t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

大人の麦茶第十七杯目公演「タイガーブリージング」@紀伊国屋ホール

梨華ちゃんの舞台初日ってことで観てきました!
率直な感想を言うとオトムギすげぇ!
以前に圭ちゃんが出た「ネムレナイト」を観に行ったことがありますがあの作品もすげぇ!って思ったんですけど今回もやっぱりすげぇ!って感じ(笑)
以下ネタバレ含む感想を。




今回席はD列左サイド。
開演すると舞台セットが中央から2分割されてることに気付きます。
で、主に右が梨華ちゃん、左がエッグのポジションになるので梨華ヲタは右の方が良いでしょう。
自分は左だったので・・・初めにきっかとみなみちゃんはセーラー服で猫の真似をしながら登場するわけなんですけどその時にきっかと目が合いまくりでそれだけで満足です(*ノ∀`)


ストーリーはとあるマンション(舞台下手)に住む3姉妹(梨華ちゃん)の部屋に二人の探偵を名乗る男がやってきて向かいのマンションの張り込みをすることになり、その向かいのマンションの部屋の様子が舞台の上手で展開していくという感じです。
そして今回も至る所に物語の伏線が散りばめられていて、最終的にそのひとつひとつが1本に繋がっていくというオトムギならではの秀逸な脚本にまたも感動させられました!
もう物語も終盤かな?でもまだ?な部分が残ってるな・・・そう思ったらまだ終わらないってことですので最後まで飽きることなく楽しめること間違いなし。
笑える要素も多々あるので単純に面白いです。


後半はちょっとだけ歌うシーンもあり。
と言っても梨華ちゃんはサビの部分をアカペラで軽く口ずさむ程度ですけどね。


最後のカテコで梨華ちゃん挨拶のタイミングがみんなと合わず苦笑いwww(ノ∀`)



グッズは2L写真2枚セットが3種×4人(石川、吉川、仙石、村上)分、L版の4人セットが2種。
パンフレットが1,500円で他にTシャツ、受注でジャージも売ってます(笑)
自分はとりあえず梨華ちゃんの2L3種とパンフだけ購入しました。
追加購入は・・・するかもしれません(笑)


次回は土日が仕事なので10日に観劇します。
それにしてもきっか可愛かったなぁ(*´∀`)
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=708196206
http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi


http://gree.jp/c_ute/blog/entry/437700013
あれ?愛理いたのか。
キャプテンと千奈美は目撃情報あったんだけどね。