t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

大人の麦茶第十七杯目公演「タイガーブリージング」千秋楽@紀伊国屋ホール

本日最終日ということで昼夜2公演観劇しました。
昼はH列左サイド、夜はP列左サイド。
どういうわけか昼夜とも隣の席が空いてました・・・夜は両サイドとも。
千秋楽なら埋まると思ってただけにちょっと残念でした。
あと昼はみーよと大谷さんが見に来てましたね。
http://gree.jp/miyoshi_erika/blog/entry/439522456
http://ameblo.jp/masae-otani/entry-10532088028.html
http://ameblo.jp/masae-otani/entry-10532101612.html


けど舞台の方は楽しかった(´∀`)
昼はアフタートークショーできっかとみなみちゃんも出てきてくれて嬉しかった♪
特にきっかのトークなんて滅多に聞くことが無かったのでありがたいことです(笑)
夜はカテコの後に演出の塩田さんが登場してご挨拶をした後に全員でダンス!
実は劇中にきっかとみなみちゃんを含む5人が歌って踊るシーンがあるのですが普段そこにはいない梨華ちゃんが真ん中でノリノリで踊ってましたね(ノ∀`)
公演中も多分ずっと踊りたかったんだろうなぁwイキイキしてたもんw


舞台そのものに関しては最後までアドリブはほとんど無かったですね。
ただ昼はアンケートのボードが真っ二つに割れるというハプニングが(ノ∀`)
夜は逆に情が度々台詞飛ばししたりしてあらららら?って感じ。
でも最後までみんな怪我も無く無事終了して良かったです。


今回観て思ったのは・・・印象に残る台詞が多いなぁってこと。



「何それ!?すげー!こえー!ちけー!」
「力を入れるのは自分、戻るのは自然。タイガーブリージングだよ!」
「私にしか出来ないと思ったらやらなくちゃ!って思うタイプなんです」
「標準装備ではなくてオプションなんです!」
「Are you me?」
「玉見さんと陳さんの誇りのために言いたい!」
「奇跡と呼べるのは俺が鮎美さんと出会ったことだけだ!」
「お前はなりたかった俺だ!」
「嬉しいな。こんなこと言われたの生まれて初めてだよ」
「天国に行く順番を決めようぜ」
「愛ゆえに」
「落陽が綺麗だよ!みんなでこっちで食べない?」
「サンタの正体は子供は知らないけど大人は知ってる」


パッと思いついたのを書いて見ました。
結構胸に響きます。
あ、あと違う意味でドキッとした台詞がひとつ


「逆光で映る玉ちゃんと陳ちゃんのシルエットが凄くカッコ良かった」
女の子になんて台詞を言わせるんだwww


そんなわけで・・・DVD予約注文しました(´∀`)
8月下旬に郵送されるそうなので楽しみに待ちたいと思います♪