t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2010 春 〜ピカッピカッ!〜@大宮ソニックシティ

昼夜参戦してまいりました。
会場は桜の花びらが舞い散り暖かくて春らしい陽気に包まれてとてもいい雰囲気でしたね(´∀`)
いつもヲタ演奏やってる場所ではレクサスの展示会があって何もなかったですけど(ノ∀`)
では今日の感想など。
以下ネタバレあり。





今回昼は知り合いとジュンジュンヲタ4連番を右の17列前通路の見晴らしの良い席で敢行(ノ∀`)
更に両サイド1席ずつ空席だったのでなかなか快適な空間でかなり弾けましたw
夜は左サブセン12列。
左の人は全く動かない人だったけど右に来た女絵里ヲタがフリコピするするw
こっちも負けるもんかって感じで頑張っちゃいましたwww(ノ∀`)


では今日見て思ったこと、気付いたことなど。


01.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
髪を茶色く染めたジュンジュンと初対面(´∀`)
これによりだいぶさゆと見間違うことが少なくなりましたwww



02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)

  • 挨拶MC

昼はジュンジュンが小春にメールで娘。コンに誘った話。
川´・_o・)<コハルノブンモガンバッテネッテキタデス
川´・_o・)<ソレデコンサートキテネッテメールシタラ
川´・_o・)<デモヘンシンナクテツメタイデス
( ・e・)<今日もしかして来てるんじゃない?
キョロキョロするヲタ多数(ノ∀`)
( ・e・)<いやいやいや今日は来てませんw


04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)

  • MC 亀井道重田中

昼は絵里ちゃんの”たなぼた”話w
ヒップホップやってる妹がマッサージをやってもらえるってことになって発した「たなぼた」という言葉を絵里ちゃんは「七夕」と聞き間違えたとか(ノ∀`)
さゆは「棚から牡丹餅」の略ってことに気付いたけどさゆもれいなも「たなぼた」は頭のいい大人が使う言葉???とか言って聞いたこと無かったらしい(^^;)


夜はさゆが美容室が嫌いでトリートメントの上手い断り方をれいなとさゆに尋ねてました。
从 ´ ヮ`)<今日時間無いんで買ってもいいですか?
从*・ 。.・)<なるほど嘘をつくわけね
从 ´ ヮ`)<多少の嘘は必要っちゃね
ノノ*^ー^)<じゃあ今度私やるね
从*・ 。.・)<トリートメントいかがですか?
ノノ*^ー^)<トリートメントゥ?


・・・なんじゃそりゃ(ノ∀`)



07.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
ここは自分も後ろのモニターに映る姿を主に見ちゃいますね。
歌ってる表情とかすごく感情こもっててカッコイイんですよ二人とも。
後は何と言っても愛ちゃんの腰使いね。
今回のツアーの愛ちゃんのテーマはエロカッコイイなわけですけどあの動きはホントにエロカッコイイ(*´∀`)



08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
ジュンジュンはただのダブルピースだと思ってたのにかに道楽なのか(ノ∀`)
全然そんな風に思ってなかったわw
またステージでは3人で「100」ってやるのに昼はジュンジュンヲタ連番だったので「0000」になったとか(ノ∀`)
位置的に自分が「1」の位置だったけどね、そりゃジュンジュンと同じ動きしちゃいますって(ノ∀`)


09.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
ここはさゆばっかり見ちゃいますね。
ブログでは歌もダンスも自信無いようなこと書いてますけど見ててすごくカッコイイと思うしフリコピのし甲斐もあります(´∀`)



10.リゾナント ブルー(ショート)

  • MC ソロ 日替わり

VTR(日替わり PV)
昼は垣さんの紹介で「そうだ!We're Alive」
もちろん梨華ちゃんのソロパートで推しジャンですよwww
ただ努力、未来〜のところはジャンプせず体力温存しましたけどね(ノ∀`)


夜は絵里ちゃんの紹介で「愛あらばIT'S ALL RIGHT」
(0^〜^)<そうさみなさんIT'S ALL RIGHT
( ^▽^)<SAY!
でもちろん推しジャンですよ(ノ∀`)


11.モーニング娘。ヒットメドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ〜ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!

  • MC

17.Loving you forever


  • ENCORE

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜

  • MC

19.涙ッチ
アンコールではメンバーの衣装が下がGパンでポケットの辺りからぬいぐるみとかマスコットをぶら下げ、上はTシャツにタータンチェック柄のシャツを羽織って左手に今ツアーのリストバンドを着けてメンバーによっては帽子を被って登場します。
ちなみにジュンジュンの頭にはクマのマスコットが(ノ∀`)
最後のMCで
川´・_o・)<コノクマノナマエガキマリマシタ
川´・_o・)<ナマエハバナナチャンデス!
れいなの呆れた顔が忘れられませんwww(ノ∀`)


で、自分も今回は左手にリストバンド(右も別のリスバンしてるけどねw)Gパンを履いて参戦し、アンコールの時にタータンチェックのシャツを羽織り腰には適当なぬいぐるみってことでハンアンのぶら下がりポーチを着けて臨みますwww
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/e-alamode/cabinet/prize/p_t/img56668425.jpg


まぁ腰のぬいぐるみまではメンバーからは見えないだろうけどHDYLJの時に全力でジャンプ多発するのでシャツが自然と肌蹴てくるんですよね。
で、メンバーもジュンジュン、さゆ、絵里ちゃん辺りが同じように肌蹴て肩が出たりするんだけどそのなりふり構わずジャンプしてるぜ!的なところが好きだし自分も同じように肌蹴ることで凄い一体感と言うかシンクロしてるのを実感できるんです(ノ∀`)
正直シャツ着ると暑いし汗ですぐ濡れるんだけどそこでシンクロ出来るなら全然やるよって感じでなんかコスプレする人の気持ちがわかるような新感覚で楽しめるんですw
なのでこのスタイルはラストの中野でもやりたいと思います(ノ∀`)


そんなわけで・・・とにかく今回の娘。コンは色々と楽しいです(´∀`)
PVも最初は何故に?って思ったけどなんだかんだで梨華ちゃん出てくるとテンション上がるしねwww


ちなみにPVは5期加入以降でセットリストに含まれてないシングル曲を扱ってると思うのですが、まだ出てきてなくて今後出そうな曲は・・・


ペッパー警部
女に 幸あれ
笑顔YESヌード
Ambitious!野心的でいいじゃん
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
THE マンパワー!!!
女子かしまし物語
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
シャボン玉
AS FOR ONE DAY
モーニング娘。ひょっこりひょうたん島


こんなところでしょうか?
・・・でも残り19公演あるんだよね(^^;)
となると5期加入以前の曲や「HEY!未来」「恋は発想 Do The Hustle!」あたりもやるのでしょうか???
あとさくら組おとめ組、10年記念隊もあり得るかも???
とか色々考えてたらPVはPVで楽しいなwwwww(ノ∀`)
まぁあれですよ。
結局モーニング娘。大好きってことです(笑)
次回は1ヵ月後の中野最終日ですが待ち遠しいわ(ノ∀`)