t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華スペシャルライブ〜梨華の初めてのハッピーバースディ!〜@LIQUIDROOM ebisu

http://www.uf-fc.jp/tour/10_ishikawabirthday/index.html
http://gree.jp/miyoshi_erika/blog/entry/374711485
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10438120027.html
http://www.mbga.jp/.pc/_u?u=35356426


もうね、本当に幸せすぎた。
梨華ちゃんを好きで本当に良かったと心から思えるライブ。
やっぱり俺には梨華ちゃんしかいないなと痛感しました(ノ∀`)


会場に着くとグッズを先行販売ということで並んで一通り購入♪
既に買い終えた方々がみんなバースデーT着て準備完了な感じなので自分も習って着替えて余計な荷物は全てロッカーへ。
整理番号70番台で入場して梨華ちゃんへの誕生日プレゼントを受付に渡して中へ。
前のT字の柵の中央端を陣取る。所謂ドセンターです(ノ∀`)
辺りを見渡せばおまいつ梨華ヲタばかりwww
無駄にテンション上がってました(笑)
なんていうかね、お前らには負けねぇぞ的な(笑)
いや、争うつもりもないんだけどね(ノ∀`)
そんなこんなで19時開演。
以下セットリストに沿って感想を。




1.ハッピーサマーウェディング
デビュー曲でスタートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ちなみに演奏はSTB同様全て生演奏です。

MC
2.恋をしちゃいました
3.恋人は心の応援団
タンポポカン梨華キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この辺も鉄板だなぁ(´∀`)
梨華ちゃんと見つめ合いながら踊る快感(*´∀`)


MC
近況ってことで去年のCDS以降のことを。
( ^▽^)<まぁ太りましたよね
(ノ∀`)
実際何キロ太ったとか話してましたが
( ^▽^)<ここだけの話にしといて下さいね!
と念を押されたので詳しくは書きませんwww


4.まごころの道
5.いいことある記念の瞬間
美勇伝と娘。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この2曲は後のMCで
( ^▽^)<私が今まで暖めてきた曲なんです!
って自信たっぷりに言ってましたね(笑)
確かにソロで歌ったことはなかった2曲かも。
っつーか俺のリクエストには当分答える気がなさそうだな・・・_| ̄|○ ←


ちなみにいいことある〜では客席の前から後へとウェーブを強要する梨華ちゃんwww
1回目
( ^▽^)<75点!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
2回目
( ^▽^)<95点!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( ^▽^)<次本番だからね!?
ってことで全部で3回やりましたwwwww
この曲が終わると暗転して衣装チェンジへと捌ける梨華ちゃん・・・
その時!


ゴンッ!という音が(ノ∀`)
どうやらスピーカーにぶつかってコケたらしいwwwwww(ノ∀`)
その後会場左側に設置されたモニターから今までの梨華ちゃんの曲を遡って繋ぎ合せた特性PVが上映される。
それがこれだ!
http://www.dohhhup.com/movie/5Yp8IQ4weBFi4NZMfJJNjxazJJ6Qdj2n/view.php



なんと言う神映像(´∀`)
ちなみにこの映像が左側のモニターで流れてると気付いたのは美勇伝のなんにも言わずに〜のあたりからでそれまでは何でこんな中途半端なぶつ切り音楽が流れるんだろう???って思ってましたwwwww


ちなみに会場ではこの映像の後に本人のコメントで
( ^▽^)<私がモーニング娘。に入ったことで今の自分がいる
( ^▽^)<そのきっかけとなったあの時歌った歌を今日はみなさんにお届けしたいと思います


6.Depend on you
オーディションで歌った浜崎あゆみキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!
これには会場大盛り上がりで一番テンション上がったかもしれません(笑)
梨華ちゃんのサプライズ演出素晴らしすぎる♪


MC
( ^▽^)<さっきの映像スタッフさんにお願いして作ってもらったんですけど
(;^▽^)<音楽ガッタスの恋のベルの「理由なし〜」のところだけ気に入らなくて・・・
工エエェェ(ノ∀`)ェェエエ工
(;^▽^)<あの頃若いメンバーがたくさん居て頑張っちゃったんだと思うんですw
(;^▽^)<あのつくり笑顔って言うんですか?w
(ノ∀`)


( ^▽^)<今日は更に!みなさんに超レアな映像をお見せします
( ^▽^)<なんたって私しか持ってない映像だからね!
ってことで再びモニターに映し出されたのは・・・


3年前のCDSのリハ風景。
初めてのソロでのCDSでギターを使った時のものですが、そこで梨華ちゃんギター弾き語りで「人間ってシャララ」を歌ってる(ノ∀`)
( ^▽^)<今日はちゃんと持ってきましたよ
ということでギター登場!


7.理解して!>女の子
最初ちょっとだけたどたどしい手付きながらも弾き語りに挑む梨華ちゃん
その後は普通に最初から歌ってましたけどね(ノ∀`)


MC
( ^▽^)<ここで更にサプライズの発表があります!
どよめく場内w
( ^▽^)<私石川梨華は・・・まだ免許を取ってません!
工エエェェ(ノ∀`)ェェエエ工
(;^▽^)<だって年末年始忙しかったんだもーん!
( ^▽^)<大丈夫!まだあと2ヶ月あるから!
( ^▽^)<ってそのを話をするつもりではなかったんです!!!
( ^▽^)<実は私石川梨華25歳になりました1月19日の今日午後7時より・・・
( ^▽^)<ブログを始めました!!!
(;^▽^)<今はまだ見ないでね!ちゃんとライブ終わってから見て下さい!


キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!
ってことで梨華ちゃんのブログはこちら!
http://www.mbga.jp/.pc/_u?u=35356426


モバゲーなので会員登録必須です(ノ∀`)
ちなみに自分はマコの時に既にアカウント持ってたので早速友達になってコメントもして日記も書きましたwwwww


8.ザ☆ピ〜ス!
( ^▽^)<ラストいくよー!
9.恋する♥エンジェル♥ハート
この辺りの流れも梨華ちゃんの鉄板ですね(ノ∀`)
石川梨華の代表曲大全集的なここまでのセットリストに満足ですがやはりこれでもうラストってのは正直短すぎるけどね(ノ∀`)



アンコール
10.六甲颪
トラ耳付けてバースデーTシャツ着てドラム叩きながらの六甲颪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
(;^▽^)<タンバリンとギターだけじゃ自信がなくて・・・
( ^▽^)<ってドラムも自信あるわけじゃないですけどねwww


あれ?そういやタンバリンどの曲で使ってたっけ・・・忘れた(ノ∀`)


MC
ここで袖からみーよがケーキ持ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
( ^▽^)<来るなら言ってよ!ビックリしたぁ!
从,,^ ロ ^)<言ったらサプライズにならないじゃんw


ここでみんなでハッピーバースデーを歌う(´∀`)
从,,^ ロ ^)<ブログ用に写真撮りましょうよ
( ^▽^)<じゃあカメラマンになってくれる人・・・
( ^▽^)!?


今度はカメラ持って圭ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
崩れ落ちる梨華ちゃんwwwww
( ^▽^)<だから来るなら言ってってば!


ここでケーキを前にしてヲタをバックにして撮ることになり・・・
梨華ちゃんがケーキを持ち上げて向きを変えようとするがケーキの乗ってるテーブルごと回せばいいことに気付かない梨華ちゃんワロス(ノ∀`)
で、みんなで写真を一通り撮った後で
( `.∀´)<私もハッピーバスーデー歌いたい!


ってことでロウソクの火は既に消えてるけど再びみんなでハッピーバースデーを歌うことにwww(ノ∀`)
そこで圭ちゃんとみーよからプレゼント。
圭ちゃんからは大きいハートのピアス、みーよからは部屋で着る用のカラフルなストライプのパーカー。
みーよのプレゼントと俺の持ってきたプレゼントが若干被ってて凹んだ(´・ω・`)
俺の方は着てくれないかもとか思うと更に凹むわ(苦爆)


これでサプライズのお二人は捌けて最後の曲へ。


11.初めてのハッピーバースディ
ラストの間奏での「梨ー華ちゃん!オイ!」が出来ないアレンジでちょっと萎えた(ノ∀`)


( ^▽^)<でもこのままじゃ終れない!
12.FANTASY
ってことで最後の曲にFANTASYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
何この最終伝説的な雰囲気www
( ^▽^)<絵梨香カモン!
ってことでみーよも一緒に歌う!
俺は思わず美勇伝ハチマキしましたよ(´∀`)唯ちゃんいないけど(ノ∀`)
そして途中で圭ちゃんも出てきてカメラマンとして歌ってる二人を撮影(ノ∀`)
そんなこんなで歌い終わって終了。
( ^▽^)<また来年も・・・!?
( ^▽^)<やれたらやりたいです!その時を楽しみにしててくださいね!
ってことで捌け。


最後にもう一度梨華ちゃんコールで再登場して
( ^▽^)<まだあれやってなかったよね!
( ^▽^)<ハッ♪ピー♪


ってことでみんなでハッピーになって終了!
いやぁ〜楽しすぎた!
曲数は決して多くはないけど聴きたいと思う曲を惜しむことなくやってくれたという感じで大変満足のライブでした。
後はなんと言っても今日の自分のポジションが最高(ノ∀`)
ほとんど脳内ですが何度梨華ちゃんと目が合ったことか(*´∀`)
サプライズゲストも大成功で本当に楽しかったわ(´∀`)
ただ次回こそは裕ちゃんのバースデーライブに習ってせめてあと30分くらい余分にやってくれると嬉しいです(笑)


MCは色々と家族の話とか良い話もあったり、いつも通り笑える話もあったりしましたがとりあえず今日はここまで。
って書いて結局他は書かない可能性のが高いけどな(ノ∀`)