁ・・・
( ^▽^)<でもね、モーニング卒業して美勇伝で活動してから改めて音楽が好きな自分とか
( ^▽^)<写真撮られるのが好きな自分とか、ファンのみなさんとの交流が好きな自分とか
( ^▽^)<そういうのを3人で作って改めて歌やダンスの楽しさとかを知った
( ^▽^)<そんな場所だったよ絵梨香!唯ちゃん!ありがとう!
と、二人に呼びかけてました。いないけど(ノ∀`)


( ^▽^)<次の質問は・・・懐かしい!
( ^▽^)<Q昔集めてたアフロ犬は今どうしてますか?
( ^▽^)<昔集めてたねー
( ^▽^)<なんかテクノ犬とか色々あったんですけど・・・ありますよ今もお部屋に!


( ^▽^)<Qギターの弾き語りと言えば石川梨華さんですが・・・
(;^▽^)<ちょっと待って、私ギターは2ヶ月しかやってないんですけど・・・
( ^▽^)<Q次やるとしたらどんな曲を弾きたいですか?
( ^▽^)<うーん、まぁやるなら・・・そうだなぁ・・・
( ^▽^)<なんかこうギターの弾き語りに合わないような曲を弾いてみたいですね
ヲタ<やってー!
(;^▽^)<できません!


( ^▽^)<Qジンクスとかこれをしないと気がすまないこととかありますか?
( ^▽^)<私はね、よく本番前とかに人っていう字を掌に書いて3回飲むってのをですね
( ^▽^)<昔からやってまして、今でもやりますね


( ^▽^)<・・・次これ聞いちゃうの?(笑)
( ^▽^)<Qもし10代に戻れるとしたら何をしたいですか?
( ^▽^)<石川梨華もう24歳になりますけど、そうですねぇ・・・
( ^▽^)<私はねぇ・・・なんか制服着たいですね
( ^▽^)<ルーズソックスじゃなくて今は紺ハイソ?とかね
( ^▽^)<で、ただ着るんじゃなくて、なんか一日署長さんとかよくあるじゃないですか
( ^▽^)<そんな感じで一日学生みたいなね
( ^▽^)<で、学校終わったらみんなでプリクラ撮りに行ったりとかね
( ^▽^)<そんな感じです!


以上で質問コーナー終了


7.フレンズ(レベッカ
ロック梨華ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
前にもどっかで歌ってたような気がするんだけど歌いましたっけ?(^^;)
でもNOKKOの声に梨華ちゃんの声って合う気がするんだよね(´∀`)
次もしレベッカを歌ってくれるなら「MOON」か「RASPBERRY DREAM」か「LONELY BUTTERFLY」が聴きたいな!


( ^▽^)<最後の曲になります!


8.男(久宝留理子
男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ということで今回は正にロック仕様の梨華ちゃん
この曲個人的にもすっげー好きなのでまたまたテンション上がりましたね♪
ただ流石にこれは歌い慣れてないのか若干不安定なところはありました。
正直かなり難しい曲でもありますのでね。STBでは是非挽回を!


( ^▽^)<ありがとうございましたー!
終了して捌け
でも最初からアンコールあるだろう、って雰囲気なので拍手からそのままアンコールぽい手拍子へ
と思ったら案外早く出てきた(ノ∀`)


アンコール
( ^▽^)<アンコールありがとうございます
( ^▽^)<それではね、最後はやはり自分の曲を歌って締めたいと思います!
( ^▽^)<聴いてください、恋のヌケガラ


9.恋のヌケガラ
ここで美勇伝のデビュー曲ですか!
この選曲、ほとんどの梨華ヲタが絶賛したと思います。
けど自分は逆でしたね。
確かに歌ってくれて嬉しい気持ちもあるのですが、自分の中ではいつか美勇伝が復活する時まで封印して欲しかった派なんです、この曲。
それをあっさり歌われちゃったもんだからね(ノ∀`)
まぁ封印云々は自分で勝手に思い描いたことですからその考えは改めようと思います(ノ∀`)



以上でショーは終了。
続いてポラ&握手。


とりあえずダメ元で聞いてみました。
(;8´Д`)<腕組みとかは?
(;^▽^)<ゴメンナサイ・・・
(;8´Д`)<じゃあ○○○○○○てもらっていいですか?
(;^▽^)<○?
スタッフ、すいません、それもNGで・・・
(;^▽^)<ゴメンナサイ・・・
(;8´Д`)<ああ、こっちこそすみません、じゃあダブルピースで・・・


梨華ちゃんを困らせた俺氏ねばいいのにね_| ̄|○
でも申し訳無さそうに謝ってくる梨華ちゃんがこの上ないくらい愛おしく思えました(泣)
本当に申し訳ないと思いつつそんなキャワスな梨華ちゃんと撮影してから握手。


(8´∀`)<選曲がすごく良くて素晴らしかったです!
( ^▽^)♪
(8´∀`)<あれは梨華ちゃんが考えたんですか?
( ^▽^)<・・・はい、私考えました!
(8´∀`)<ホントに?じゃあ来週また聴けるの楽しみにしてます!
( ^▽^)<はい!
(;8´∀`)<・・・
( ^▽^)<・・・


終了_| ̄|○
話す内容完全にミスりました_| ̄|○
ってかもっと握手時間短いと思ったけど下手したらハワイより長かったかもしれくらい時間あったよ_| ̄|○
まぁ本人選曲ってことがわかっただけでも良しとしますかね(´∀`)


ちなみにポラはmixiにてUPしました(ノ∀`)
あー楽しい時間はあっという間だったなー!
今度ポラとか撮れるのは一体いつになるやら・・・多分3年くらい無理だよね(ノ∀`)