t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

東京アリス@全労災ホールスペースゼロ 千秋楽

本日は3回公演ということで3回とも入りました(ノ∀`)
1回目の席は4列6番。
1回目はアドリブがあまりなかったような。


けど2回目は逆に飛ばしまくりw
それもそのはず、2回目の公演では11列17番、18番の席に唯ちゃんとみーよが。
そして14列1番〜4番の席に垣さん、絵里ちゃん、愛ちゃん、みっつぃーの4人。
その後ろ15列の1番2番にリンリンとジュンジュンが見に来てました(´∀`)
2回目は自分も14列の中央にいたのでそれぞれ入ってきた時に気付きましたがみーよとジュンジュン見てすげーテンション上がってしまいました(ノ∀`)
とはいえ公演中はちゃんと舞台に集中しましたよ!ヽ(`Д´)ノ
ただ自分の右隣が空席で、その隣にいたヲタがチラチラと娘。の方を向くのでそれが視界に入って正直ウザかった(;´Д`)


3回目の千秋楽は最後列の16列中央。
一番最後に一番後ろの真ん中で見るってのもなかなか良いものです(´∀`)
流石に最後は客席にはヲタしかいませんでしたが(ノ∀`)
で、一番後ろなのをいいことに最後通常のカーテンコール後に再び全員出てきた時に立って拍手してました(ノ∀`)
前の方はみんな座ってたけど(^^;)
で、梨華ちゃんが出演者のみんなを一人一人紹介して最後によっすぃー梨華ちゃんを紹介して挨拶したところでようやく前のヲタも立ち上がってスタオベ。
で、全員捌けて客電点いて場内アナウンスが流れるも拍手し続けて・・・
三度全員登場(・∀・)
最後にもう一度挨拶して終了。
いやー10日間やり切ったなぁ〜っていう出演者の皆さんの満面の笑顔が素敵でした!(´∀`)
流石に3公演連続観劇とか座ってるだけでも相当疲れましたが、それもまた良い思い出ですw
梨華ちゃん最後まで楽しい舞台をありがとう!ヽ(≧▽≦)/
次回はオペラ・ド・マランドロでの熱演を期待して待ってますよ!



では本日の舞台でのアドリブとか色々。

1回目
豚の貯金箱にチョップしたらブタが「イテッ!」
2回目「ヒエー!」
3回目なんかもう色々喋ってた(ノ∀`)
千秋楽はPAさんとも打ち合わせバッチリだったみたいで
3回目
ふうが奥園のことをみんなに話すシーンで
( ^▽^)<バサッと切られちゃうんだから〜
のところで4回位切りまくってた(ノ∀`)
ちゃんとそれに合わせて音が出るところがすごいwww


3回目
( ^▽^)<あのつぶらな瞳で夢語られるとほっとけなくて〜
の時によっすぃーがミスって声が揃わず
(0^〜^)<そのダメ男(陽ちゃん?)のせいよ!
とかなんとか言ってた(ノ∀`)


( ^▽^)<明日のために寝るべし!寝るべし!
の後に
( ^▽^)<ウフフフフ〜
って笑いながら捌けてく(ノ∀`)


ティッシュ配りは全部6列前ではなく最前を通って配ってましたね。
3回目の新宿のシーンではいつもはふうたちが出てくる前に奥園と鈴原のカップルが歩いて行くんだけど、そこにふうのお姉さん夫婦も歩いてきてすれ違うw
そして峰雄さんが「俺の方がカッコイイ」みたいなこと言ってた(ノ∀`)
1回目ティッシュ配りの日置が最前の空席に座っちゃったり(ノ∀`)


3回目
アイマスクをしたふうと一緒に歩き出して園城寺に電話がかかってきた時
(0^〜^)<あ!○○くん?今変な子と一緒でさ〜
と言いながら離れていく(ノ∀`)


3回目
添い寝するグッズは
( ^▽^)<最後だから全部持ってこ!
ってことで全部持って行く(ノ∀`)


2回目
コピーとるのに時間がかかって・・・というシーンで奥園に怒られた後に
(#^▽^)<はいはい、すみませんでした!
と半ギレで謝るw
その演技に共演者全員爆笑(ノ∀`)
斐山さんも笑いで台詞が出ないまま捌けちゃうし日置と奥薗も笑いっぱなしw
で、日置が梨華ちゃんに飲みに行こうと誘うところでも噴出しちゃってグダグダww
その後の渋谷ちゃんまで上手く台詞が言えずwww
最後に奥薗さんが「仕事は集中してやれっ!!!!!!」と台詞なのにマジギレwwwww


3回目
斐山が捌ける時「ベッケンバウアーがありますので失礼します!」(ノ∀`)


2回目
渋谷ちゃんがふうに小田桐のことを話す際に「ちょっとそこ座れ!」とか(ノ∀`)
3回目
( ^▽^)<へぇ?
の後に渋谷ちゃん「最後までどっからその変な声出してんの!」とか(ノ∀`)


1回目
カードで限度額いっぱい買い物した後のダンスで
( ^▽^)<ピース!ピース!
2回目
( ^▽^)<ハイ!
エンジェルハートの両手上げの後に
( ^▽^)<ウエウエ!
とセクボを混ぜて踊るw
3回目
( ^▽^)<ハッピー!


それを受けて峰雄さんの挨拶は
1回目
ピースピース!
2回目
巷で噂のセクシーウエウエ!
3回目
ハッピー!
(ノ∀`)


かくかくしかじかのシーンで
3回目よっすぃーがどすーん!のポーズ(ノ∀`)
同じく3回目ふうと姉さん夫婦の3人の時最後にPAからいつもなら「アーン」のところ「千秋楽」とか(ノ∀`)


3回目
峰雄さんがふうちゃんに頼んだことが
( ^▽^)<小田桐さんと付き合うことになったらヒモにしてくれって!
(ノ∀`)


小田桐とのデートの帰り
2回目
小田桐登場時に「あー楽しかった24・・・ジャックバウアーだ!」とモノマネ(ノ∀`)
で、帰る時に
小田桐「ジャックバウアーだ!・・・ふうちゃんもやって!ふうちゃんもやって!」
(;^▽^)<ジャックバウアーだ!
(ノ∀`)


1回目から3回目まで
公ちゃんがふうに「ヘリに乗って肝心なのに乗らないなんてね〜」の後に
「急上昇〜!」とジェスチャー。ふうちゃんもつい真似しちゃう(ノ∀`)


2回目以降
公ちゃんがポールに絡み付いて「セッ○ス!」の時にポール揺らして部屋全体が大揺れ
3回目はその後出てきたさゆりが
(0^〜^)<今すごい揺れてたんだけど?
(ノ∀`)


千本ノックで捌ける公ちゃんが
2回目「高校野球は18回まであるらしいわよ」とか
3回目「園城寺公子は永久に不滅です!」(ノ∀`)


3回目
ふうちゃんがみずほにやり方を教えてと頼み込んだ時
∬ ´▽`)<ふうが壊れた〜!
( ^▽^)<壊れてないよ!むしろ絶好調!


2回目
ふうがりりこの所に着いた時
( ^▽^)<間に合った〜!
りりこ「終電か!」
3回目
( ^▽^)<間に合った〜!
りりこ「盗塁か!」


2回目
みずほと陽ちゃんのシーンで
「お前プリン好きだろ?」
∬ ´▽`)<好きだけど・・・もう飽きた!
「俺だって飽きたよ!」
(ノ∀`)
3回目
∬ ´▽`)<最後くらいケーキが良かった!
とアドリブ決めたのに直後の台詞で詰まるマコ(ノ∀`)


3回目
機内での公ちゃん
「動悸が・・!機長!機長!私の高度を下げて下さい〜!」


2回目
機内でのりりこ
「ABC全部教えたし」
3回目
「あんなことからこんなことまで教えたし」
(ノ∀`)



浴衣のシーンで
2回目3回目
日置「なんじゃこりゃー!」
( ^▽^)<ジーパン?
( ^▽^)<似てない!
でも梨華ちゃんはこれ元ネタ知ってんのか?とちょっと疑問(ノ∀`)


日置最後にうえーん!って泣いて暗転してから「いいニオイ」とか(ノ∀`)


最後
(0^〜^)<今日はお赤飯で打ち上げね!
(ノ∀`)


覚えてるのはそんなところですかね。
最後のカーテンコール時にカメラ入ってたのでまたDohhh up!に上がるかもね。


出演者ブログリンク一覧

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_list?u=16241009 小川麻琴
http://ameblo.jp/sayakayoshino/ 吉野紗香
http://ameblo.jp/mocomilkchan/ 佐々木もよこ
http://ameblo.jp/emi-kurhyama/ 栗山絵美
http://emi-kuriyama.arekao.jp/ 栗山絵美 (移転前)
http://ameblo.jp/chiekkob/ 木下智恵
http://blog.livedoor.jp/miura0424yusuke/ 三浦祐介
http://ameblo.jp/masatomania/ 時津真人



余談
2回目公演後、娘。メンバーは車で移動。
みよゆいは・・・マネと3人で徒歩でした(ノ∀`)
ヲタみんなでお見送りしましたよ(ノ∀`)


今回の舞台に関する統括的感想は明日にでも。
今日はもう疲れたんで寝ます(;´Д`)