t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜@グリーンホール相模大野

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/509087431
http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/1047/0
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10679617598.html


若干ネタバレありです。


昼夜参戦してきました(´∀`)
昼は2階15列、夜は1階22列と後方支援でしたがいずれも通路席連番だったので持てる力は出しました(笑)
垣さんの聖誕祭(10月20日誕生日)ってことで緑サイリュウム祭りでした。
それに対して垣さん「ありがたや〜」って(ノ∀`)
みんなでハッピーバースデー歌う時はスクリーンに「GAKI 22歳」とか書いてあるしwww
みんな垣さん垣さん言うんだからそこくらいは「新垣里沙」とか「里沙」にしてあげてもいいんじゃね?って思いました(ノ∀`)
夜終わりには垣さんコールで一人だけ最後に登場しましたが、その出てくるときの登場の仕方がやはり昭和って感じでしたねwww
まぁそこが垣さんらしいところなんですけどね(笑)


昼のMCでれいなが「友」の時にヲタの振りのタイミングがまだまだ甘いっちゃ!とまさかのダメだし(ノ∀`)
「ずっと仲間だろ〜♪」の「ろ」の所で上げている右手をサッと下ろす所が遅いっていう指摘だったんですけど、その後のさゆのMCではさゆ自身もそのタイミングで下ろすことを今知ったとかwww
まぁ自分もわかってなかったですけどね(´・ω・`)
夜にリベンジしようと思ったけど夜もすっかりタイミングを忘れてしまいました(ノ∀`)


ジュンジュンが日本に持って帰りたい物は?って質問に対して答えが「iPhone4」とか(ノ∀`)
ソフトバンクベタ褒めしまくってましたw
ちなみにリンリンは何故かオリジン弁当のテーマ(ノ∀`)


夜の8期MCではリンリンがウィアラの「オギャーとこの世に生まれた時は」のオギャーがおかしいと物言い(ノ∀`)
中国ではワーとかニャーとか言い争ってたけどどうでもいいわw
で、垣さんがつんく♂さんが作った歌詞なんだからと言い聞かせようとしたらジュンジュンがまさかの抵抗www
なんて言ったかは垣さんに書かないでくれって頼まれたので書けませんwwwww
いやぁ、ジュンジュンハッキリ言いすぎだよジュンジュン(苦爆)
おかげで大爆笑でしたけどね(ノ∀`)


夜の6期MCは心理テスト。
れいなの持ち込みで「自分の一軒家があったとして、家から外に出たらゴミ袋がありました。さて何個置いてあった?」というもの。
それに対してさゆは「中に猫が入ってるの!」って答えになってない(ノ∀`)
よくよく話を聞くと姉重がそういうことがあって猫を拾ったとかそんな話をし始めてれいな「ははは」wwwww
で、さゆの答えは1個、絵里ちゃんとれいなは3個。
その数は「敵の数」だそうで。
で、さゆの敵はジュンジュンの髪型とか色々被るところとか(ノ∀`)
で、絵里ちゃんもジュンジュンのブリっ子がムカつくとか(ノ∀`)
他2個は思い当たらず色々と「いや、絵里にも敵はいるはずだ」とか無理やり考えてました(笑)


新曲のタメ(ララバイブレイク?)ですが夜は特に長かった(ノ∀`)
途中愛ちゃんが客席を煽る始末w
でもそれがイイんだよね(ノ∀`)


昼の最後のMCで愛ちゃんが座間から始まってもう折り返し地点だという話の流れで「あの時”初日イエーイ”って言ってたのにね」って言いたかった所を”初日ゲー”とかwwwwwこれはツボった(ノ∀`)



あとはハプニングとして・・・


昼の「Take off is now!」の時愛ちゃんがコケたように見えたけどどうでしたかね?
あと「来来「幸福!」」の時にジュンジュンの扇子が壊れたらしく袖のスタッフに投げ渡して途中から扇子なしで振り。
自分も持ってた扇子しまって振りしました(ノ∀`)
夜は「大きい瞳」でさゆの右手の袖がスカートに引っかかってなかなか取れなかったりしてましたね(^^;)


そんなもんですかね?
とりあえず今日も1日楽しかった(´∀`)
それ以上に疲れもしましたが(苦爆)
次回の娘。コンは・・・来月20日の静岡までお預け(´・ω・`)
その間に新曲の振りとか忘れそうだわ・・・