t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Buono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜@Zepp Tokyo

昼夜参戦してきました。
どちらも中央の位置で夜は視界も良好で存分に楽しめました(´∀`)
更に今日はDVD収録ってことで夜だけダブルアンコールありで盛り上がりましたね〜
なんだかんだで楽曲が良いので毎度の事ながら推しメンいなくても十分参戦する価値があります。
そんなわけで早速セットリストに沿って今日の感想を。


以下ネタバレ





まずオープニングアクトスマイレージが出てきて「オトナになるって難しい!!!」「スキちゃん」の2曲を披露。
ハロコン以来あやちょに毒された自分なのであやちょで頑張りました(超何
で、Buono!の登場。


01.One Way = My Way
アルバムの1曲目でもあるこの曲は後のMCで桃子が特に好きだって話してましたね。
適切なスタートの曲だと思いました。


02.Our Songs
実はこの曲個人的にイマイチ掴み切れてない上にそんなに印象に残る曲でもないんですよねぇ。
まぁこれもアルバムでは2曲目に収録されてるのでこれも無難っちゃ無難な流れなんですけど(笑)


MC1
03.みんなだいすき
みんなが大好きなこの曲〜!ってことで歌い始めるのですが確かに好きです(笑)
ホップ!ステップ!ジャンプ!で跳ぶのがやっぱ楽しい♪


04.Cafe Buono!
おいしいよー!(何


MC2 寸劇
寸劇っつーか衣装チェンジ用に録音したやつ流してるだけなんだけどね(ノ∀`)


05.紅茶の美味しい店
衣装がウェイトレスっぽい感じの物に変わっていい感じ(´∀`)
ここから3曲はしっとりじっくり歌を聴く時間ですね。


06.うらはら
今回のアルバムでもけっこう好きな曲です。
夜のMCでは桃子と愛理が二人してBメロの雅の歌がゾクゾクするって褒めてましたね(´∀`)
振りも独特でコピーはしませんが見てる目を飽きさせませんでした。


07.Blue-Sky-Blue
この曲はなんかスケールがでかいですよね。
癒し系だと思ってます。
ってか雅は「うらはら」が癒し系って言ってたけどそれってなんか違くね?(ノ∀`)


MC3
08.ガチンコでいこう!
ガチンコはやっぱりいいね!
12月の時は無かったので今回また聴けて良かった(´∀`)


09.マイラブ
前半戦ラストにこれまた好きな曲(´∀`)
ここは3人が上段右、中段中央、下段左と上段左、中段中央、下段右という具合にそれぞれポジションをある程度固定して歌ってたのが印象的。


VTR
衣装チェンジ&機材セット中のVTRですが・・・普通に面白い(ノ∀`)
内容は割愛(何


10.We are Buono!Buono!のテーマ
ここからロックパートということで生バンドドルチェ登場♪ 
この曲はホントにBuono!のテーマなんですよねこれ(ノ∀`)
短い曲だけどすっごく楽しい!
☆をもぎ取れ!の☆がうまく書けない自分にイライラしましたwww


11.ロッタラ ロッタラ
ロッタラロッタラ言ってるだけで楽しいよねこれw
で、異様に疲れるのは何故なんだろ?w


12.Independent Girl〜独立女子であるために
この曲はカッコイイですよねぇ。
Bメロの桃子ソロとかすげーカッコイイし。
サビの振り簡単だしw


13.カタオモイ。
アルバムで一番好きな曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
正直一番テンション上がってガンガン拳振り上げてました!
自分の中で「泣き虫少年」越えたかもしれん。


MC4 Dolceメンバー紹介
14.Bravo☆Bravo
ひたすらPATI!を連呼(ノ∀`)


15.ロックの神様
16.泣き虫少年
もうこの流れは鉄板だな!!!!
12月の時もこのままあったけど今回もあるとかどんだけ好きなんだよ(ノ∀`)
おかげで若干飽きてきたよw


MC5
17.れでぃぱんさぁ
衣装が(ry
俺も尻尾振り回したいわー(何
ってかこの曲で「雅の勝負はこれから〜」とか「愛理の勝負はこれから〜」とかいつから歌うようになったの?(ノ∀`)


18.恋愛ライダー
定番すぎる(ノ∀`)


19.ワープ
愛理最高!雅セクシー!ももち可愛い!ドルチェ最高!
ってこれから毎回やるのかな(笑)
まぁとにかく盛り上がりました(´∀`)


Encore
20.Kiss!Kiss!Kiss!
じゃーん!で跳ぶよね、普通w
キスミーベイベー言いまくりでした(ノ∀`)


21.タビダチの歌
ラストにこれは良いですねぇ〜
オーラスで天井からハート型の薄い発泡スチロールがふわりふわりと落ちてくる中手を左右に揺らしながらみんなでラララの大合唱。
これはナイス演出すぎた。


Encore2
22 We are Buono!Buono!のテーマ
夜だけWアンコールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ってことでその場でドルチェメンバーと打ち合わせして一番手っ取り早いこの曲をもう一度やってくれたのですが、そこで愛理がギターのジュンちゃんのギターを一緒に弾くというスーパープレイwww
うーむ、鈴木愛理恐るべしw



そんなこんなで・・・まぁ今回も大したこと書いてませんがとにかくBuono!はやっぱり楽しいということで。
ちなみに今まで基本は桃子を見てた自分ですが、今日の昼から雅に変わりました(何
いや、なんかね、今日は特に惹きつけられてしまったんですよね。
100%脳内ですがかなり誤爆したしw
基本は中央に来たメンバーを見てたつもりですがその中でも雅を見てる時間、回数が一番多かったです。
まぁ歌が一番アレだったのも雅だったんですけども(苦爆)
しかしながら3人のバランスは凄く良いなと改めて思いました。
またBuono!コンあったら是非行きたいです♪