t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜@渋谷C.C.Lemonホール

先日夜公演に参戦してきました。
Berryz工房の単独コンはいつ以来か調べたら2年前の夏コン以来(ノ∀`)
去年は横アリの℃-uteとの合コンだけだったみたいでかなり久しぶり。
今回見ようと思ったのも先日の東京タワーのイベントがきっかけなんですけど、改めて見て思ったのはやはりみんな大人になってきたなということ。
個人的に15歳未満はどうしてもガキんちょでしかなくて、応援するとか以前に体質的に受け付けない感じだったけどBerryz工房もデビューしてなんだかんだで5年以上になるわけで。
そりゃメンバーも年取って相応に成長するわなって話ですよ(ノ∀`)
で、興味も湧いてくるってもんですよw
事前にセットリストだけは確認して予習をした上で臨みまして、まぁなかなか楽しかったです。
以下ネタバレ含む感想を。


ちなみにMCはよく覚えてないのでその辺はベリヲタさんのブログでも見て下さいw




今回の席は2階12列(実質2列)立ち最前中央通路右側。
で・・・隣2席も空席とゆう・・・何この晒されてる感じ(;´Д`)
おかげで背後からベリヲタの無言のプレッシャーを感じつつの参戦となりました(泣)


01. 流星ボーイ
最新シングルですね。
つべにうpされたダンスショットバージョン(以下DSV)で振りは完全に覚えたわけですけどいかんせん周りに見本となるヲタがいないため自信持って踊れない_| ̄|○
でもゼロズレの位置で熊井ちゃんが来ることが多い位置なのでそういう意味ではまだ助かりましたが(ノ∀`)
でも1,2,3,ゴー!で思いきり跳びたいんだけどやはり前に人がいない&何故か後に気を使って思いきり跳べないとゆう(泣)
先行き不安なスタートに(汗)


02. 付き合ってるのに片思い
すっかり振りを忘れていたのでこれも前日に予習しましたw
その甲斐あってなんとか普通についていけた気がします。


〜オープニングVTR〜
03.私の未来のだんな様
これはDSVが見当たらなかったので普通のPVで予習。
そんなに難しくは無いのでこれも無難にこなしました。
曲的には流星ボーイよりこっちのが好きなんだけどライブでは流星ボーイの方が楽しいかも。


挨拶MC&客席煽り
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
この辺もDSVで予習済み。
ってか流石に覚えてないから予習しないと無理なわけですよ(ノ∀`)


寸劇 
こういう所ではやっぱり桃子が目立つよね。
内容は次の曲の冒頭部分に繋げるためのちょっとしたお芝居って感じ。


06.お昼の休憩時間。/徳永
会場がオレンジになりましたねぇ。
ソロの時にそのメンバーのサイリュウムで統一ってのは美勇伝コン以来に見た気がする(ノ∀`)
しかし・・・徳永さんはちょっとソロはキツイかなぁってのが正直な感想。
と言うか思った以上に歌えてないことにちょっとショック。
ソロ以外は普通に歌えてるだけになんか残念な感じです。


07.男の子/夏焼、熊井
熊井ちゃんカッコイイなーって見惚れてました(*´∀`)
曲もなかなか好きです。CD欲しいw


08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
これってもしかしてココナッツの曲?
一応予習したんだけど不覚にも付いて行けなった(´・ω・`)
ここでは熊井ちゃんいないので桃子見てました。
と言うか自然に目が行ったのが桃子でした。流石プロ。


09.青春大通り
スクリーンに歌詞が出ていてみんなで歌いましょう的なところなので口ずさんでおきました(´∀`)
普通にいい歌だよねこれ。


MC(進行役須藤)
箪笥の角に小指をぶつけた時の目立つリアクションをやれってことで桃子がやってました(ノ∀`)
ちなみに箪笥役は徳永さん。でもただ立ってるだけwww


10.ジンギスカン→途中からボイパ
この曲のボイパ、個人的にはなかなか良かったんじゃないかって思いますよ。
できればその様子をもっと近くで見たかったな。


11.青春バスガイド
この曲に関しては特に感想なし。


12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
終始タイガー。


13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
今回予習した中で最も聴きたかった曲がこれ。
やっぱカッコイイわぁ。出来ればフルで聴きたかった。


14.VERY BEAUTY/嗣永
プロのソロは安心して聴ける。
ここは普通にタイガーで。


15.スッペシャル ジェネレ〜ション ※1
16.にぎやかな冬 ※1
※1 鯛(嗣永以外)と魚屋(嗣永)のコスプレ 


・・・出てきた時普通に( ゚Д゚)ポカーンってなったわw
ってかあれ初めて見る人はみんなそうなるよね。
曲中もどうしたらいいのかさっぱりわからんし(ノ∀`)


MC(清水・嗣永)
17.スペシャルメドレー (21時までのシンデレラ〜思い立ったら吉でっせ〜ギャグ100回分愛してください ※2〜かっちょええ!〜我ら!Berryz仮面21時までのシンデレラ
※2 代表メンバー1人による鉄琴演奏あり


鉄琴は桃子でした。
演奏するのはあれギャグ100ですよね?
最初猫踏んじゃったに聴こえて、なんか途中から違うなって思ったんだけど(^^;)
でもメドレーの途中でそれ入れる必要あんのか?とは思ったw
なのでメドレーとしてはなんか中途半端な感じ。
まぁメドレーっていうもの自体半端なものなんですけどね(ノ∀`)


客席煽りMC
18.素肌ピチピチ
この辺は正直見本になるヲタが周りに欲しいところ(泣)
曲自体は楽しいし盛り上がるんだけど俺一人でリアルに何したらいいかわからなかった(泣)


19.行け 行け モンキーダンス
すまん。この曲だけは本当についていけん。
1階見るとみんな普通に踊ってたけど俺にはできん。
ワンコーラスで終わればいいのにって思ったけど全然長くて更に凹んだ_| ̄|○
この曲ってベリヲタさんの評価はもしかして高いんですかね?
モンキーダンス!で跳ぶとか知らないし(泣)


20.ライバル
本編最後にしてやっとこの曲で落ち着いたという感じ(;´Д`)
ライバルは振りも簡単だしとりあえず頑張れた気がする。


E1.HAPPY! Stand up
挨拶MC
E2.CLAP!
アンコール2曲はライブ初体験。
どちらも予習しましたがハピスタは跳び所がいまいち掴めず(^^;)
CLAP!は普通に良い曲。熊井ちゃんもメインの一人で更に良い曲w



そんなわけでいい感じで全てのライブが終了。
全体的には良いセットリストだと思います。
メンバーは基本的に熊井ちゃんしか見てないので他のメンバーについてはあまり書けないですけど菅谷さんは相変わらず安定しないなーって思った。
逆に夏焼さんはかなり良くなってると思う。
桃子はやっぱりプロ。


ってか今度入る機会があったら誰かと連番じゃないとキツイ(泣)
連番じゃなくても隣に誰かいないと無理って思った。
動けるスペースが十分すぎるほどあったのにペットボトル500の半分しか減らなかったし汗も全然掻かなかったしね(^^;)
娘。コンなら逆に隣居ない方がいいんだけどねwww