t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

小川麻琴ファンクラブ限定イベント10月公演@パシフィックヘブン

ってことで本日は小川麻琴さんの22歳の誕生日イベントに行って来ました。
59番ってことで5列目の右端の席を確保。
すぐ横が物販だったのでグッズを記念に購入。
まぁプレゼント持って行かなかったのでその代りにね(ノ∀`)


開演時間から少し押して司会のタイムマシーン3号登場。
続いてマコ登場。
軽くトークしてからイントロクイズ。
整理番号で抽選してヲタを5名選出し、ステージ上でマコと一緒にクイズに挑戦。
1回目、2回目と平穏無事に続いてたが・・・


3回目で∬ ´▽`)<59番!って俺呼ばれる(ノ∀`)
正直な所ハロメンがイントロクイズやってるのを見るといつも
「(;8´Д`)一緒に参加してぇ!」って思ってたのでこれは嬉しい限り(ノ∀`)
ってかステージ上でマコの左隣に立ちました(ノ∀`)マコヲタの皆様サーセン(ノ∀`)


で、クイズ開始。(問題順訂正あり)
1問目・・・聴いたことあるけど・・・確か前田さんの曲?
って考えてたらマコが手挙げた(ノ∀`)
∬ ´▽`)<なんだっか!?確かケンチャナよ〜♪みたいな・・・
それだよ(ノ∀`)
ってことで1問目はマコ正解w


2問目・・・「先輩!」って俺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!と思って手を挙げる
そしたらもう一人同じくらい早く挙げた人がいたってことでその人と一緒に答える
(;8´Д`)<好きな先輩!
正解(ノ∀`)


3問目・・・また俺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!と思って手を挙げる
(;8´Д`)<悲しみトワイライト
正解(´∀`)


4問目・・・はなんだったか忘れた(ノ∀`)


5問目・・・解ったけど曲名がすぐに思い出せず手が上がらず・・・
答えは「愛の園〜Touch My Heart〜」
ちなみにここで答えたのは司馬さんでした(ノ∀`)


で、結局2ポイントゲットの自分が勝利(ノ∀`)
マコからその場でサイン入りポラを受け取って握手(´∀`)
そのポラがこちら。



席に戻り続いては弾き語りのコーナー。
なごり雪」「ふるさと」の2曲をイスに座ってギター弾き語りするマコ。
正直ギターは素人丸出しで人様に聴かせるレベルでは無いですが歌は良かった。
なので普通に歌って欲しいかも(ノ∀`)
でもまぁ頑張って練習して
∬ ´▽`)<今中澤さんもドラムやってたりするんでいつかまたバンド組んだりってのもあるかもしれないし
みたいなことを話してたのでそれに期待したい。
梨華ちゃんCDSでそんな話してたしね。
まぁあれはその場の勢いで出た話しだけどwww(ノ∀`)


続いてはコントw
マイクなしでタイムマシーン3号の二人と3人で誕生日ネタでコントを披露してくれたのですが・・・
かなり面白かったです(ノ∀`)
正直期待してなかったけど思った以上に爆笑しましたwww


続いてはモバゲー○×クイズ。
要はマコのブログの内容をクイズにしたもの。
こんなことやるってわかってたらもっとしっかり予習したのに・・・全然予備知識が無かったので3問目くらいで脱落しました(^^;)
90人中8人残り、その方々には名前入り直筆サイン入りポラをプレゼント。


最後に1曲歌って終了・・・と思ったらここでサプライズでケーキ登場。
みんなでハッピーバースデー歌って蝋燭の火を消して・・・
次に愛ちゃんと垣さんからビデオコメント(゚∀゚)
二人ともライブの牛の衣装でコメントしてました(ノ∀`)しかもスマイルマーク持ってwww
で、5期メン二人だけかぁ・・・と思ったら今度はこんこんが一人でビデオコメント(゚∀゚)
川o・-・)<おめでとう〜
と言いながらカメラに向かってチョコレートとか烏龍茶とか、終いには何故かM-line通販の梨華ちゃん目覚まし時計とか映してたけどなんだったんだあれは(ノ∀`)
相変わらずこんこんマイペースだなとかそんな話w


∬ ´▽`)<ちなみに今日0時4,5分過ぎた頃に愛ちゃんからメールが来て
∬ ´▽`)<14時過ぎ頃に垣さんからメールが来て
∬ ´▽`)<こんこんからはまだ来てません!
(ノ∀`)


で、最後に1曲「青空〜」歌ってイベ終了。
∬ ´▽`)<張り切りすぎてチューブトップがお腹のあたりまでずり落ちてきた


ちょwwwおまwww何言ってんのwwwwww(ノ∀`)
∬ ´▽`)<腹巻状態ですw


これがマコクオリティなんだなwww(ノ∀`)
そんなこんなで握手会。


(8´∀`)<誕生日おめでとう!
∬ ´▽`)<ありがとうございます!
(8´Д`)<今日はすみません手ぶらで来ちゃって・・・
∬ ´▽`)<いえいえそんなことないですよー
(8´Д`)<イントロクイズで勝ってポラとかまで貰っちゃって
(8´Д`)<このお返しはいつかきっとさせて頂きますので
(8´Д`)<・・・頑張って下さい! ←何じゃそりゃwww
∬ ´▽`)<ありがとうございます、また来て下さいねー
(8´Д`)<はい、じゃあ・・・


ってことで手振って終了。


いやぁ、思った以上に楽しめました(´∀`)
やはりイントロクイズ参加はデカイ。
あれ当たるのと当たらないのとじゃ全然違うよね。
真正マコヲタ諸氏には申し訳ないが本当に楽しかったです♪
これでも一応5期ではマコ推しってのは変わってませんのでね(ノ∀`)
また平日開催で休みが合うようなら参加したいと思います(´∀`)




ちなみに今日1日で2回握手したことによりマコとの握手は累計6回となりました。
したがって私個人の握手数ランキングはこうなりました。


1位 石川梨華  26回
2位 岡田唯   17回
3位 三好絵梨香 12回
3位 吉澤ひとみ 12回
5位 紺野あさ美 6回
5位 道重さゆみ 6回
5位 諸塚香奈美 6回
5位 小川麻琴  6回


ちょwww5位が混戦状態www(ノ∀`)
ちなみに9位は5回でかおりん、絵里ちゃん、みっつぃー、まいちゃんが並んでます(ノ∀`)