t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

吉澤ひとみスペシャルライブ〜25回目の『ありがとう』〜@Shibuya O-WEST

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=699245168


当日券で参戦しました。
ホントは17時販売開始なのに行ったら手違いで18時の開場と同時に販売するとか(´・ω・`)
ってことで18時に当日券購入。
会場外にいたヲタがほとんど入りきったところで入場。
会場内には2階に上がったところに200円のコインロッカーが少々あったので荷物しまってひたすら待機。
ちなみに2階席は関係者席のようで入れませんでした(´・ω・`)
で、開演。
と同時に2階の右側の席にズラズラと見たことある人達が・・・


娘。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
左からリンリン、みっつぃー、ジュンジュン、絵里ちゃん、垣さん、愛ちゃんと並んで座ってました(ノ∀`)
しっかり見える位置にいて良かったwww
で、セットリストですが・・・順番が曖昧です(^^;)
とりあえず多分そうだろう的な感じで感想を。





まずスクリーンにVTRが流れる。
本人のインタビューと赤ちゃんの頃の写真から順に成長していく感じで武道館のどっすーんとか一徹とか卒業シーンとか(ノ∀`)
で、1曲目。


01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
まぁそうくるわな。
とりあえずウォーミングアップ的な選曲かと。


MC
02.赤い日記帳
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
いきなりあか組4とか懐かしすぎるwww
これは良い選曲。
オーディションの課題曲で一生懸命冒頭の英語を覚えたとかそんな話が後のMCでありました(ノ∀`)


03.ハッピーサマーウェディング
ここでデビュー曲。まぁ歌うよね(ノ∀`)


04.だってのに やってられん!
ちょwwwラブセンチュリーwwwwwww
これはちょっと高まったwww
いやいやいやミュージカルの曲なんて昔はよくライブで歌ってくれたらいいなぁ〜なんて思ってたけどそんなことはあり得ないもんだと思ってましたよ。
けれどよっすぃーやってくれました(ノ∀`)
まさかここでこれ歌うとはね!


MC
ここでバンドメンバー紹介
ベースがこんこんでバンマスキーボードがジュンジュンとか(ノ∀`)
(0^〜^)<ちょっとなんでみんな上見てんの!?
(0^〜^)<確かに今日は仲間が見に来てますけどねw
ヲタ歓声(ノ∀`)
そしてそれに答えて1階に向けて手を振る娘。達wwwwww
絵里ちゃんが一番ノリノリで両手振ってたよ(ノ∀`)


(0^〜^)<ってかさぁ、みんな見つけるの早いよね!
(0^〜^)<いつもMCの時とか後ろ振り返って見てる人とかいるもんね
(0^〜^)<で、誰がいたとかってみんなで回すんでしょ?
回すとかwww(ノ∀`)
ちなみに当のジュンジュンは恥ずかしそうに両手で顔隠したりしててキャワス(*´∀`)


05.LOVEセンチュリー
続いてラブセンチュリーのテーマソングまで(ノ∀`)
久しぶりに見たくなっちゃったじゃないかwww


06.女神〜Mousseな優しさ〜
ビーナスムースね。まぁここは普通にタイガーで聴くことに専念。


07.晴れ雨のちスキ
フリコピしたかったのに周り誰も踊ってなくてちょっとつまらなかったのは個人的な話(ノ∀`)


MC
ここで近況ってことでテレビとラジオのレギュラーの番宣と雑誌の連載の宣伝(ノ∀`)


08.大阪 恋の歌
これも踊りたかったけど周りの(ry


09.Do it! Now
これも踊りたかったけど周(ry


10.歩いてる
ここは2階の娘。メンバーも一緒に歌ってる感じだったなー(ノ∀`)


MC
ここで何故かプチモビクスをやることに(ノ∀`)
11.プチモビクス月曜日
ってこれをセトリに入れていいのかどうかよくわからんがとりあえずよっすぃーに振り付け教わってヲタ全員でプチモビクスwww


で、次はメドレーってことで・・・
12〜14.BABY! 恋にKNOCK OUT!〜好きで×5〜青春時代1.2.3!〜BABY! 恋にKNOCK OUT!
ここの目玉はなんと言っても「好きで×5」でしょ!
今日のセットリストで一番高まったのこれでした(ノ∀`)
やっぱセカンドモーニングは名盤だよなぁ。
何故これを選曲したのかは謎のままですがw


15.悲しみトワイライト
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ここまでくると流石に動くよね(ノ∀`)


16.浪漫〜MY DEAR BOY〜
ここで完全にスイッチ入ってもはや娘。コンのノリ(ノ∀`)
ってかやっぱりトワイライトとか浪漫は高まるw


MC
17.なんにも言わずにI LOVE YOU
最後これかー。
美勇伝ヲタにとっては美勇伝のイメージの方が完全に強くなっててイマイチピンと来なかったってのが正直な所。
とか言いながら自分でも美勇伝は封印してるので振りとか全然覚えてなくてそんな自分にちょっと凹んだりして(ノ∀`)


アンコール
よっすぃーデザインのバースデーTシャツで登場。
バンドメンバーを一人ずつ呼び込み。もちろんバンドメンバーもBDTシャツで(ノ∀`)
最後バンマスのジュンジュンがキーボードの位置に着くと同時にハッピーバースデーを演奏し始める。
そこでよっすぃー
(0^〜^)?
と一瞬戸惑い下手を見ると・・・


梨華ちゃんがバースデーケーキ持ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
( ^▽^)<ハッピーバースデートゥーユー♪
(0^〜^)<てかその頭のやつ私のだよね?
( ^▽^)<これスタイリストさんに付ける?って聞かれたからじゃあってお願いしますって言って着けてもらった♪
よっすぃーは頭に白い花、梨華ちゃんは頭に黒い花?を着けてました(ノ∀`)
まさにムースポッキーwww
そんな梨華ちゃんもBDTシャツ着てて
(0^〜^)<Tシャツまで着てんの?後で代金支払ってよ?
(;^▽^)<え!?・・・じゃあ買い取りますよこれ
(0^〜^)<お買い上げありがとうございます
(ノ∀`)


( ^▽^)<見てこのケーキ卵の形なんだよ
(0^〜^)<ホントだぁ〜!
( ^▽^)<じゃもう一回歌いますか!
ってことでもう一度ハッピーバースデー歌ってロウソクの火を消すよっすぃー


(0^〜^)<ってかどこにいたの?
( ^▽^)<私?今日他にも仲間が来てるからさよっすぃーに見つからないように
( ^▽^)<2階のあそこの後ろの方で隠れながら見てたよ〜
( ^▽^)<よっすぃー上の方ばっかり見るから隠れるの必死だったw
( ^▽^)<ってことでこの後はちゃんと上で堂々と見ますので!
ってことで梨華ちゃんは長居せず割りとあっさり退散(ノ∀`)


(0^〜^)<でも梨華ちゃん来るとは思わなかったよ今舞台の稽古やってるからさー
(0^〜^)<でもよく考えたら梨華ちゃんのマネージャーさん居たんだよね
(0^〜^)<そういうことかーやられたなー
(ノ∀`)


18.その出会いのために
最後はこの曲でよっすぃー遂に感極まって泣いて歌えなくなる場面が。
そこでヲタがしっかり歌ってカバーするところは流石ですw


(0^〜^)<泣いちまったじゃねーかー!
(0^〜^)<今日はみなさんの勝ちですね
そんな勝ち負けの基準あるのかwwwww(ノ∀`)


最後捌けた後もダブルアンコール的な感じでよっすぃーコールを2階の娘。メンと一緒にやってたら再登場してマイク使わずに挨拶して終了。
って肝心の最後の挨拶なんだったか忘れた(苦爆)



追い出し曲が「I WISH」で吉ヲタみんなで大合唱してましたね(ノ∀`)
それを見届けてさっさと退散しましたが良いバースデーライブだったと思います♪
残念だったのは「よして、よして…」が聴けなかったことだな(´・ω・`)
まぁ代わりにラブセンチュリーの曲が聴けたから良しとしよう(ノ∀`)
後は梨華ちゃんとジュンジュンにも会えたから良しとしようwwwww