t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

リカ・レガーロ〜梨華からの贈り物@日比谷パティオ特設会場

と当初の「ルナ・レガーロ石川梨華」というタイトルを変えて行われた今回のプログラム(笑)
只今日比谷にて行われてるルナ・レガーロはロシアの超人サーカスと、一流シェフの料理がコラボした期間限定エンタテインメント&レストランです。
http://luna-regalo.jp/


ここに今回我らが梨華ちゃんが「マダム石川」としておもてなしをしてくれるというものでした(´∀`)


まずはチケット出して入場したらすぐ側でお出迎え!



・・・してたらしい_| ̄|○
はい、2割の気付かなかった人です( ´Д⊂
ってかね、チケットの半券を切り離した姉さんが「入り口は左手になります」的なことを言ったんですよ。
そしたら当然左の方見ますよね?


・・・マダムは右側に立ってたそうで、そうですか(号泣)
せめて
( ^▽^)<いらっしゃいませ!
くらい言ってくれてもいいのに( ´Д⊂



で、中に入って席に着く。
基本1テーブルに二人で着席。
東西南北4つのエリアに別れてその中央には円形のステージが。
また壁にはモニターが4方向6箇所に設置されて出てくるパフォーマーやシェフと料理の紹介が行われます。
ドリンクはチップ制でチップ1枚500円。
チップ1枚でビールとソフトドリンク、2枚でハイボールとグラスワイン、3枚でグラスシャンパン。
また8000円チップでボトルワイン、10000円チップでボトルシャンパン。
って誰がそんなもん頼むんだよって思った(ノ∀`)


開演後の流れはパフォーマンスを見る→料理→パフォーマンス→料理の繰り返し。
料理は全部で4品。
蒸し鶏包みのフルムーン〜赤と黒の魅惑のソース添え


ローマで見た月〜2色のリゾットとトリュフの香り


風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜〜ムーンマリアージュ


いろどり野菜アイスとジンジャームーン


中には料理の鉄人坂井宏行の料理もあってそれなりに豪華でした。


2品目の料理の紹介の時にローマの話になって


( ・∀・)<石川さんはローマに行かれたことはあるんですか?
( ^▽^)<どこのローマですか?


・・・梨華ちゃん、ローマはイタリアだよ梨華ちゃん(ノ∀`)
そんなマダム石川曰く
( ^▽^)<夢の中で5箇所くらい行きました
みたいな適当な答えをしてましたwww


あとは料理が出るごとに食事中に東西南北の各エリアのテーブルを回ってマダム石川が自ら名刺を配るという余興がw(ちょw
自分は西側だったのでメインの料理の時に巡回してきたわけですが受け取る時に


(8・∀・)<マダムは今日は歌わないんですか?


って聞いたら




(;^▽^)・・・


苦笑されました(ノ∀`)
ディナーショーみたいなのを少し期待したんだけど残念(ノ∀`)
その代りどういうわけかマダムのパフォーマンスとして・・・ヨーヨーやってましたけどねwww
しかも相当腕が落ちてる感じで(ノ∀`)


(;^▽^)<これでどんなにパフォーマーの方々の演技が素晴らしいかわかりますよね!


(ノ∀`)
まぁ確かに出てくる方々はロシアのサーカスの方々(シルク・ドゥ・ソレイユ?)らしいので見てて思わず
(;8・∀・)<すげぇ・・・
って見入るものも多かったです。


後は抽選会ってことで色々当たるわけですが当然自分はかすりもせず(ノ∀`)
帰りには握手会。


(8・∀・)<今日仕事だったんだけど癒されました〜
( ^▽^)ニコッ


で、終了。
まぁこんなもんだろって感じのイベントでした。
チケ代15Kね。
また機会があれば・・・なんて話してたけどこれだったら握手なしでも普通にホテルディナーショーとかの方がいいわ。
梨華ちゃんが主役では無い現場ですからね。あくまで進行役なので。


ってかこれなんで梨華ちゃんがやることになったんだろね?(ノ∀`)
その辺りの経緯がよくわからん。まぁそこまで興味も無いけどw