t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

紅白に関して

なんか旬の話題っぽいので俺も何か書いておこう(笑)
とりあえずハロプロですが、本気で誰か出るって思ってた人いるんですかね?
いたとしたらその人はどれだけ視野が狭いのかと伺いたい。
そもそも去年の段階で既に出てないし。
あ、ヘキサゴンファミリーハロプロではないという認識なのでね。
だからプッチベストに曲が収録されるのが本気で意味不明なんですけど。


・・・話逸れたな。


で、今年のハロプロにどれだけ売れた曲があるのか?
どれだけ歌番組とかに出てプロモーションしたのか?
そもそも今のハロプロメンバーに実績を持ってる人がいるのか?


モーニング娘。が最も売れた時期にいたメンバーは全員卒業しております。
今のハロプロにはその当時のモーニング娘。に憧れて入ってきた子ばかりなのです。
そんな彼女達を本気で紅白で見たいんだったらもっと真剣に応援したら?って思います。


例えば自分がモーニング娘。のファンだ、Berryz工房のファンだ、℃-uteのファンだ、そういうことを家族や友人、知人に普段から言ってます?
恥ずかしいことだと思ってませんか?
ファンであることを恥ずかしいと思うのであれば、そんな歌手が果たしてCD売れますかね?
好きなら好きって言えばいい。
周りの人がどうして?何で?ヲタクなの?って聞いて来るでしょう。
そしたら自分の知ってる彼女達の魅力をそのまま伝えたらいいじゃないですか。
CD聴かせてみたらいいじゃないですか。


ヲタクと言われるのが嫌ですか?
何故嫌ですか?
気持ち悪いと言われますか?
それは何故ですか?
だったらそうじゃないように振舞えばいいんじゃないですか?


ヲタク=キモイみたいな認識は一部の迷惑なキモヲタのせいでしょう?
そんな人しか応援してないグループとかって思われてませんか?
それが恥ずかしいとか思ってませんか?
もしそうならばまずそういう輩とは付き合わない方がいいですよ。
自分達さえ楽しければいい、応援してればいい、そんな風に考えてたら今後もどんどんマイナーなグループになっていくだけですよ?
もちろんそれを望んでるのであれば今のままでいいと思いますけど、だったら紅白に出ないとかでガタガタ言うなって話です。
出られるわけないだろ、こんな現状で。




ちなみに。
紅白出場歌手の選定基準に関してですがそんなものは10年くらい前からとっくにめちゃくちゃになってると思いますよ?
毎年毎年よく同じような文句が出てるように感じますがいつものことでしょう?
あと見ないクセに文句言うのも意味わからん。
興味無いならスルーしたらいいのにね。
紅白よりもMステのスーパーライブの方がよほど豪華だってのは昔からわかりきってる事実だし、そもそも紅白ってのは若者からお年寄りまで楽しめるラインナップにしないとダメみたいなところがあるからMステみたいに若者向けに偏っちゃダメなんですよ。
だから古い名曲しか歌えない歌手が何人も出る。
おかしいんだけどね、そういう基準自体が。


初登場に関しては今回赤組が2組しかいないってのが不満。
男女とも4〜5組くらい出すのが普通なのにね。
今回はこの部分に関しては自分も変だなと思います。
あとは採点基準ね。
ワンセグとかデジタル放送、インターネットでの一般視聴者票を取り入れることになってからずーっと白組しか勝ってません。
今年もきっと白が勝つでしょう。
ジャニーズが3組出る白組に赤組は絶対勝てません。
最早歌合戦じゃないんだよね。
だったらもう採点とかしないでさ、ただみんな順番に歌うだけの番組にしたらいいのにね。
最後にあんな点数の付け合いして負けた方は気分悪いまま年を越すわけですけど一体何回仲間由紀恵さんに悔しい思いをさせる気かと。
今年負けたら4回目だぞ?
2007年は何故か中居君が赤組司会やったけどそんなんで赤組が勝てるわけねぇっつーの。



と、まぁ色々書きましたが今年は大晦日も仕事なので・・・多分途中から見ます(笑)
なんだかんだ言って自分の場合は紅白見ないと1年の終りって気分になれないもので(笑)