t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「国際3D Fair Award」@日本科学未来館みらいCANホール

http://mantan-web.jp/2010/10/15/20101015dog00m200021000c.html
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/10/15/0003534853.shtml
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101015-690416.html
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20101015_080.html
http://news24.jp/entertainment/news/1614396.html
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201010150073.html


http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/508336177
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10677772817.html
http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/1024/0


今回このイベントと言うか授賞式はタダで見られて誰でも応募出来るってことで、丁度今日は仕事が午後からでうまい具合に行けるなってことで迷わず予約して行ってきました(ノ∀`)
この後仕事ってこともあってスーツ着用でしたがそれで正解だったかも(笑)
入場時には予約した時のバーコードをスキャンしてもらって本人確認を軽く済ませて入り口で同時通訳のレシーバーを受け取る(゜∀゜)
実際フランスの方が英語でお話されるのですがそれと同時に耳に付けたレシーバーから同時通訳で日本語で話が聞こえてくるというものでちょっと無駄に高まった(笑)
座席は自由ですが前2列が関係者席(記者席)だったので4列目の前通路席やや右に着席(´∀`)


USTREAMでも生中継があったということですが流れとしては3Dの今までとこれからのありがたいお話の後にソニー、スカパーとモーニング娘。が3Dの発展に貢献したとかで授賞式に参加。
それからすぐに写真撮影の場が設けられて一通り各メディアの撮影が終わってから一旦捌け。
その後トークセッションで先にありがたいお話をして頂いた方々と娘。4人とで面白トーク(ノ∀`)


途中通訳のチャンネルが勝手に切り替わって日本語が英語になったりとか色々ハプニングもありましたが緊張しながらもしっかり受け答えするメンバーを見て朝から和みました(´∀`)
あとやはりさゆは出来る子だね(笑)
各社の記事にあるとおり期待通りの受け答えが出来てました(ノ∀`)
あとは4人とも衣装が似合ってて可愛かった(*´∀`)
終わってから仕事行くのが嫌になるくらい(笑)
なんだかんだで小一時間くらい出てた気がします。
けっこう近くで見れたしたまにはこういうのもいいですね(´∀`)


あとは話の中にありましたが・・・
今後はライブの映像とかを海外に向けて3Dで配信したりとかする時代が来たらいいなって言ってましたね。
近い将来そんな時代が来るとしたら・・・その時の娘。は一体どうなってることでしょう・・・?


・・・まぁ先のことはあんまし考えたくないのでこれで終わりにしよう(笑)