t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

メロン記念日 10th ANNIVERSARY LIVE 【生誕3654日感謝祭】@SHIBUYA-AX

http://www.sanspo.com/geino/news/100220/gnj1002200508012-n1.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100220-OHT1T00019.htm
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100220-597973.html
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/02/20/0002726375.shtml


昨日のライブに参戦して参りました。
始まる前はやはり10周年の記念のLIVEになるので少なくとも2時間半はやるだろうなぁ〜とかワクワクした気持ちしか無かったのですがねぇ・・・
とりあえず感想を。
明日は大阪であるのでネタバレ一応隠します。




まずはセットリスト。


01.メロン記念日のテーマ (Rock Ver.)
02.かわいい彼
03.さぁ、早速盛り上げていこか〜!!
04.お願い魅惑のターゲット


いきなり殺す気かっ!?ってなくらいの序盤戦(ノ∀`)
まさかターゲットがこんなに早く歌われるなんて思ってなかったからさすが10周年一筋縄じゃいかないライブになりそうだぜ!って思ったw


MC
05.ANNIVERSARY
06.告白記念日
07.電話待っています
ここは懐かしい目の曲が3曲並びました。
改めて思ったのは「電話待っています」が個人的には一番好きなシングルなことに変わりないってことだな。



MC
08.THE 二枚目〜OH MY WAY〜
09.アフォゲッタブル
10.カリスマ綺麗
11.さぁ!恋人になろう
12.sweet suicide summer story
ここは全時代ゾーン?各アルバムから1曲って感じになってるような・・・微妙に違うようなw


MC メロン記念日に物申すコーナー
ここではメンバーとスタッフが10年間やってきて各メンバーに言いたいことをアンケートに書いた紙を箱の中に集めメンバーが一人1枚引いて読む。
ただ正直MCはあまり覚えてない(´・ω・`)
柴ちゃんにホテルのメンバーの部屋のピンポンダッシュするの止めれって書いたのは村田さんだったかな?w
あとは斎藤さんが村田さんに今日はTバック履いてるって暴露されてた(ノ∀`)


13.香水
14.青春・オン・ザ・ロード
しっとり系の曲でクールダウン。
やっぱりこういう曲もないとね。
ってか「青春・オン・ザ・ロード」いい曲だな。


MC 柴田斉藤
MC 村田博士と大谷助手
MC
これってやっぱりメロン気分♪
見て懐かしいって記憶があったので当時多分ライブ行った時にやったのを見たんだろうね。
けどいつ見たのか全然覚えてない。
後のMCで斎藤さんが「1stANNIVERSARY」のDVDで二人が予習してたって暴露したけどそのツアーは俺見てないんだよね、多分。
ちなみに初めてメロンの単独見たのが2004年冬の「ザ☆メロンショー!」だった。


15.ロマンチックを突き抜けろ〜Break it now〜
16.愛だ!今すぐROCK ON!
17.メロンティー
18.キスしてほしい
19.遠慮はなしよ
20.ALL AROUND ROCK
21.DON’T SAY GOOD-BYE
22.ピンチはチャンス バカになろうぜ
23.THIS IS 運命
「MELON’S NOT DEAD」の曲を中心に途中に遠慮、最後に運命を入れて本編終了。
怒涛のライブパートでヘトヘトですよ(ノ∀`)



アンコール

24.甘いあなたの味
25.赤いフリージア
アンコール明けがデビュー曲と赤フリとは粋なセットリストじゃないか!
ってことでここまでで聴きたい曲はほぼ全部終わって最後の曲は何だろう?
やっぱり「ENDLESS YOUTH」あたりかな〜?なんて思いながら最後のMCを聞いてたわけですが・・・


MC
斉藤MC
メロン記念日解散発表
_| ̄|○
もうホント意味わかんなかった。
メロンはあと5年は戦えるって思った矢先の衝撃でその時のショックは昨日書いた通り。


26.ALWAYS LOVE YOU
最後にビークルに作ってもらったこの曲で最後って感じで・・・
そんなしんみりするような曲じゃないのに会場内はお通夜モードでした( ´Д⊂


そんな感じで・・・
最後の発表さえなければ今日もたくさん汗掻いた!って感じで気分爽快に終わってその後のビールも美味いはずだったのにリアルに不味い酒になりました(´・ω・`)
去年ハロプロ卒業してようやく面白いことたくさんやるようになってメロン記念日は一番面白いユニットになりつつあると思ってただけに残念でなりません。


こうなったら最後のファイナルツアーも是が非でも参戦したいと思います。


セトリについて。
あくまで個人的な事ですが「LEATHER」が聴けなかったのが残念(´・ω・`)
まぁこれもファイナルではやってくれることを期待します。