t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

みーよソロイベントに関して

本日当選メールが届いたわけですが・・・
今回はポケモーで応募という形のイベントで前例がない受付方法ですよね?これ。
で、当日どうなるのかということで送られてきたメールを読むと普段のCD抽選イベ同様に当選メールを入場時に見せるのは同じなのですが、そのメール本文中にスタッフが当日アクセスする用のURLの記載があります。
現時点で自分でアクセスしても何の表示もないわけですがこれで一体何を確認するのか?
気になるところです。
一応注意事項として当日までにスマートフォン等の非対応機種への機種変更や電話番号変更をしてしまうと当選は無効となると記されています。
なので実際アクセスすることで何らかの認証をするんだと思いますけどどうなんでしょうかね?このやり方。
まぁ初めての試みなので一種のテストケースかもしれないし、うまくいけば今後も同じような形でイベント応募する機会も増えるのかもしれないですね。
まぁなにはともあれ当日は楽しんできたいと思います♪