t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「君は愛されて...」@関内ホール小ホール

今日はみーよ椎名法子さんが出てる舞台「君は愛されて...」を観てきました。
今回の舞台は今日から3日までの平日4日間しかやらない舞台、しかも場所は関内なので来れる人少ないだろうなとは思ってましたが・・・


会場に着くと思いのほかの行列が出来てて嘘だろ?って思ったらそれは大ホールのお客さんでしたw
自分は当日券で入ったのですが・・・全席自由とか(ノ∀`)
これって最前行ってもいいんですか?(苦爆)
で、会場内は7列と8列の間に通路があって10列までがフラットな状態。
席は横に17席?
6番と7番の間には縦通路があります。
前通路となる8列は関係者席の張り紙があったので自分はその後ろ、段差のある11列中央に座って観ました。
案の定席はガラガラ。
全部で100人いたかどうかっていう感じでした(^^;)
時間は約80分と短めです。
以下ネタバレ含む感想。




舞台は沖縄。
高校時代サッカー部で過ごした男女3人の三角関係を描いたラブストーリー。
・・・と、思いきやこれが全然違う(;´Д`)
途中からやたら重い話になって・・・そんな話になるとは思わなかったってのが今回の感想(笑)
ちなみに主演は椎名さんでみーよは助演女優みたいな感じ。


ここから更にネタバレすると・・・





劇中に美勇伝の「FANTASY」が流れます(ノ∀`)
そこで流れるのかよ(ノ∀`)と思わず笑ってしまいます(ノ∀`)
が、途中からホントに重い話に変わり(;´Д`)
みーよなんか男に騙されて自殺しそうになるとゆう(;´Д`)
これ絶対ハッピーエンドとかならないだろーって思って見てたら案の定で(;´Д`)
で、最後の最後、クライマックスで・・・



まさかの・・・




みーよソロライブ(ノ∀`)




いや、ライブって言うか、1曲歌うシーンがあるんですけど・・・そこで歌うのかよっ!と思わず突っ込みたくなる(^^;)
曲はもちろんしんみりした感じの曲なんですけどね。
まさかそんな締めになるとは・・・という感じで、別の意味で面白い舞台でした。
ただまた見たいか?というと残念ながら・・・
当日券4.5Kなんだけどあと1K安ければ考えるって感じかなぁ。



関係ないけど劇中一度だけみーよが左の扉から客席間の通路を通って舞台に上がるシーンがあります。
なのでこれから見に行く人はその辺オススメです(ノ∀`)