t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜@神戸国際会館 こくさいホール 〜神戸場所・夜〜

ってことで行ってきました初神戸♪
感想としてはとにかく楽しい!!!
やっぱり自分はハロヲタなんだなぁ・・・と実感しました(笑)
では早速今日のセットリストに沿って感想を・・・
以下ネタバレです。




まずはオープニングアクトおはガールさきちゃんとリルプリが1曲ずつ披露。
ここはまぁよくわからんので適当に(笑)
その後MOZUKUのよっすぃ〜が登場してハロプロメンバーを呼び込んでのトーク
この回は矢島さんとまぁさで矢島さんの髪をまぁさが作ったっていう話からMOZUKUからも是非吉澤さんにとまぁさにお願いしてましたw
抽選は普通にハズレ。
以下本編です。



01:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
この曲は今のハロプロではやらないんじゃないかって思ってたけど普通にやってくれましたね。
しかも間奏の振りとかオリジナルそのままでちょっと嬉しかった(笑)


  オープニングムービー&まこと吉澤+田中
今回のムービーは凝ってますね。
各ユニット紹介のところでそれぞれのユニットの曲が流れて更にメンバー一人一人名前が出るという。
過去最高のオープニングムービーじゃないかと思います。


02:フランキンセンスΨ/SI☆NA
ハロコン初登場のSI☆NAでしたが・・・
うーむ、そっちの路線にいっちゃったのかーって感じ。
もちろん悪くは無いんだけどハロコンの空気には合わないかなぁ・・・ってのが正直な所です。
とりあえず頑張れ!


03:○○ がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
この曲はやはりステッキを使っての振りなのでサイリュウム等で代用しないと面白くないかも。
で、自分はサイリュウム持たない派なので・・・残念ながら基本タイガーにならざるを得ない感じ。
やっぱ個人的に曲がね・・・


04:お願いだから…/真野恵里菜
ここはダンスショットバージョンで勉強した振りを思う存分やりましたw
曲も好きなので十分楽しめる♪


05:Danceでバコーン!/℃-ute
初めて聞きましたが歌詞が相変わらず寺田節な感じでアレですねw
振りはそんなに難しくはないので普通にトレースしました。
衣装が話題になったみたいですけど個人的には別に・・・まぁ21列からじゃよくわからんですw


06:本気ボンバー!!/Berryz工房
各ユニットの新曲の中では一番好きw
楽しいよねこれ。
熊井ちゃんのソロパートも多いので満足ですwww


07:青春コレクションモーニング娘。
逆に盛り上がりには欠けてしまうのが今回の娘。
まぁ仕方ないかな。
振りもなかなか難しくて全然追いつけないのも不満w


08:DESTINY LOVE/High-King
ひな壇にいないメンバーからHigh-Kingクルー!って思って絶対「記憶の迷路」だ!って期待してたのに「DESTINY LOVE」だった時のガッカリ感は異常www
これにはマジでガッカリでした・・・


09:ロックの神様/Buono!
逆にキターーーーーー!ってのがこれw
ハロコンでロックの神様とかホント神だわwww
フルじゃないのが残念w


10:はじめての経験/真野恵里菜
この曲は好きだから全然アリ!
ひな壇の絵里ちゃんとジュンジュンが飛び跳ねるところが面白いwww


11:恋のテレフォン GOAL真野恵里菜+BD佐保譜久村竹内宮本
まさかのピロリンwww
これは良いです。懐かしいし真野ちゃんに似合ってるw


12:サンキュ! クレームブリュレの友情/スマイレージ
この曲けっこう好き。
けどここで歌うとは思わなかったw


13:ぁまのじゃくスマイレージ
正直持ち歌2曲続くってことに不満w
別ユニットのカバーを期待してただけにね。
ここは明日の昼に期待かなぁ。


14:歩いてる/モーニング娘。
うーん、悪くはないけどハロコンでわざわざ聞きたい曲ではなかったかなぁ・・・


15:Hand made CITY/モーニング娘。
ちょっとキター!って思ったけどフルじゃないので垣さんの煽りも無く中途半端・・・


16:美少女心理℃-ute
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
今日はこの曲がここで聴けただけで満足と言っても過言じゃないくらい嬉しい1曲。
知らない人はポカーンだろうけどこれは個人的に待ち望んでた1曲なのでホントにキター!って叫んだわw


17:僕らの輝き℃-ute
アルバム曲ですよね?
って実は初めて聴きましたw
でもこの曲も好きです。
今回の公演変わり曲は℃-uteが一番良いと思います。


18:胸さわぎスカーレットBerryz工房
19:付き合ってるのに片思いBerryz工房
逆にベリは2曲ともシングル曲ってのがね。
どちらも楽しいけど1曲はC/Wとかアルバム曲入れて欲しかった。


20:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
21:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
22:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
23:スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
24:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
25:元気ピカッピカッ!/全員
後半は否応なしに盛り上がる曲が続くので楽しくないわけがないw
おかげで汗だくです。



そんなわけで今日の感想をざっくりとですが書いてみました。
MCに関しては・・・何があったかな?w


今の真野ちゃんがいるのはさゆのおかげとかw
桃子が真野ちゃんの楽屋で好き放題やってたとかw
あやちょ曰く神戸牛は神戸牛を食ってたとかw
岡井ちゃんは野生児だとかw
菅谷さんが小さいおじさんを疑問に思ってるとかw
愛ちゃんのおばあちゃんが行方不明になったとかw


そんな感じですwww
端折りすぎですがこんなもんで勘弁して下さいw
明日も昼夜楽しもうと思います♪