t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

音楽ガッタスライブツアー2010春〜ガッタス流〜@Zepp Tokyo

http://ameblo.jp/satodamai/entry-10493013782.html
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=692442291


昼夜参戦してきました。
個人的に1ヶ月以上ぶりの梨華ちゃん現場。
モチベーションの低下によりぶっちゃけ楽しめるんだろうか?という疑問符が頭に残ったまま参戦しましたがやっぱり梨華ちゃん見ると一番テンション上がるんだってことに改めて気付かされました(*ノ∀`)
昼は前から3ブロック目の最中央で梨華ちゃんが俺のことばっかり見て仕方が無いポジション(脳内w)、夜は5ブロック目の中央で知り合いと6連番ではっちゃけました(ノ∀`)
最終日ということでDVD収録も入ってました。
また夜公演は2階左の関係者席にみうな、斉藤さん、真野ちゃん、澤ちゃん、右の関係者席につんく♂氏が来てました。


では以下セットリスト(コピペ)に沿って感想を。
もう終わったので普通にネタバレします。


01 READY!KICK OFF!
いきなり新曲披露。
まぁ盛り上がるしCD付属のバンダナ振り回すしで楽しいんだけど、出来れば最初のMC明けか後半で聴きたかったかな。


02 女子かしまし物語
推しメンがいるかしましは楽しいな!(ノ∀`)
推しジャンばっかしてたからぶっちゃけ何て歌ってんのかまともに聴いてないんだけどな!www


MC
03 お先にすんずれい
この曲もこんな序盤でやっちゃうのかYO!って感じだったなぁ。
まぁやっぱ楽しいよね、エアギター(ノ∀`)


04 愛の園〜Touch MY Heart〜
やるのはいいんだけどサビのところで自分はオリジナルの振りしてたのにステージでは違う動きなのでシンクロ感が味わえないのが残念な1曲(´・ω・`)


05 カラゲンキ(石川里田)
ショートバージョンな上に二人しかいないっていうね。
まぁ結果的にはパートが倍増するので考え方によってはプラマイゼロなんだけどね(ノ∀`)
サビで手を叩いてる時はちゃんと足も左右交互にカク、カク、カクカクカクって動かすのがポイント(何


MC 石川里田
06 SHALL WE LOVE?(紺野能登仙石)
相変わらず振りをまともに覚えてない曲(ノ∀`)
今まで何度見たんだ?って感じで夜はそれなりにスペースもあったから動けたけどね。
ここは仙石先生を主に見てました。


07 青春のカスタード(吉澤是永)
あれ?まいちゃんは?って思うよね。
まぁこの曲も良曲なので問題ナシゴレンだけどね(ノ∀`)


08 愛されたい愛されたい
これ前回もそうだけどイマイチ振りがよくわからん(ノ∀`)
もっとじっくり見たい曲かも。


09 抱きしめて涙
サビで手を左右に目一杯広げたい曲w
また推しジャンが楽しい曲(ノ∀`)


MC 紺野近況/クイズガタリーグ シックスボンバー 紺野仕切り
10 キスしよう(石川紺野)
これはオリジナルメンバーでちゃんとやるんだね。ショートバージョンだけど。
ただでさえパート少ない紺野さんが更にパート少ない印象でこんこんヲタに申し訳ない気持ちになるのは俺だけだろうかw


11 地球と月 彼と私(石川紺野仙石)
2曲続けてオリメンで披露。益々カスタードとかカラゲンキが半端なメンバー構成なのがよくわからんなぁ・・・ってつい考えてしまう。
一人足りないんだからここにコレティ入れればいいじゃんね?


MC 吉澤里田是永能登
昼はのっちがおにぎりのイクラがザクのモノアイのようだとか言ってガノタにしかわからないような話を堂々とする姿に感服したwww(ノ∀`)
何故にそこでマチルダさーーーーーん!なんだかwww
夜は夜で音ガタメンバーのアニメ作ってキャラソン歌うのが夢とかこれまたアニヲタ丸出し発言で必殺技のウルトラオレンジを全員でやる始末(ノ∀`)
やっぱのっち面白いよなぁwww


12 さあ!恋人になろう(吉澤里田是永能登)/ガッタス流カバーコーナー
カバーコーナー1曲目がさぁ恋とか(ノ∀`)
夜は2階の斉藤さんがノリノリでしたwww


13 スッペシャル ジェネレ〜ション
これも振り違うよね。スペシウム光線誰もやってなくて萎えた(そこかよw
ってか昔ハロコン梨華ちゃんノリノリで歌ってたよねwスペシウムありで(ノ∀`)


14 リゾナント ブルー
ここは普通にジュンジュン振りしてたwww
ってかショートバージョンすぎて間奏のウォー!×4が出来ないのが消化不良wwwww
しかもカバーコーナーって3曲だけかよ!?って感じで拍子抜け。
カバー自体は先のおとめ組ごまっとう、後の美勇伝、セクボとあるのでもうちょっとまとめてカバーコーナーとしてやって欲しかった。


MC 吉澤石川仙石
15 心の谷間(紺野能登
真野ちゃんの代わりにこんこんを起用。まぁいいんじゃね?


16 恋占い通りにはならないわ(是永能登仙石)
ここがメンバー半減なのでファーストツアーに比べるとかなり見劣りする印象。
せめて誰か一人加えてやって欲しかったかも。


17 恋する♥エンジェル♥ハート(吉澤石川里田)
梨華ちゃんしか見てない(ノ∀`)


18 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
踊るしかない(ノ∀`)


19 やったろうぜ!
20 鳴り始めた恋のBELL
21 Come Together
おいおいシングル3曲固めすぎだろ(ノ∀`)


<ENCORE>
MC 各メンバー挨拶
22 DREAMIN'〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜


で、アンコールは1曲だけというね。
この曲で終わるのは毎回相応しいとは思うのでいいんだけどもう1曲なんかやろうよって思った。



とりあえずあれだ、梨華ちゃんがいるってだけで楽しむことは出来るんだけどやっぱり音楽ガッタスっていうユニットには中途半端な印象が毎回残る。
曲順がどうしてこうなった?って感じで腑に落ちない。
その関係で本来オリジナルメンバーなのにその曲に参加してないとかあるのが理解に苦しむ。
参加曲数の調整なんかカバー曲でどうにでも出来たはずなのにね。
梨華ちゃんに関してはその辺は全部持ち歌をカバー(おとめ組美勇伝)含めて歌わせてもらってるので恵まれてるなと思うけど。


MCはのっちが昼はファースト、夜はダブルオーと昼夜共ガンダムネタかまして来たのがガノタとしては好印象wwwww(ノ∀`)
梨華ちゃんはりっちゃん否定派なのでりっちゃんて言った直後の話は覚えてない。
昼財布失くした話と夜まいちゃんのハッピーバースデーやった時は言わなかったから覚えてるけどね(ノ∀`)
最後に
( ^▽^)<今度はまた梨華ちゃんとかチャーミーって呼んで下さいね!
って言った時ヲタが工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言ってたけど俺は一人で拍手してた。
案の定梨華ちゃん何で工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言われるのかわからなくて困ってたしね。
よっすぃーが大丈夫だよってフォローしててそこにも拍手したよ(ノ∀`)


まぁまだ油断は出来ないけど(苦爆)


あと気になってた今後の活動については特に終了的な話は無く。
むしろまた次回もとか試合も見に来いみたいな話が多くてこっちとしてはホントかよ?って感じなんですけど(ノ∀`)
メルマガ登録しても未だに配信無いしねwwwww
いつ終わってもおかしくないし終わるならさっさと終了宣言して欲しいんだけどねぇ。
無駄に延命措置されてる気がして素直に話聞けないよ(^^;)
結局のところ現時点では次の活動未定だし。CDは会場限定販売だし。
ってか次があるなら今度こそアルバム出せって話になるしね。
いい加減カバーに頼らないといけないライブとか4度目は流石にねぇ・・・


なので個人的には音楽ガッタスのライブは最後のつもりで臨んでました(ノ∀`)
その方が何かあっても未練なくていいからねwww