t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜@市川市文化会館

本日は昼夜参戦(´∀`)
座間が1公演だけだったのでこれでなんとかセットリストをほぼ網羅(´∀`)
基本は昼夜で違うわけですけど正直どっちもイイネ!(・∀・)
これは昼夜入ってこそ100%楽しめるものだと確信しました(笑)
まぁどちらか一方でももちろん楽しいですけどね(ノ∀`)
そんなわけで今回はセットリストコピペしての感想を。
以下ネタバレ。





  • メンバー紹介〜全体ダンス

01.そうだ!We're ALIVE
ウィアラなんて普段は中盤とか後半にやることが多いから体力残すために基本はあまり跳ばないんだけど今回は初っ端でHP満タン状態だからついつい跳ぶよね(ノ∀`)
調子に乗ると20〜30%くらいHP低下するから無理はできませんが(笑)


02.Hand made CITY
ここではグッズのバンダナを振り回します(´∀`)
2曲目で調子に乗ると更にHPの低下を招きますので更に注意が必要www
通路席だと思い切り足蹴りできると気持ちよい(ノ∀`)

  • OPENING MOVIE

Hand made CITYの曲に乗ってメンバー紹介Vが流れます。
ここは適当に推しジャンだけして体力回復に努めます(笑)


03.あっぱれ回転ずし!
新曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
振りは割りと簡単なのですんなりついていける・・・けど途中ミニモニ。ばりに両手を片足を横に広げるところがあるのであそこはちょっとキツイですね(笑)
曲自体はけっこう耳に残ります。脳内でぐるぐるぐるぐる五月蝿いです(ノ∀`)

  • MC

ここでは卒業する3人のうち一人が意気込みを語るんですけど・・・
まだジュンジュンのだけ聞いてません_| ̄|○
まぁあと中野、相模大野、静岡、横アリとうまくいけばJCBも入るのでそのうち聞けるだろう。


04.泣き出すかもしれないよ
これは大サビのジュンジュンソロがジュンジュンヲタ的には最高の見せ場だよね!!!
そりゃ全力でロミオするって話ですよ(ノ∀`)


05.女が目立ってなぜイケナイ
ここは普通に今までのスキルを生かして振りコピ。


06.強気で行こうぜ!
懐かしい(ノ∀`)
未だにどのタイミングで跳ぶべきか迷いながら跳んでます(笑)
とりあえずソロパートで推しジャンをうまく決められると嬉しい(笑)

  • MC(亀井・道重・田中)

6期3人のMCは面白いよねぇ。
今日は昼公演でもし男性になったらどんな髪型にしたい?→キャンセル何がしたい?(ノ∀`)
さゆはとりあえず全裸になって確認するとか(ノ∀`)
昼間っからエロトーク展開とかなんなのwww<<07、11、13〜16は可変>>
パターンA
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜It's You(道重、BD:高橋・亀井)
  〜レインボーピンク(道重→JP・LP)〜恋ING(亀井→全員)〜元気ピカッピカッ!
パターンB
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜Take off is now!(高橋新垣田中)
  〜来来!「幸福」(JJLL)〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)〜愛あらばIT'S ALL RIGHT
とりあえず鈍感はJJ振りコピ(ノ∀`)
シャイニーGもれいなの振りコピ。
問題は次なんだがどっちもダンスが激しくてついていけません(ノ∀`)
特にIt's Youは絵里ちゃんの動きをずっと見てたんですけど早すぎて目で追うのがやっとな感じでした( ´Д⊂
その次はどっちもJJ振りコピ。
幸福の方は扇子持って踊るのでこっちも扇子展開しますが後ろの視界をなるべく遮らないように注意しながら使ってます(^^;)
絵里ちゃんソロは晴れ雨の方は普通に振りコピだよね。
恋INGはどうしてもNON STOPの時の振りをやりたくなるけど周り誰もやってないのでやりません(ノ∀`)
ピカピカと愛あらも普通に振りコピ。
ってかここのメドレーなかなか盛りだくさんだよね。
繋ぎ方もよくある中途半端な感じでは無いのが良くて、ひとつひとつきっちり完結して次に続くので非常に満足度が高いです。


08.愛されすぎることはないだろう(未発表曲)
カッコイイ曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
振りもわりとついていける感じなのでテンション上がります(`・ω・´)
これが11月発売のシングルなのでしょうかねぇ?


09.なんちゃって恋愛
ここは普通に振りコピ。
ってかこれより泣いちゃうかもの方が・・・ってこないだも書いたなw


10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
この曲楽しいねぇ。
フルだし何も言うこと無い。
振りは基本さゆか絵里ちゃんに合わせてます。


パターンA
11.高橋ソロ(スッピンと涙。 / シークレット)
パターンB
11.新垣ソロ(夕暮れ作戦会議 / 男友達)
3公演入ってシークレットだけ聴いてないな。
基本男友達以外はバラードなので体力回復しつつ聴いてます。
男友達は普通に振りしちゃうよね(ノ∀`)


パターンA

  • MC(新垣・光井・JJ・LL)

パターンB

  • MC(高橋・光井・JJ・LL)

ここはJJ,LLに日本と中国の違いとかを聞くコーナー。
夜はJJが蛇肉を食ってお肌ツルツル的な話をしてました(ノ∀`)


12.青春コレクション
これも振りコピ。
特筆することも無い(^^;)


パターンA
13.気まぐれプリンセス
14.踊れ!モーニングカレー
15.3、2、1 BREAKIN' OUT!
16.グルグルJUMP
この流れはすごいね。正直楽しくて仕方ない(ノ∀`)
グルジャンはやっぱり高まるわ(´∀`)


パターンB
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 ※「大好きよ超大好きよ」を全員1回ずつ繰り返し
こっちも負けず劣らずの構成(笑)
ラストのラブピの大好きよ〜のところは最後ロマンス始めるとかすごいよねぇ(笑)

  • MC

17.友
ラストはこれで泣かせようって魂胆だな。
最後の最後まで泣くもんか!(笑)


ENCORE
18.リゾナントブルー
リゾ久しぶりにフルで聞いた気がする。
まぁカッコイイよねやっぱり。

  • MC

19.涙ッチ
春と同じラストってのはちょっと頂けない気もするけどまぁ名曲なので良しとしよう(何様
ちなみにここだけの話未だに垣さんが大サビ前に何叫んでるのかわからないでいます(苦爆)
溢れる感情を〜の後がね(ノ∀`)
まぁ歌詞カード見ろって話ですよねwww
最後ヲタ合唱してると垣さんがマイク向けてくれるんだけど夜公演では愛ちゃんがそのヲタ合唱を聞いて・・・かどうかはわからんけど何かに感動して最後泣いてました(ノ∀`)


いやぁ、とにかく楽しい。
やっぱり一番歌って踊れるのは娘。コンだね。
ベリや℃-uteはまだまだ勉強不足だしM-lineに至ってはそういう場すら無いからね。
OGヲタはやっぱりそういう現場を欲しているわけですよ。
・・・少なくとも自分は(笑)
梨華ちゃんと一緒に歌って踊れる現場無いかなぁ・・・(´・ω・`)



って最後愚痴っぽくなったな(笑)
とりあえず3人が卒業するまでに残り予定では7公演参戦しますので悔いの無いように残りも楽しみたいと思います(´∀`)