t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

吉澤ひとみスペシャルワンマンライブ at STB139

今回初めてよっすぃーのソロライブに行って来ました。
自分が入ったのは夜の回で席は2階席右の前から2番目テーブル。
今までよっすぃーのソロって言うとMDSで梨華ちゃんとまいちゃんとで一緒にやったディナーショーで聴いたくらいしか無いと思うんだけど、歌詞飛ばしたりとかそういう印象が強くて(笑)
実際ソロライブとなるとどうなんだろう?とちょっと疑問を持ちつつも一通り見て聴いて感じたことは伊達に10年目じゃねーなってこと。
梨華ちゃんもそうだけどよっすぃーも実は相当成長してたんだなってことに気付かされました。


ここからネタバレです。




まずはセットリスト(一人スレよりコピペ)


1. 風をあつめて(はっぴぃえんど)
MC
2. ZOO(川村かおり
3. 君がいるだけで(米米CLUB
MC
4. みんなひとり(竹内まりや
5. 真夏の果実サザンオールスターズ
MC
6. メドレー

MC
07.Story(AI)

アンコール
MC
08. 青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。)巡回


1曲目から知らない曲歌われて( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいましたw
ZOOもサビ聴くまで何の曲かわからなくて結局前半は様子見という感じに(^^;)
2度目のMC終わって椅子を用意して座りながら歌ったスローバラード2曲。
ここが今回で一番の聴き所でしたね。
この時よっすぃーってこんな歌上手かったっけ?とか思ってしまいました。
少なくともモーニング娘。時代にはこんな歌い方はしてなかったんじゃないかって思うんだけど、とりあえずカッコイイって思ったのは確か。
特に「みんなひとり」は知らない曲にも関わらずすっかりその歌声が醸し出す世界観に引き込まれましたからね。


メドレーの前のMCでは事前にテーブルに用意されたよっすぃーへの質問用紙にヲタが書いた質問に答えるコーナー。
その中で


(0^〜^)<石川梨華のことを同期以前にどう思ってますか?
(0^〜^)<好きですよ
(0^〜^)<もうずっと一緒に10年付き合ってきたし
(0^〜^)<愛してます
(0^〜^)<ってこういうこと言うとまたみんな変な反応するんでしょw
(0^〜^)<熱愛発覚とかw


・・・こんな堂々と梨華ちゃん愛してるとか言われたら俺なんか敵うわけないじゃないか_| ̄|○
ってことでよっすぃーに思わぬところで叩きのめされた気がしました( ´Д⊂ ←キモヲタキメェ
その他の質問は


(0^〜^)<ホノルルマラソンには参加する予定はありますか?
(0^〜^)<ありますよ!
(0^〜^)<今一生懸命頑張って走ってますけどね
(0^〜^)<でもあれって42.195キロだべ?
(0^〜^)<ちょっとどうかな〜とは思うけど
(0^〜^)<やる時はハワイツアーも兼ねてやりましょうかね
(0^〜^)<そしたらみんな応援に来てよ?


(0^〜^)<今日は岡井ちゃんの誕生日です。祝ってあげて下さい
(0^〜^)<今日誕生日かー
(0^〜^)<じゃあ終わったらおたおめメールします!
(0^〜^)<唯一℃-uteでアドレス知ってるんですよ


(0^〜^)<ハロプロエッグで注目してる子は誰ですか?
(0^〜^)<こないだ会った真野ちゃんは可愛いよね
(;0^〜^)<え?エッグじゃない?あ、マノピアノ
(0^〜^)<エッグねぇ・・・
(0^〜^)<ベリーズだったらまあさが可愛いよね、キュートな感じ
(0^〜^)<キュート。℃-ute℃-uteだったら・・・岡井ちゃんかなぁ
(0^〜^)<梨華ちゃん
(0^〜^)<梨華ちゃん可愛いですよ。キュートですよ・・・一応言っときますw


(0^〜^)<免許取る予定はありますか?
(0^〜^)<行きたいんだけどねー
(0^〜^)<あの辻が取れるんだから取れるでしょ


他にもたくさん質問に答えてたけど覚えてない(;´Д`)
そのあとメドレーなんだけど「未来の太陽」とか娘。の曲だなってのはわかってたけど帰宅するまで曲名思い出せなかったわ。
最後アンコールの青空では2階なのをいいことにまた立って手振りしてました(ノ∀`)
反対側の人達はずっと座ってたけど(^^;)
1階席練り歩きもあったので手前に来ると立たないと見えないしね(^^;)


全部終わってからもヲタの拍手がやまず、頭に巻いていたバンダナ?を外して再登場。
挨拶だけして終了。


とりあえずよっすぃーの新たな魅力を見つけることが出来た気がした1時間半でした。
知らない曲が4曲もあってその点は残念でしたけど(^^;)
この辺の選曲はよっすぃーよりも梨華ちゃんの方が俺好みってことがわかったから良しとしようw


あとMCの他の内容としては・・・


9月23日と10月11日にまたディナーショーやるとかって話の時に
(0^〜^)<9月23日・・・ごっちんの誕生日だね


とか10月10日の4期イベの告知の時に
(0^〜^)<私と梨華ちゃん辻ちゃんと・・・加護ちゃん
(0^〜^)<加護ちゃんは残念ながら来ないですけども
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(0^〜^)<そんなえ〜!って言ったって仕方ないべもう事務所違うんだからぁ


とこの二人の名前が普通に出てくるところによっすぃーのメンバー愛みたいなものを感じましたね。
いつかどこかでまた共演できる日が来たらいいなぁ〜って思います。


ちなみに今日は1回目の公演に梨華ちゃん東京アリスで共演した理央役の木下さんが見に来てたそうです。
・・・・おじぎと言い今日と言い最近梨華ちゃんとは全然シンクロしねぇな( ´Д⊂