t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜@八王子市民会館

昼公演に当日券で参戦してきました(・∀・)
℃-uteの単独コンは実はこれが人生初参戦でした(ノ∀`)
内容は先日のUST配信で見てはいましたが改めて感想を・・・
以下一応ネタバレなので隠します。




01. Danceでバコーン!
ジャッジャッジャー!ってとこで足まで動いてしまって知らず知らずのうちに小島よしおになっちゃうのは俺だけでしょうか?(ノ∀`)


02. ディスコ クイーン(ソロダンスでメンバー紹介から)
ここの演出は良いですね!(・∀・)
メンバー紹介Vがバックで流れてその前で一人ずつソロダンスを披露するんだけどなかなかのクオリティだと思います。


03. 都会っ子 純情
(8`Д´)<アーユーレデー!!


_MC 自己紹介→占いコーナー 
04. これ以上 嫌われたくないの
うーん、イエーイってやらざるを得ないのがなんか悔しい。


05. Bye Bye Bye!
この曲リリース当時は全然面白くない曲な印象だったんだけどライブだと栄える気がする。


06. 即 抱きしめて
ファンコラで聴けなかったのでここで聴けて本気で嬉しい(´∀`)
が、未だにどうしても村上さんのイメージが強くて困る。


_MC おみくじトーク 
07. The Party! 
まぁ一休みって感じでした(ノ∀`)


08. ほめられ伸び子のテーマ曲
この曲自体はよく知らないのだがとりあえず振りコピしてて楽しかった(ノ∀`)


09. スペシャルダンスメドレー 
 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM - 宇宙でLa Ta Ta - 青春のカスタード (中島・岡井・萩原)
 - SHALL WE LOVE? (矢島・鈴木・萩原) - CRAZY ABOUT YOU - GET UP!ラッパー
ここほとんどの曲がオリジナルの振りと一部違っててちょっと戸惑った(ノ∀`)
ってかこのメドレーいるか?(^^;)
これやるなら「涙の色」あたり入れて欲しかったわ。


10. SHOCK!
この曲結構好きなんですよね。
振りコピ的にもチャー的にも(何


_VTR(特命部隊ナイト)
キャスバルアムロの台詞ってどういうことだよ!www


11. まっさらブルージーンズ
やっぱインディーズの曲良いわぁ。
これ聴かないと℃-uteって感じがしないまである。


12. 立ち上がれ 乙女達
うーむ、これといった印象がない(苦爆)


13. FOREVER LOVE
この曲地味にカッコイイよね。
サビはアレ?って感じになるけど(^^;)


_MC つぶやきですよノート
14. One's LIFE
一休みゾーン(ノ∀`)


15. めぐる恋の季節
ここからラストまで動きまくり(ノ∀`)
ボーイでもガールでも跳んでしまったが今度からはボーイだけで跳ぼうと思った(何


16. 大きな愛でもてなして
やっぱりこの曲も飽きないですねぇ。
今まで何度もハロコンとかで聴いてるけど単純に楽しい。


17. 青春ソング
タオル振り回した(ノ∀`)
ファンコラで聴いたけどこれも盛り上がるね(・∀・)


_MC
18. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
この曲結構動くのね(ノ∀`)
勉強して振りマスターしたいと思いましたw


19. 夏DOKI リップスティック
元々は矢島さんのソロなんですよね?
でもそんな風に感じさせない5人に乾杯(何


EN1. JUMP
この曲で跳んでると明らかにに俺だけ滞空時間が長い。
ってか着地が遅い(ノ∀`)


_MC
EN2. 「忘れたくない夏
これも普通に良い曲。
ってか思った以上に℃-uteも良い曲たくさんあるんだなってことを知った(ノ∀`)


EN3. 通学ベクトル
これは元々は愛理のソロなんですよね?
でもそんな風に(ry



まぁ結局のところ初参戦は楽しかったってことでFA(ノ∀`)
汗は思ったよりかかなかったな。
ってかやはり大半の曲は見よう見まねでその場でのフリコピを敢行していたので動きに自信がない=思い切り動けないってことが思ったより汗をかかなかった要因かと(ノ∀`)
娘。コンになるとこの倍は汗かくからなwww
あとは推しジャンが無いってのも(ノ∀`)


あとはさっきも書いたけど曲が今回は良い。
セットリストが秀逸と言うべきか。
って今まで入ってないから比較のしようが無いけども今回入ってまた参戦したいと思ったのは事実。
余裕があれば夜公演も入りたかったくらい。
とりあえず改めて思ったのは・・・俺ハロプロ大好きなんだなってこと(ノ∀`)


MCは今回も割愛w
矢島さんが雨女から雷女に進化したとかなんとかw
あ、思い出した。
愛理とまいまいのMCでファンからの質問で「℃-uteの5人をドラクエの戦士、盗賊、武道家、魔法使い、僧侶」に例えると?ってのがあって・・・
二人とも僧侶がなんだかわからないとか(ノ∀`)
ヲタからお坊さんとか教わって
州´・ v ・)<じゃあ一番坊主頭が似合う人でいいよね?
ってことで僧侶はなっきぃに決定www
戦士は矢島さんで魔法使いは愛理に(ノ∀`)
残る盗賊と武道家をどうするかってことで・・・どうなったか忘れたwww
とりあえず愛理が
州´・ v ・)<武道家ってこんなんでしょ?
って言いながら手足動かしてアチョー!アチョー!って動いてたのが面白かったwww


と、そんな感じでレポ終了(ノ∀`)