t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

チャンプルCDつんく♂コメント

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10300334279.html

夏の新たな形でのシャッフル企画だと考えていただいて結構ですが、
この企画には二つの意図があります。

当初は、過去にハロー!プロジェクト内で存在したいくつものユニットで動きが止まっていて
過去のヒット曲なんかがこのまま眠っていくのは勿体ないので、現存するハロー!プロジェクトメンバーで
リニューアル結成しようというものと、
もうひとつ同時に「JPOP史に残る名曲をハローで歌っていく必要があるのではないか」という
話がありました。
よって今回はそのリニューアル結成したユニットなんかのお披露目も兼ねて、
このアルバムで表現出来れば二つの企画が同時開催出来、さらに、夏のハロー!プロジェクトのコンサートでも、
有意義な時間をすごすことが出来るのではないかということになりました。


まぁ10年以上やってればフォークソングをカバーしていた時期もあったとかそういうことも忘れて同じようなことを繰り返しちゃうわけですよね、わかります。

3.YES-YES-YES/あぁ!

オフコースの名曲です。
透明感のある旋律が印象的で、中学生時代に心ときめかせた楽曲です。
そんな名曲をあぁ!のメンバーが歌います。
メンバー構成は夏焼雅鈴木愛理佐保明梨

田中を卒業させ、ハロプロエッグより佐保を加入させました。
コーラスも積み上げて行き、主張しすぎない歌唱法でレコーディングしました。
完成度はかなり高いと思います。


もう卒業とか加入とか意のままってことですよね、わかります。

10.ONLY YOU/続・美勇伝

BOOWYの大ヒットナンバーです。
続・美勇伝が歌うわけです。構成は道重さゆみ菅谷梨沙子岡井千聖
正直、歌レコーディングのとき、リズムで苦労しました。
でも、その辺含めて美勇伝っぽくっていいなぁなんて思いました。
ライブでのパフォーマンスの美勇伝をしっかり引き継いでます。
お楽しみに!


岡井ちゃんじゃなくてジュンジュンだろがっ!

11.赤いスイートピータンポポ

熊井友理奈亀井絵里岡井千聖光井愛佳タンポポ♯。

はい、しゃれに気づいた方、正解です。
みんな名前に井が入っているので、♯をつけさせてもらいました。
メンバーチェンジをするときも出来れば井のある人を選びたいけど、
まあ、そうもいかないでしょうね。
松田聖子さんの名曲です。
歌い方含めて色気で甘えん坊なところをかなり意識しました。


しゃれに気付いた方が負けってことですよね、わかります。
ってか今後もメンバーチェンジしつつ続けるってことですか。


ってことで相変わらず突っ込み放題な感じでした。
とりあえず昨日から聴いてるけどまだそんなに聴きこんでるわけでもないので感想はパス。
ドラクエやりながら聴いてるからイマイチよくわからんのですw