t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Buono! ファーストライブツアー2009 〜Winterフェスタ!〜@東京厚生年金会館

夜公演に参戦してきました。
Buono!はやっぱり曲がいいしメンバーも少数精鋭でいい感じで盛り上がれるので楽しいです(´∀`)
1階19列右サブセンで見てきたのですがアンコールの時にPAの方見たら愛ちゃん、さゆ、みっつぃー、ジュンジュン、リンリンがマスクしているのを発見。
まぁその時しか見てませんでしたけどもっと早く気が付けば良かったと思ったり思わなかったり(何故
まぁそんなことはいいとして早速セットリストをコピペしつつ感想を。
以下ネタバレです。






01.Bravo☆Bravo (9th Single)
02.MY BOY (7th Sigle)
MC
03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)
04.ホントのじぶん (1st Single)
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)
MC
08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
09.ガチンコでいこう! (4th Single)
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ! (7th Single C/W)
MC
11.キライスキダイキライ (8th Single C/W)
12.ロックの神様 (Cafe Buono!)
13.泣き虫少年 (Cafe Buono!)
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ (Buono!2)
15.消失点 -Vanishing Point- (Buono!2)
16.ゴール (Buono!2)
17.恋愛ライダー (2nd Single)
18.れでぃぱんさぁ (4th Single C/W)
19.Kiss! Kiss! Kiss! (3rd Single)

花道から登場〜サンタがママにキスをした

EC-1.You're My Friend (Buono!2)
EC-2.Winter Story (9th Single C/W)


やっぱり後半が熱い!
ロックの神様〜泣き虫少年の流れが個人的にテンションMAXになるところです(ノ∀`)
みんな言ってるようにやはりドルチェ(生バンド)は最初から出てきて欲しいですね(^^;)
今回すげぇって思ったのは「ゴール」。
何がってこともないんですけどこの曲って別にノリノリのロックってわけでもないし、しっとりしたバラードってわけでもない。
けれどもなんかすごいメッセージ性を強く感じる曲で3人がそれぞれ歌ってる姿がとにかくカッコイイんですよね。
で、「恋愛ライダー」〜「Kiss! Kiss! Kiss!」で一気に畳み掛けるラストも熱いw
アンコールではサンタ衣装で「サンタがママにキスをした」を歌ってくれるなどこの時期らしい演出もあって◎
最後の「Winter Story」での締めも綺麗に決まってとっても良い感じで終演。
とにかく3人が3人とも何か自信に満ちた表情で歌ってる気がしてとにかく”強い”という印象を受けたライブでしたね。
とにかく東名阪だけでツアーが終わってしまうのは勿体無い、また行きたいと思わせてくれるライブでした。
終演後に「Buono!最高」コールをしたくなる気持ちもわかります。
まぁ自分の場合の最高は美勇伝なので最高コールはいつも聞くだけで参加しませんけどね(ノ∀`)


あ、あと3人のMCと言うか合間のVTRや小芝居もなかなか面白くて好きです(笑)