t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。1期メンバーイベント『M。−1 ペンタゴン・トライアングル』スペシャル追加公演@横浜BLITZ

仕事帰りに行ってきました。
正直言うと山野ホールでのイベントを昼夜2回見てたのでまた同じことやるのかなぁ・・・とあまりテンションは上がらない状態で行ったのですが・・・


まずはオープニングムービー。
これは前回同様初期メンバーの年表みたいな感じで1997年から2010年までの主なバイオグラフィーがスクリーンに映し出されます。
今日もなっちの「雨上がりの〜」は無いことになってました(苦爆)


で、とりあえず1曲目。
前回モーコーだったからまたそれで始まるものだと思ってたら・・・
愛の種」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
ってことで最初からこないだとは違うということを認識。
とりあえず前回同様PVをバックにフルで(´∀`)


終わってMC。
MCの内容はとにかく笑いっぱなし(ノ∀`)
話してる途中でかおりんが急にツボに入って一人で笑い出したと思ったらなにやらなっちに耳打ち。
そして急に袖に捌けるなっち。
裕ちゃんが何事!?と問い詰めるとかおりんが「歯にゴマが付いてたなんて言えないwww」とかwwwww
そしてなっち恥ずかしそうに登場w
その後なっちはかおりんに”ごまなっち”と弄られるのでした(ノ∀`)


2曲目は3人がオーディションで歌った曲をメドレーでってことで裕ちゃんの「ら・ら・らかおりんの「SWEET EMOTION」なっちの「FACE」と3曲続けて。


で、MC。
は割愛(ぉぃ


4曲目はデビュー曲の候補になった曲が3曲あって・・・という話からこの3人でこの曲を歌うのはすごく久しぶりです!と。
で、ステージ上で3人でいきなり打ち合わせ(ノ∀`)
とにかく久しぶりなので振りとか歌いだしとか3人でコソコソ話し始めるw
そこで思わずなっちがマイクを通して「ウソつきあんた・・・」とネタバレwww
そんなグダグダな打ち合わせの後に歌いました(笑)
ってことで改めて「ウソつきあんた」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
もうホントに久しぶりすぎて思わず泣きました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
今日まさかこんな曲が聞けるなんて思わなかったですからね。


またMCを挟んで続いて5曲目。
こうなったらもう1曲の候補曲もってことで「どうにかして土曜日」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
テンション上がって仕事帰りのスーツ姿だったけど跳びましたよ(ノ∀`)
このデビュー曲候補だった2曲はファーストタイムの中でも好きな2曲なのでホントに嬉しい(´∀`)


またMCを挟んで6曲目。
ここで「モーニングコーヒー」なんですが・・・
フルでキタワァ.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!☆
超ヒサブリにかーおりん!ハイッ!ってPPPHやったわ!!!
もうね、何もかもが懐かしい。
そしてやっぱり娘。は良い!
ホントにそう思いましたわ。


これで終わって暗転。
アンコール。
ここでOGコンの発表。
裕ちゃん達曰くまだ内緒にしとけって言ってたけどもうみんな知ってるっちゅーの(ノ∀`)
ここでは3人それぞれがOGコンにかける意気込みを語ってました。
「やるからにはてっぺんを目指す!!!」なんて力強く話す裕ちゃんがカッコイイ。
なっちもかおりんもかなり気合が入ってる様子でした(ノ∀`)


そして最後の曲紹介でかおりんが噛みまくり(ノ∀`)
あまりにもグダグダでごまなっちに逆襲されるwww
3人バージョンでっていうところを3人バンジョンとかwww
で、披露されたのは・・・「アフタヌーンコーヒー」キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
ジョージアのお披露目イベント以来の披露ってことで行った自分はちょっとだけ優越感(ノ∀`)
まぁ3人だったのでフルではなくショートバージョンでしたけどね(^^;)


で、ここまでで公演時間1時間50分(ノ∀`)
どれだけMCが長かったかは想像にお任せしますw
約2時間笑いっぱなしでした(ノ∀`)


で、今日はこれで終わりと思ってたら握手会もあった(ノ∀`)




まずはなっち。
(8´∀`)<なっちにリクエストがあるんだけど
(●´ー`)?
(8´∀`)<OGコンで梨華ちゃんと一緒に「GOOD BYE HELLO!」歌って!
(●´ー`)・・・・
この時のなっちの表情は正直微妙でした(苦爆)
目は笑ってるんだけど多分思いもよらぬ曲名が出てきて困惑してる、そんな表情でした(ノ∀`)
まぁ多分春ツアーでは歌わないと思いますが秋ツアーで歌ってくれたらいいなって思ってます(^^;)
でももし春歌ったらそれは多分俺のおかげです(何様w


続いてかおりん
(8´∀`)<「SWEET EMOTION」めっちゃカッコ良かったよ!
川‘〜‘)||<ありがと〜
まぁさらっとw


そして裕ちゃん。
(8´∀`)<正直今日は「ウソつきあんた」で泣きました!
すると裕ちゃんは無言で頷きながら俺の右手の甲を左手でポンポンッと軽く叩いて見つめ合いました・・・
なんて言うかね、無言で通じ合った気がした。
ホントに聞けて感動したし、それをなんとか伝えたかったから多分受け止めてくれたと思う。
やっぱリーダーは違うね!


3人との握手が終わったところでプレゼントを受け取る。
直筆サイン色紙キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
これはとても貴重な物を頂きました・・・
しかし・・・
自分いつも仕事行く時手ぶらなんです。


・・・持ち歩く入れ物が無い(ノ∀`)
仕方ないので出口のグッズ売り場で300円のバッグを購入w
まぁそんなオチもありましたがとにかく今日のイベントは楽しかった(´∀`)
やっぱり俺娘。ヲタなんだなって改めて思ったわ。
そしてOGコンが俄然楽しみになってきました!(´∀`)