t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜@中野サンプラザ

昼夜入りました。
今回は昼が左サイド、夜は右サイドの3列(ノ∀`)
もちろんオクチケです(^^;)
正月のモベキマスで自枠で3列端が来て以来すっかり中野は3列中毒になってしまいました(ノ∀`)
おかげで今日もジュンジュンからハートをゲット出来た(*´∀`)
それだけ近いから楽しくないわけがない(笑)
ま、これだけ前で入るのは今ツアーでは最初で最後になると思いますけどね(´・ω・`)


以下はネタバレ含む今日の出来事。


さて昼公演ですがここではラブピでれいなが「大好きよ〜♪」って続くところで歌うタイミングを間違えてその後のメンバーに伝染させるという自体が発生(ノ∀`)
そしてそれに伝染したのか?涙ッチではジュンジュンとみっつぃーが歌うパートで思い切り歌詞間違いがw
自分にはみっつぃーがジュンジュンに謝ってたように見えたのでみっつぃーが間違えたのかなと思ったのですがどっちだったんでしょうかね(ノ∀`)


そして夜は今ツアー最大の?ハプニングが!
あっぱれ回転ずし!の時にさゆが突然転んですぐに立ち上がるだろうと思って見てたらいつまで経っても立ち上がれない(;´Д`)
曲が止まりスタッフが駆け寄り急遽一旦捌ける事態に。
そしてすかさずヲタのさゆみんコール。
昨日の公演で足を捻挫したと言っていたので最悪の事態もあり得ると覚悟しながらもコールを続け・・・
3分くらいしてからメンバー全員再登場。
話によると・・・靴紐がほどけてコケただけとか(ノ∀`)
ただそのコケて尻餅状態になってしまったことに動転して立ち上がれなかっただけみたいです(^^;)
その姿が小鹿状態だったとメンバーから笑われる始末w
まぁでも大事に至らなくて良かったですわ。


さて話題の新曲ですがアンコール後のリゾナントブルーが差し替えになりました。
それに伴い衣装も変わったわけですが・・・昭和丸出しのダサダサ衣装に萎えた(ノ∀`)
あとは曲間のタメが(笑)
公演ごとにどこでタメが長くなるか変わるのだろうか(ノ∀`)
振りコピ派としてはあのフリーズしてる間がなんとも不思議な感覚に見舞われますwww
夜は右サイド最前だったので動きが止まってるメンバーの顔を見ながらまだかよwwwwって感じでこっちも止まってる間が異様に楽しかったです(ノ∀`)
ちなみに最後のMCでれいなが言ってましたがあの間はウォー!って声を上げるのが正解らしいです(ノ∀`)


その他気づいたこと。


最初のMCでさゆが絵里ちゃん、ジュンジュン、リンリンが卒業しますって話をした後のコメントが今日も絵里ちゃんとリンリンで・・・今のところ5公演入ってるんだが未だにジュンジュンのコメントに当たらない(´・ω・`)
来週の相模大野こそは・・・って思うけどどうだろか(^^;)


「Take Off Is Now」で愛ちゃんのスカートが思い切り捲くり上がるのはあれ確信犯だよね絶対(ノ∀`)


絵里ちゃんが「女が目立ってなぜイケナイ」のダッダッダッ!ってとこでヲタのサイリュウムが順番に上がるところがすごいみたいな話をしてたけどあれって単に推しメンに合わせてみんな上げるからうまい具合に順番に上がってるように見えるだけだよね(ノ∀`)


来来!「幸福」で初めてジュリ扇使った(ノ∀`)ってハンアンのグッズのやつだけどwww
ただ思い切り上に上げると後ろの人に迷惑なので基本は自分の頭より上には上げないようにしてますよ(・ω・)


「シークレット」は初めて聴いた。
まぁバラードなので普通にタイガーで聴いてるだけでしたが(ノ∀`)


夜の涙ッチでは愛ちゃんも絵里ちゃんもめっちゃ目を赤くして泣きながら歌ってましたね。
その前のMCで中野でのコンサートは最後ってのがしみじみ来たみたいで・・・
まぁ愛ちゃんは昼も普通に泣いてましたけど(^^;)
ってかどの会場も今のメンバーで歌うのはラストなんですけどね。
特に中野は公演数も多い会場なので思い入れも強いでしょう。
そんな中野での4公演、何かしらのハプニングが付き纏うコンサートになりましたがそれもみな良い思い出です。


次は相模大野に昼夜入ります。
昼は2階、夜は1階の後ろから2列目と遠くなりますがいずれも通路席連番なので思い切り動こうと思います(ノ∀`)
ちなみにその後は静岡、JCB、横アリの予定。
ただJCB参戦は確定するのが11月中旬の予定です(^^;)
11月が静岡しか行けないからなんとか入りたいんですけどね・・・こればかりはシフトの関係もあるのでまだなんとも。