t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜@ハーモニーホール座間

昼公演のみ参戦しました。
先に感想言えば楽しかったです(´∀`)
セトリに関してはまだ1パターンしか体験してないので今回は書きません。
一応ネタバレ回避は市川昼夜終わるまで継続しますので。
まぁ既に何曲かバラされましたけどね(ノ∀`)


MCは今回も6期3人で話すところがあってなんともありがたい。
早くも千秋楽であの話(謎)をする場が確保されたってことでそれはそれで楽しみだったりする。
まぁそんな話をする日がこんなに早く訪れるとは思ってませんでしたけどね・・・
あ、「あの話」ってのはスターデジオでやってた「再び私たちの出番がやってきたぁ!」の6期3人の初回で話してたことです。
まぁこれについてはそのうちまた書きます。
で、今日は絵里ちゃんが梅干を使ったレシピを二人に考えて欲しいという話でしたが・・・
結局大した案も出ずw
しまいにゃ自ら考えてた案を言う始末(ノ∀`)
相変わらずさゆとれいなに突っ込まれる姿がこの上なく面白かったですwww
ホントこの3人のトークはいつ聞いても面白い。
スマイレージの4人の面白さとは違った面白さがありますw
ってかスマはひたすらカオスな笑いですが(爆)


あとは愛ちゃんと8期3人のMCでジュンジュンに日本に来て中国との違いで思ったことは?という質問に対して
川´・_o・)<中国に持って帰りたいものがアル!
川*’ー’)<何?
川´・_o・)<モーニング娘。
(ノ∀`)
以下はジュンジュンが思うメンバーの使い方ですwww
高橋愛   犬の世話係
新垣里沙  ヲタの面倒を見る係
亀井絵里  ただ寝てればイイヨw
道重さゆみ 玄関でいらっしゃいませ係
田中れいな みんなを守ってくれる係
久住小春  側にいて喧嘩する相手
光井愛佳  通訳w
リンリン  料理作った時の試食係


川´・_o・)<寝てればイイヨ!
に最高にワラタ(ノ∀`)
小春が一番まともな関係ってのもジュンジュンらしいですね(´∀`)
市川ではどんな話が聞けるやら・・・


あと今日は2階の最後列で参戦したのですが最後のMCで絵里ちゃんが2階の一番端の席に始まる前に行ったって言ってくれて高まりました←



ではここから曲の感想を。
ネタバレなので隠します。







まず1曲目のウィアラで跳びすぎた(ノ∀`)
最初だから元気なのでつい頑張っちゃって1曲だけで体力の25%くらい消耗した気がするわw
「回転寿司」はまだよくわからん。
ってか曲自体全然聴いた事無かったので(^^;)
未発表曲は11月に出るシングルになるのでしょうかね?
個人的にはカッコイイ曲だと思うしかなり好きです。
ジュンリンの「来来!「幸福」」は最初リアルに聞いたことあるけどこれ娘。だっけ?って考えちゃった(ノ∀`)
ってかこの選曲は単に中華繋がりか?(^^;)
「強気でいこうぜ」は予想外だったなぁ。これいつ以来だろ?
「アンビシャス」は密かに期待してたのでちょっと嬉しかった!
川´・_o・)ノノ*^ー^)<不器用でも チャッ! 毎日を〜
のチャッ!のところで跳ぶのが好きなんですよ←
「友」は泣かせにきてるよね・・・最終日まで泣くもんか!←
ラスト「涙ッチ」って春と一緒なのはちょっとだけ萎えた。
まぁ曲が良いのですぐ納得もしたけど(ノ∀`)
「大きい瞳」も今回あって実はちょっとホッとした。
やっぱり6期の歌だもんね。
とりあえず今日思ったのはそんなところかな。
ってかセトリ全部は思い出せない(ノ∀`)
とりあえずこないだ歌って欲しいって書いた曲のうち「シャボン玉」と「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」しか歌われなかったってのが地味にショックだったりします(苦爆)
http://d.hatena.ne.jp/t-fc8/20100906#1283791651
まぁ他3パターンの中にもう少し歌われてればいいかなとは思いますが期待しないで市川に臨もう(^^;)
ってか「BEポジティブ」なんでやらないんだよー!(泣)