t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スマイレージ 1stライブツアー2010秋〜デビルスマイル エンジェルスマイル〜@渋谷C.C.Lemonホール

感想を書かねば(笑)
席は1階16列で通路から3連番で参戦。
以下セトリなのでネタバレ。






01.同じ時給で働く友達の美人ママ
まぁ1曲目ってことで最新シングルから始まるのはお約束。
池袋のイベではジャンプ出来なかったから思い切り跳んださ(ノ∀`)

  • MC1

02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
スタンドマイク&ステッキは健在。
だがエアーステッキでの振りコピは振りコピした気がしない(ノ∀`)


03.スマイル美人
この曲って何の曲?(素)
初めて聞いたけど結構気に入ったんですけど(ノ∀`)

  • MC2

04.しっかりしてよ!もう(アルバム曲)
うむ、どんな曲かもう忘れた(ノ∀`)

05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
インディーズで一番聞いた回数が少ない曲だなぁ。
まぁまったりと聞いてました。


06.乙女 パスタに感動
これは何度も歌ってるからなぁ。
なので今更どうということはない。
オリジナルとは違う振りになってるし今更タンポポがどうとかギャーギャー言う気もないのでなんなら持ち歌ってことにしてくれても個人的には構わない。

  • 寸劇

07.学級委員長(アルバム曲)
美女学でちょっと聞いてたけどバラードなので普通にタイガー。


08.ぁまのじゃく
振りは完全には覚えてないのでちょっと戸惑った(^^;)


09.サンキュ!クレームブリュレの友情
この曲けっこう好きなんだよなぁ。


10.オトナになるって難しい!!!
前半の締めに相応しい選曲。
盛り上がるね!

  • 人形劇

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
やっぱ面白いわw
多分同じ作家さんが作ってるんだろうけどね(ノ∀`)
岡田キックならぬエンジェルキックとかさりげなくアニヲタ心をくすぐるネタとかw
昼と夜とで内容は別でしたね。
ってか名古屋ではどっちだったんだろう?


11.恋するエンジェルハート
人形劇の内容が正にエンジェルとかデビルとかの話でそこからこの曲に繋がるという流れ(ノ∀`)
梨華ちゃんに一度このスマコン見てみて欲しいわw

  • MC3

12.ちょこっとLOVE
これもオリジナルの振りとは違うんだよね。
まぁこれは既に持ち歌になってますがw


13.シューティング スター(アルバム曲)
これも美女学でやってたね。
普通に良い曲なので早くCDで聴きたいところ。


14.夢見る15歳
テンション上がる曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
やっぱり個人的には夢15が一番好きだなぁ。
振りコピもしやすいしねw


15.スキちゃん
会場内の熱気が大変なことになって暑い(ノ∀`)
スマイレージきってのキラーチューンを最後に持ってくるあたりは流石というか当然というか・・・


ENCORE
アンコールは普通に「スマイレージ!」ってコール。
衣装が変わらない(タオルだけかけて出てくる)ので割りと早く出てきます(^^;)

  • MC4

16.同じ時給で働く友達の美人ママ
最後に今度はタオル振り回しバージョンでもう一度美人ママ。
まぁこれはこれでいいんじゃないかな。



結局のところ持ち歌がまだ少ないので曲数も少なめでカバーも混じるのは仕方ないところ。
美勇伝なんか1stは持ち歌6曲でツアーやったからなwww
人形劇も無かったしあったのはゲストのカントリーと稲葉さんによるハロパみたいなノリというね(ノ∀`)
それに比べたら完全に単独だし曲も持ち歌多いのでスマヲタ的には満足出来る内容でしょう。
兼ヲタにとっては多少物足りないかもしれないですけどね。
ちなみに自分はそんなに動いたつもりは無かったのですがどういうわけか汗ダラダラ掻いてました(汗)
まぁ無駄に推しジャンしてたからな(ぉ


でもこの内容なら1公演で十分かな。
昼夜入るとしたら間違いなく人形劇目的ってことになりそうw
ま、まだまだスマイレージはこれからのユニットですからね。
今後の成長には大いに期待したいところ。


MCに関しては大喜利みたいなコーナーがあってそこでのあやちょの面白回答もさることながらさきちぃによるかにょんイジメも様になってて良かったですwww
面白かったのはぁまのじゃくの歌詞の「優しくされたり 髪型褒められたり ○○○○(勉強教わったり)」の(勉強教わったり)の部分を変えるとしたら?というお題。
とりあえずラジバンダリは誰か一人くらい書くだろうって思ったらホントにゆうかりんが書いてて個人的に一番ツボった(ノ∀`)
その前にゆうかりんは「中臣鎌足」とも書いてたけどねwww
それをみてかにょんは「なかとみのカタマリ?」とか(ノ∀`)
塊じゃねぇっつーのwwww
まぁあれだ、スマはMCだけでも面白いのでそういう意味では毎公演入るのもありかもね(笑)
まぁ楽しかったです(´∀`)