t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

プラチナ9DISCフラゲ

今日は早く仕事が終わったので帰りにフラゲってみました。
初回版のDVDに「泣いちゃうかも」のソロバージョンが収録ということでまずそちらから見てみましたが・・・
愛ちゃん、垣さん、絵里ちゃんと1分も見ずに飛ばす始末(苦爆)
でもその次のさゆからジュンジュンまでは飛ばさずに一通り見ましたよ!
・・・スマン、リンリンは見てない(苦爆)
ま、まぁこの後暇だったら見るよ!(怪
とりあえず言いたいのはやっぱりジュンジュンだなー!ってことだ!www


で、アルバムの方ですが・・・初収録の曲の感想を一言ずつ。
まだ1回しか聴いてないので第一印象でしかありませんがね。


1.SONGS
春コンではこれが1曲目になりそうな予感ですね。
自分は最後まで行けそうにありませんが。
で、この曲の印象は・・・ここ最近のシングルの路線から更に一捻りしてきた楽曲という感じで、いずれにしても過去の娘。には無かったタイプの曲。
聴き込めば嵌りそうです。ライブでは如何に栄えるか楽しみでもあります。


3.雨の降らない星では愛せないだろう?
これはなぁ・・・ぶっちゃけると台湾オーデ?かなんかの参加者ブログで流出した音源の方が好きかも。
今回コーラスとか新たに追加されて困ったことに最後の方でおっさんの声が耳障りなんですよね(苦爆)


4.Take off is now!/高橋愛新垣里沙田中れいな
これってこんな曲だっけ?っていう印象(ノ∀`)
前回の娘。コンは2回?くらいしか入ってないからなぁ。
というかこれ聴いたら1曲目はこの曲と似た感じかも・・・とか思った。


6.私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳 
この曲もライブで実際に聴いた方がいいですね。
CDにしちゃうとなんかみっつぃーの魅力が半減してるような気がします。


7.グルグルJUMP/久住小春・ジュンジュン・リンリン 
バカっぽい曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!(褒めてる)
この曲はやっぱりライブでバカになってはしゃぐ曲って感じだな(ノ∀`)
なのでCDだと(ノ∀`)アチャーって感じですw


9.情熱のキスを一つ/高橋愛新垣里沙田中れいな 
これも4曲目と同じメンバーで歌ってるのね。
どうせならもっと違う組み合わせで試せば良かったのに。
曲の方は・・・うーん、どうなんだろ。まだよくわからん。
垣さんの声がすごく目立つ気がしますね。


10.It’s You /道重さゆみ 
さゆのソロ曲ということで可愛らしい曲をイメージしてたのですが・・・全然ちがーう!w
ここまで聴いてこのアルバム全体的に「プラチナ 9 DISC」のイメージがどの曲にも縛り付けられてる感じですね。
縛りって書くと印象悪く感じるかもしれませんが、そもそも今回のアルバムのコンセプトをきちんと把握できてないのでね。
なんか無理に新しい魅力を引き出すと言うより押し付けてるような、そんな印象。

 
12.片思いの終わりに /亀井絵里 
今回のアルバムで最もイメージとピッタリの曲。
絵里ちゃんは「春 ビューティフル エブリデイ」もそうだけど似合う曲を歌わせてもらってるよね。
イヤ、他が似合ってないってわけじゃないんだけど歌い手の特徴を無理無く表現出来てると言うか・・・
イヤ、他が表現出来てないってわけじゃないんだけどなんか他のはみんな無理矢理な気がしなくもないんですよねぇ。
でもこれは大抵自分自身の勝手なイメージを崩されたが故の一種の拒否反応だと思いますのでどの曲も聴き込めばそのうち慣れてくると思います。多分。


ということで全体的な評価としてはぶっちゃけそんなに良い印象は持ってないかもです(苦爆)
まぁ第一印象ですからね。
何度か聴いて尚且つコンサートで実際に聴けばまた変わると思います。
大体いつもそんなもんでしょ?つんく♂マジックとか言ってwww