t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2010 春 〜ピカッピカッ!〜@中野サンプラザ

春ツアーの最終日ということで昼夜参戦しました。
昼は3列右サイド立ち最前。夜は19列左サブセン中央通路。
感想を一言で言えば楽しかった(´∀`)
今回見て新たに思ったことを少し書くと・・・


01.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
うさ耳衣装がみんな可愛い(*´∀`)
けどほとんどジュンジュンしか見てなかった。
もっと他のメンバーも見たら良かったと終わってから後悔w


04.愛して愛して後一分
振りはほぼ覚えた。
けど後半はたまに右手と左手のどっちが上でどっちが前かわからなくなる時がある(ノ∀`)
あと寝そべるのは反則ですw
秋コンでもやるかなぁ?


05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
この2曲の流れが個人的にはかなり好きでして。
そもそも4曲目の「愛して愛して〜」を含めてその前のMCで
川*’ー’)<それでは情熱的なナンバーを3曲続けて聴いて下さい
って愛ちゃんが言ってまして正にその通りだなって感じです(笑)

  • MC 亀井道重田中

6期3人はホントに面白い(ノ∀`)
8月にDSがあるということでちょっと行ってみたいなぁと思ってたりします(笑)



07.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
基本的にはスクリーンに映し出される二人に歌ってる表情を見るわけですけど・・・
どうしても愛ちゃんの腰の動きに注目してしまいます(*´Д`)
でもそれ以上に二人の歌声に聞き惚れてしまうわけですけどね。


08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
最後までイマイチノリきれなかったかも(;´Д`)
やっぱ曲がなぁ・・・グルジャンと比べたら雲泥の差かも。


09.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
見てて思ったのが「震えるほど〜」の時の手を下ろす速さがさゆはゆっくりで絵里ちゃんはすぐスッと降ろしてました。
どっちが合ってるんでしょうか(ノ∀`)


VTR(日替わり PV)
川*’ー’)<よんじゅうさんまんめ
結局最終日は新曲「青春コレクション」のPVでしたね。
爽やかで可愛いPVに仕上がってます(´∀`)
けど結局ツアー中に2回以上流れたPVと1回も流れなかったPVがあるわけですがどういう基準で選んでたんですかね?
直感2とかひょっこりとか正直余りテンション上がらないPVが2回以上やったってのは見て無くても納得いかないところではあるw


11.モーニング娘。ヒットメドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ〜ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 - ここにいるぜぇ!
メドレーに関しては今後もあるでしょうけどみんながみんな満足できるメドレーなんてのは多分無理なんだなと悟ったりしました(何


12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
結局最後まで歌詞が「精一杯歌う」の部分が「大声で歌うのさ」のままだった。
まぁ意味は一緒なんだろうけどそこはちゃんと元の歌詞で字幕を出して欲しかったなって思いました(´・ω・`)


16.元気ピカッピカッ!
今回のツアータイトル曲だったわけですけど本編後半最大の山場に相応しい曲だと思います(´∀`)
これから聴く機会が多そうな感じですね(´∀`)


17.Loving you forever
横に一列に並んで歌うわけですけどスクリーンに後姿がズラーっと見える時があってそこはついそっち見ちゃいますね。
歌ってる後姿ってなかなか見る機会無いですから。
あとメンバーのリズムの取り方をじっくり見られるのも良いです。


18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
とにかくここではジュンジュンと絵里ちゃんの弾けっぷりをいつも見てましたね。
また初めはマイクスタンドを使ってのパフォーマンスってことでこちらも新鮮でした。
あとは個人的にコスプレで楽しんだってのもありますw


MC
今回のツアーは小春が抜けて8人での初めてのツアーということでリーダーの愛ちゃんはかなり不安があったみたいで最後のMCの時は感極まって思わず涙が溢れてしまいましたね。
3年以上リーダーやっててもいつまでもピュアな心で公演に臨んでいるんだなって感じました。


19.涙ッチ
名曲すぎる。
最後はヲタ大合唱でメンバーもみんな感動した様子。
でもこれは歌っちゃうよねw
この曲でも後姿がスクリーンに映るのでやっぱりそっち見ちゃいます(笑)


ラストの公演ではダブルアンコールで再登場して改めて挨拶して終了でした。
流石にもう1曲ってことにはなかなかならないですね(^^;)


とりあえず今回の重大発表としてはジャパンエキスポでフランスまで行ってくるという報告でした。
ここのところハンアンを始め娘。やベリが海外で公演を行う機会が増えてきてこれはこれで良い傾向なのかなぁと思います。
今後の娘。のスケジュールは6月の舞台、7〜8月はハロコンとあるわけですが・・・
秋以降果たしてメンバーの変動はあるのでしょうか・・・ってのが常に気になります(^^;)
ま、とりあえず次は舞台ってことでそれどころじゃ無いと思いますけどね(´∀`)