t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「プラチナ 9 DISC」つんく♂コメント

http://www.tsunku.net/pw_Music.php?@PS@=none&@Artist_ID@=56

最初、本人に曲を渡して「ソロで歌うよ」って言ったら喜びながらも
不安がってたように思いますが、レコーディング当日は本人も
めちゃ歌う気だったようで、何人かの歌を録る予定でしたが、
「今日は私が歌う順番、一番最後にしてください」って
自分で言ってきました。


ここでこんな裏話を知ることが出来るとはね。
流石に道重さんも気合入ったんだろうなぁ。


でも見てる限りだと最初から誰に何を歌わせるか決めた上で曲作りとレコーディングをしてるみたいですね。
やっぱり昔みたいに一度全員に歌わせて誰にどのパートを歌わせるか?的なやり方はやってないのかな。
娘。内でのライバル意識って多少はあるんだろうけどかなり薄れてしまってるという気がします。
それが良いのか悪いのかはわかりませんけど・・・