t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

オペラ・ド・マランドロ〜リオデジャネイロ1941〜@東京芸術劇場

本日も昼夜2公演観劇しました。
見る度にどんどん面白くなっていくのがわかります(ノ∀`)
色々とアドリブやらハプニングやら出てきたので今日はその辺を書いてみます。
以下ネタバレです。




まず今日の昼公演はとにかくシュトリーデルの小林さんがよく台詞を噛んでました(^^;)
最初フィシニャが雇われるシーンでも「私お金持ってないです」っていう台詞を聞く前に次の台詞に行って進めてしまったり(笑)


アジトでルーが着替えに行ってる間にテーブルを作るシーン。
セバスチャンが台となる箱を思いきりぶつけてベシッ!て音がした所マックスが「おい!お前今ベシッっていったぞ壊すなよお前!」とか突っ込んでました(ノ∀`)


M15「もし私が雇い主になったら」が終わるとマックスが「シュトリーデルのババァは変な頭〜♪」と歌ってる所に警察連れて捕まえに来たヴィクトリアが「セットするの大変なんだよ!」とかw


ミミがボロボロになって店に入ってきた時の所謂「ミミ劇場」ではタイガーに向かってバキューン!と撃つ振りの後に「&ズキュン!」とか言ってましたw
それを見て周りの出演者みんなどうしていいかわからず(ノ∀`)
そんなミミに向かってヴィクトリアが飯代をツケておくって言う台詞の前にミミが「変な頭w」とか言うからヴィクトリアも「変な頭!?倍にしてツケとくからねっ!」とかw



夜公演は今までで最大のハプニングが発生しました。
タイガーに捕まったマックスがマルゴと二人で話してるシーンでなんとマックスの手錠が外れてしまいましたwwwww
マックスも「外れた!?やった!」とか(ノ∀`)
そこでマルゴが慌ててバハバスを呼んで手錠を填めなおさせるわけですがそこでバハバスは「オラッ!手出せ!出さないと足に繋げるぞ!」ってマックスを脅してましたwww
で、手錠をなんとか填めたバハバス「鍵かけ忘れちまったぜ」とか行って捌けるwww
マックスは「今のは夢か!?」とか(ノ∀`)
あんなハプニングながらもなんとかアドリブで芝居を続けるみなさん流石すぎるwwwww
でも直後のマルゴはしばらく笑いが止まらずすぐに続行出来なかったりして、そこをまたマックスが色々と突っ込んでと、とにかくこのシーンは笑いっぱなしでした(ノ∀`)
マックスが「大事な体なんだから」って言わなきゃいけないところを「大事な顔なんだから」とかwwwww
マルゴ「大事な顔って言った?そうよ!大事な顔よ〜」www



他に細かいアドリブはマックスがルーに金庫の鍵の開け方を教えるシーン。
右に3回、左に1回・・・ってところで3回目にマックスのお触りが始まるわけですがそこでのルーとマックスの掛け合いが毎回微妙に変わってきてますw
( ^▽^)<左に5回・・・はいはい!もう覚えたわ
マックス「はいはいって・・・もう覚えたの早くない?もう1回やらない?」
( ^▽^)<やりません
みたいなw


ルーに拳銃を預けてマックスが去る所でジェニがマックスの足を掴んで連れて行けとせがむところでマックスが「お前力強いんだよ!腕太いし!」とか(ノ∀`)


マックスのヴィクトリアに対する変な頭〜♪のヴィクトリアの返しは「今こういうのが流行ってんだよ!」とか(ノ∀`)


ジェニがタイガーにオカマと侮辱したことをお詫びさせるシーンでも毎回微妙に違います。
タイガー「ごめん」ジェニ「もう1回」タイガー「ゴメンナサイ」ジェニ「心がこもってない」タイガー「すみませんでした」ジェニ「イラっとしたからもう1回!」タイガー「大変申し訳ありませんでした」
そういや一昨日はタイガーここで土下座してましたw


あと最後デモが始まってヴィクトリアが芝居を止めてなんなんですか!?っていうところでタイガーはオカマになって登場(ノ∀`)
ヴィクトリア「何でオカマになってんのよ!」タイガー「オカマのどこが悪い!」ジェニ「オカマのどこが悪い!」とか(ノ∀`)



とにかく本当に見る度に面白さが増してきます(笑)
自分はあと2日の東京ラストと仙台しか行けないですが見られるなら名古屋大阪も見たいという気持ちになってきました(ノ∀`)



さて、では今日の昼公演後に行われたアフタートークショーのことを。
司会は一昨日と同じく神父役の野島さん。
今日はゲストを呼ぶ時に会場のお客さんと一緒に呼び込みましょうってことになって・・・
別所さんは
(8´∀`)<てつやー!
梨華ちゃん
(8´∀`)<梨華ちゃーん!
小林さんは
(8´∀`)<かつやさーん!
最後東山さんは
(8´∀`)<義久PPP!義久PPP!義久PPP!
と日本チャチャチャ風に呼び込んで出てくる時にちょっとしたパフォーマンスをやらせるプレイ(ノ∀`)
実際呼ぶ前に1回ずつ練習したんですけど梨華ちゃんの時野島さんに「おっ!いいですねぇ!」って褒められましたwwwww


あ、ちなみに昼最前だったのでトークショー梨華ちゃんゼロズレの位置で堪能させて頂きました(*´∀`)
ってか最前にヲタ自分以外に3席隣に一人いたくらいでしたのでほぼ独占気分でした(ノ∀`)


ちなみに梨華ちゃんの衣装は黒地に白の水玉模様のワンピースで所々ハイビスカス?の花の絵が入ってて、それと同じ柄のシュシュで髪を後に束ねてポニーテールデコ出し状態でした(*´∀`)
トークの内容はそれぞれの役柄と実際の自分との共通点は?という質問。
別所さんはマックスの自由な生き方に憧れる、自分ではマックスの10%くらいしか自由にやりきれてないと語ってました。
梨華ちゃん
( ^▽^)<ルーとの共通点は・・・芯が強いところですかね
( ^▽^)<結構負けず嫌いなんで・・・
そこで別所さんがマルシアさんとのシーンを絶賛、東山さんはあの時ルーにマジで足踏まれたり壁に突き飛ばされたりして本気で痛いんですよ!と劇中での梨華ちゃんの本気っぷりを褒めて(?)くれました(ノ∀`)


小林さんはシュトリーデルと一緒でみんなより長く生きてる分悪いことも色々やりましたねーなんて話してたのですが
( ^▽^)<でも小林さんは私と親子の役で、実際あまり親子で絡むシーンは少ないんですけど
( ^▽^)<ルーを止めようとする小林さんのお目目がなんか仔犬みたいですごく可愛いんですよ
と小林さんを絶賛w
更に東山さんが、シュトリーデルが電話で話してるシーンの時の机の上のメモが怪しいという話が楽屋で出ていてそこに何が書かれているのか見てみたんです、とそのメモ帳を持ち出すw
するとそのメモにはマックスとルーの相合傘にバッテンを付けてあったりとか、ルーの帽子を被った似顔絵が描いてあったりとか、今日は大きな目の絵が描かれていたり。
それを客席に見せてくれたのですが当の小林さんは「これ誰かの陰謀ですよ、私こんなの書く暇ないですもの」とか(ノ∀`)
結局じゃあ誰が書いたのか?ってことで推理では杜さんじゃないか?ということに。
その答えは明日のトークショーで杜さんが出てくるのでそこで確かめようということになりました(笑)
なので明日行かれる方はその辺確認お願いします(ノ∀`)
ちなみに東山さんとバハバスの共通点は短期な所だそうです。


で、質問は結局そのひとつだけで終り、最後に全員一言ずつ挨拶して終了。
梨華ちゃん
( ^▽^)<私は3月にHello! Projectを卒業しまして、その後初となる本格的なミュージカルの出演だったんですけど
( ^▽^)<始まるまでは私大丈夫かなと不安になりながらも素晴らしい先輩方と一緒にお芝居をさせて頂くうちに
( ^▽^)<日々刺激を受けて演じておりますので、これからも宜しければ是非また舞台に足を運んで下さい
( ^▽^)<今日は本当にどうもありがとうございました!


こんな感じの挨拶だったと思います。
まぁとにかく今日の昼は個人的に最前だったってことでもうそれだけで幸せでした(*´∀`)
梨華ちゃんもきっと俺が前に居て安心しただろうなぁ(*´∀`) ←脳内ですw
いや、でも昼はやはりヲタの数はかなり少ないのでただでさえ女性客が大半を占める会場の中に自分のファンの人も来てくれてるって思ってくれたらね、そう考えるだけで満足なわけですw
東京アリスはホームな環境だけど今回は完全にアウェーですからね。
アリスでは最前には恵まれませんでしたがマランドロの、しかもトークショーのある回で最前ってのはやっぱり梨華ちゃんに呼ばれたってことだと思い込みたいですwwwww


次回は2日の東京千秋楽・・・2階最後列から観劇します(泣)