t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。初夏の2ヶ月連続マンスリースペシャル〜再び私たちの出番がやってきたぁ!〜

2010年6月13日スターデジオ
MC道重さゆみ 亀井絵里 田中れいな


絵里ちゃんの卒業前にどうしても書き起こしたかったので敢えてここでご紹介させて下さい。
とあるコーナーで約8分間語った3人の話です。
ちなみにこの日のメインMCはさゆです。


从*・ 。.・)<熱血おしゃべり道場ですよ
从 ´ ヮ`)<はい
ノノ*^ー^)<ぉぉ〜
从*・ 。.・)<え〜どんどん3人で熱く語っちゃいたいと思いますけど
从*・ 。.・)<今回は6期に纏わるテーマということで読みたいと思います
从*・ 。.・)<「あかねちゃん」さんからです
从 ´ ヮ`)<はい
ノノ*^ー^)<ありがとぅ〜
从*・ 。.・)<ありがとうございます
从*・ 。.・)<「いつも仲の良い6期3人ですがもし物凄い大喧嘩をしたら誰が一番最初に謝りそうですか?また誰が最後まで謝らなそうですか?」
从*・ 。.・)<「予想でもいいしもちろん実体験があればその時のお話を聞かせて下さい」だって
ノノ*^ー^)<謝りそうな人と謝らなそうな人?
ここで絵里ちゃんが何やらメモを取る
从*・ 。.・)<何で書くの?w
ノノ*^ー^)<だって大事な所はさ、こう付けなかった?あのさぁテスト前にさぁ
从*・ 。.・)<付箋?
从 ´ ヮ`)<やったやった
ノノ*^ー^)<大事な所だけこう引いたじゃん下線、下線部
从 ´ ヮ`)<れいなでももうパッと思いついたよ?
ノノ*^ー^)<謝りそう・・・
从 ´ ヮ`)<予想の方は
从*・ 。.・)<うん
ノノ*^ー^)<謝らなさそう・・・
从 ´ ヮ`)<謝りそうなのは・・・さゆ!
从*・ 。.・)<!・・・わかるそれ・・・
从 ´ ヮ`)<なんかさゆって人当たりが良さそうな気がすると
从*・ 。.・)<フフフ
从 ´ ヮ`)<わかる?なんかちょっと・・・良い意味よ?
从*・ 。.・)<うん、ありがと
从 ´ ヮ`)<なんかこう・・・なんて言うか心の中じゃイラッとしてとってもそれを本人に伝えない
从*・ 。.・)<そう、言えん・・・
从 ´ ヮ`)<ちょっと大人?大人な感じね?
ノノ*^ー^)<大人じゃないですよそんなの全然!
从*・ 。.・)<違う大人じゃないんだよだから素直に・・・
ノノ*^ー^)<全然大人じゃないっすよ?
从*・ 。.・)<すごいわかるー
从 ´ ヮ`)<いや、だけん、外の人にはそうしとけばいいとよ!
ノノ*^ー^)从*・ 。.・)<キャハハハ
ノノ*^ー^)<何それー?
从*・ 。.・)<れいなはそれで失敗したことがあるんだね?きっとだから多分切実なんだよ今
从 ´ ヮ`)<そうよ、ホントに。だけんいいとってそこはうわべで、そこらへんは
ノノ*^ー^)<まぁね大事な人だけに
从 ´ ヮ`)<そう
ノノ*^ー^)<本音喋れば
从 ´ ヮ`)<そう、そこは大事よ?
从*・ 。.・)<そうなんかすごい・・・こう平和が一番と思っちゃうんだよね
从 ´ ヮ`)<うんうんうんうん・・・やろ?
从*・ 。.・)<そうなんかグダグダしたりなんか揉め事が嫌い
从 ´ ヮ`)<うんうんうんうん
ノノ*^ー^)<それが、だから良いか悪いかだよ
从*・ 。.・)<そう、なんか自分から先に謝ってすぐに平和に戻したくなっちゃうの。戦争が嫌いみたいな
从 ´ ヮ`)<うわおっきぃ!
ノノ*^ー^)<戦争が嫌い!平和一番!
从 ´ ヮ`)<素晴らしい〜♪
从 ´ ヮ`)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)<わーいえむしえー!たったらたら〜♪
从*・ 。.・)<やめよやめよやめよ!
ノノ*^ー^)<おいお前〜!
从*・ 。.・)<この流れやめよ!ホントにやめよ平和が一番でしょ!
ノノ*^ー^)<わかったわかったわかった
从 ´ ヮ`)<そやね〜






从 ´ ヮ`)<でももう1コあるっちゃん?実体験っていうかこれけっこう離れっちゃけど
从 ´ ヮ`)<絵里は〜実際に謝ってきた。れいなに、ね?
从*・ 。.・)<なんで?なんで?喧嘩したの?
从 ´ ヮ`)<デビュー当時に・・・
从 ´ ヮ`)<喧嘩したっていうかれいなが悪いっちゃ全てね、全て私が悪いので・す・が〜
从*・ 。.・)<わかりました!わかりましたw
ノノ*^ー^)<アハハッw
从*・ 。.・)<wちょっとそれ喋っていいの?色んなとこで喋ってんの?初めて知った・・・
ノノ*^ー^)<でもでもこれ最近絵里たち和解したんだよ?
从*・ 。.・)<え?最近?8年越しに?
从 ´ ヮ`)<ちょっと話し合いしたよね、ちょっと
ノノ*^ー^)<最近最近
从*・ 。.・)<8年越しに?
从 ´ ヮ`)<そうよ
ノノ*^ー^)<でも結構オープンな場所だったよね?
从 ´ ヮ`)<あん時さぁ〜とか言ってw
ノノ*^ー^)<いや今だから〜
从*・ 。.・)<さゆみあんま真相知らないんだよね、さゆみってさぁそこに入ってる?
从 ´ ヮ`)<ううんおらんやった
ノノ*^ー^)<いや、入ってるよそれ
从*・ 。.・)<でも私入ってるよね?れいなから脅迫メール来たもん
从 ´ ヮ`)<嘘やろー!!?
ノノ*^ー^)<違う違う入ってる入ってる
从*・ 。.・)<だよね?だよね?やっぱ入ってるよね?
从 ´ ヮ`)<なんで?なんで?
ノノ*^ー^)<だからウチらは一人一人が、違うことを思ってたの
从 ´ ヮ`)<あい?
ノノ*^ー^)<だかられいながさゆに感じてることとさゆがれいなに感じてることは全く違うの。だからすれ違ってたの
从 ´ ヮ`)<待って!何の話?何の話か言っていい?れいな
ノノ*^ー^)<合ってる合ってるよ
从 ´ ヮ`)<前髪?
从*・ 。.・)<前髪???
ノノ*^ー^)<そっち?
从*・ 。.・)<待って前髪の話だったの?絵里とさゆみ違うのwww
ノノ*^ー^)<待って待って待って絵里が違う絵里が違う!www
从*・ 。.・)<絵里は何の話してたの?
ノノ*^ー^)<絵里はあの言えない・・・www
从*・ 。.・)<私も言えないやつだよ?多分、だからwww
从 ´ ヮ`)<お前らwwwそれは放送禁止だ!wwwww
ノノ*^ー^)<いや放送禁止だからwww
从*・ 。.・)<だから、だからね何で今8年越しでしかもオープンな場所で和解したって言ったからさゆみ今ホントに冷や汗かいたの
ノノ*^ー^)<うちら和解したんだよでもその言えない話の件
从*・ 。.・)<言えない話についても?
从 ´ ヮ`)<絵里がすごく語ってくれたと帰りの車で
从*・ 。.・)<あはははウケるwそうだったんだw
ノノ*^ー^)<待って、語るとか言われるとちょっと嫌なんだけどw
从*・ 。.・)<ハハハw
ノノ*^ー^)<一人で「れいな、あの時はゴメン・・・」みたいな感じ?wそんなんじゃないよw
从*・ 。.・)<何それクサい、サギじゃんw・・・あ、サギじゃないキザじゃんwww
从 ´ ヮ`)<詐欺じゃんwww
ノノ*^ー^)<おい、CM!
从*・ 。.・)<ウケるwww
ノノ*^ー^)<だからさ、前髪のことは言えるから前髪のこと話そう
从 ´ ヮ`)<前髪はね
从*・ 。.・)<ちょっと喋れる方の話だよね
从 ´ ヮ`)<そうそうそう
从*・ 。.・)<一応ビジネス(ラジオ)なんで
ノノ*^ー^)<そりゃもちろんですよ、これから続けたいからね
从 ´ ヮ`)<モーニング娘。卒業した時に話すやろさっきのネタ
从*・ 。.・)<ほだね
从 ´ ヮ`)<そのダメな方はね



从 ´ ヮ`)<話せる方はあの前髪をさ、れいな一時期上げろとか横の髪下ろすなとか言われた時期覚えとう?
从*・ 。.・)<あーありましたね
从 ´ ヮ`)<その時にコンサートの時に言われたわけよ、その日にしろと
从*・ 。.・)<言われたね
从 ´ ヮ`)<それでれいなはもう居てもたってもおられなくなってなんかもう腹立たしくてもう涙とか出てきて
从 ´ ヮ`)<「なんでせっかくテレビとか出るのにみんなの前に晒さないかんと自分のデコを?」みたいな
从*・ 。.・)<どんだけデコが嫌なのw
ノノ*^ー^)<もう一大事だったの田中さんは!
从 ´ ヮ`)<ホントにそうで!
从*・ 。.・)<まっぱになるくらいの事態だったんだね
从 ´ ヮ`)<ホントにそうでメンバーとかも先輩とかも大丈夫だよ前髪上げても可愛いよって言ってくれてて
从 ´ ヮ`)<れいなは先輩には「あ、はい…」みたいな感じで笑えんぐらいの勢いで愛想笑いをして
从 ´ ヮ`)<そしたら一番最後に絵里が「ホントにれいなは嫌かもしれないけど前髪上げても可愛いよ」って言ったわけ、れいなにね?
从*・ 。.・)<優しいじゃん力強く
ノノ*^ー^)<そうだよ!
从 ´ ヮ`)<そこでれいなはありがとうとも言えずに
从*・ 。.・)<うん
从 ´ ヮ`)<「絵里にはわからんやろっ!!」
从*・ 。.・)<ギャハハハwwwww子供じゃないんだからさwwww
ノノ*^ー^)<しかもしかもそれ聞いて!ねぇどんな状況だったか知ってる?
从*・ 。.・)<どんな状況?
ノノ*^ー^)<みんながいる状況よw
从*・ 。.・)<え?ドラマ?青春ドラマじゃない?もうルーキーズぐらいの勢いじゃんw
ノノ*^ー^)<で、絵里もハァ?ってなったからとりあえずなんかもうフンって無視してもういい!じゃあいい!って
从*・ 。.・)<プンってなったんだw超喧嘩じゃんwwwそれこそ喧嘩じゃんwww
从 ´ ヮ`)<でもねずっとれいなは絵里が戻ってこんし、絵里を見る度に気まずかったけんどっかで謝らんといかんと思って絵里に謝りました
ノノ*^ー^)<それがどこだと思いますか?ハイ!
从*・ 。.・)<どこですか?コンサート中?
ノノ*^ー^)<そうですwステージの上ですw
从*・ 。.・)<ホントに!?ホントに言ってんの?今さゆみ絶対違うと思ってボケくらいの勢いでゆったのに
ノノ*^ー^)<急にね田中さんがね、耳元に近づいてきたの、絵里の耳元に
ノノ*^ー^)<何だろと思ったら
从*・ 。.・)<どんだけ素直じゃないの?
ノノ*^ー^)<「从 ´ ヮ`)さっきはゴメン」
从*・ 。.・)<wwwwww可愛いwwwww
ノノ*^ー^)<从 ´ ヮ`)さっきはゴメンwwww
从*・ 。.・)<えー?すごいね普段何でもバンバン言えるタイプなのにね、そういう時だけ素直になれないんだね
从 ´ ヮ`)<なれんとって、でもずーっと考えとったと
ノノ*^ー^)<でも違うのあの時ねわかるのだって
ノノ*^ー^)<結構回りってさ、これからステージ立つからとりあえずこのコを安心させなきゃって絶対大人は思うじゃん
从*・ 。.・)<そうだね
ノノ*^ー^)<だけど絵里の場合は同期だよ?
从*・ 。.・)<うん
ノノ*^ー^)<決して別に似合わないなら似合わないよねって
从*・ 。.・)<絵里は言うんだよ、だってさゆみにこの前言ったもん
ノノ*^ー^)<キャハハハwwwだってさゆ必死な顔して「これ変?」って聞くから
ノノ*^ー^)<うん!変!
从*・ 。.・)<もう本番あと5秒前で出なきゃいけなくて変なまま出たからねw
ノノ*^ー^)<だから言うの!
从*・ 。.・)<絵里は正直だよそういう時
ノノ*^ー^)<なのにれいながなんか気にしてるから何で気にしてんの?全然イケるのにって思って言ったられいなが
ノノ*^ー^)<「从 ´ ヮ`)絵里にはわからんやろっ!」
从 ´ ヮ`)<キャハハwww
从*・ 。.・)<しかもその時まだ博多弁慣れてないしねw
ノノ*^ー^)<そうなの!
从*・ 。.・)<うちら怖かったでしょ
ノノ*^ー^)<そうなの!ホントにどうしよう?って思って
ノノ*^ー^)<だからあのタイミングはまさかのタイミングだったけどあの後マジコンサート良かったよ
从*・ 。.・)<あー握手してる和解したじゃんホントにw
从 ´ ヮ`)<もうホントよ?そこまでどんだけドキドキしたかれいながw近づくまでwww絵里怖かったっちゃwww
ノノ*^ー^)<だって絵里もうブスくれてたもんw
从*・ 。.・)<それこそブスくれだね、絵里は良かれと思っていったのに逆切れされちゃったもんねw
ノノ*^ー^)<ホントに思ってることを言ったのに「从 ´ ヮ`)絵里にはわからんやろっ!」・・・そうだよなーって思うの!
ノノ*^ー^)<自分が出せって言われたわけじゃないから
从*・ 。.・)<そうだよねーその気持ちはわかんないからね



从*・ 。.・)<でもね、そう思うとさゆみこの、えのぅ・・・
ノノ*^ー^)<えのー?
从 ´ ヮ`)<エノキ?
从*・ 。.・)<wあのですね、最後まで謝らなさそうなのは絵里なんだよね
从 ´ ヮ`)<うそぉ
从*・ 。.・)<なんかさゆみは本当にそういうなんかグダグダしたり嫌なことが嫌だからすぐ謝らなくてもいい所でもすぐゴメンって言うタイプなの
从 ´ ヮ`)<はいはいはい
从*・ 。.・)<でも絵里は妥協を許さないんだよね
从 ´ ヮ`)<妥協w
ノノ*^ー^)<かっこよくない?w
从*・ 。.・)<なんかこんなにね
ノノ*^ー^)<妥協www
从*・ 。.・)<ちょっと聞いてよこんなに(絵里)フワフワしてる感じじゃん?
从*・ 。.・)<でも白黒つけたいタイプじゃない?これは良い、これはダメみたいな
ノノ*^ー^)<ってゆーか、だからさゆみたいなタイプホント嫌なの絵里は
从*・ 。.・)<絶対そうだと思う、さゆみ絵里嫌いだと思うさゆみのそういうところw
ノノ*^ー^)<だってさぁめんどくさいから謝るとかホントそういうの嫌なの
从 ´ ヮ`)<ホントに心からじゃないもんねそれは
从*・ 。.・)<そういう気まずい空気とかが嫌だから自分から謝って折れた方が楽かな?っていう
从 ´ ヮ`)<ダメだよ!
ノノ*^ー^)<ダメだよ!それは
从 ´ ヮ`)ノノ*^ー^)<さゆにはわからんやろっ!w
从 ´ ヮ`)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)wwwwww
从*・ 。.・)<でもホント絵里は偉いなって思うの
ノノ*^ー^)<この気持ち!さゆにはわからんやろっ!www
从 ´ ヮ`)<ギャハハハwwwwウケるwwwww
从*・ 。.・)<wだから一番傷つくのは絵里なの
ノノ*^ー^)<絵里めんどくさいタイプなんですよ
从*・ 。.・)<そう!で、すごい周りに一番気を使うタイプだからこう見えて(絵里を指差し)
ノノ*^ー^)<この指がすごいムカつくんだけどw
从 ´ ヮ`)<こう見えて人差し指!みたいなねw
从*・ 。.・)<だから一番大変だよね一番何も考えてなさそうで一番考えなきゃいけない立場?
从 ´ ヮ`)<考えなきゃいけない?
从*・ 。.・)<うん、なんかそういう位置にいる気がする、わかる?
从 ´ ヮ`)<なんか深いね今
从*・ 。.・)<やろ?深イイよ
从 ´ ヮ`)<深イイ話
ノノ*^ー^)<深イイ話に対してさ絵里はなんて答えればいいの?
ノノ*^ー^)<「そうなんだよー絵里一番考えなきゃいけない立場なんだよー」
从 ´ ヮ`)<「白黒ハッキリつけたいんだよー」
ノノ*^ー^)<「さゆにはわからんやろっ!」
从 ´ ヮ`)<それ絵里が言うとホントに面白いwww
从*・ 。.・)<ちょっとイントネーション違うもんねw
从 ´ ヮ`)<「さゆにはわ↑からんやろ?」
从*・ 。.・)<いろんなところが強いよねwしかも怖くないっていうねw
从 ´ ヮ`)<怖くないwww



从*・ 。.・)<でも良かったね和解できて二人は
从 ´ ヮ`)<ホントよ
从*・ 。.・)<おめでとう
从 ´ ヮ`)<なんかさ後々和解できるよね、なんか大人になってきたよ
从*・ 。.・)<でもあれだね言えない話もいつか言えるといいね
从 ´ ヮ`)<いつかやろうよ
ノノ*^ー^)<言おうよそれは
从*・ 。.・)<そうだね〜
从 ´ ヮ`)<待って、れいなハッキリとはあんまわからんと未だに
从*・ 。.・)<未だにちょっとねモヤモヤしてるんだよねあの事件
ノノ*^ー^)<わかったわかったこれはじゃあ今日このラジオが終わったら話そう
从*・ 。.・)<嫌だ
从 ´ ヮ`)<ハハハハハw
从*・ 。.・)<怖いよ怖いよ!
ノノ*^ー^)<絵里が真実を・・・ってか多分絵里が一番真実を知ってるんだよね?
从 ´ ヮ`)<そうか?
从*・ 。.・)<そうなのか
ノノ*^ー^)<でもね、そうね、さゆ、だから、さゆゴメンちょっと待っててね
ノノ*^ー^)<(れいなに)この前さ、すごい喋ったよね?
从*・ 。.・)<ねぇちょっと待っててねって言ってさ、オンの声で喋るのやめてもらっていい?w
从*・ 。.・)<なんかコソコソ話でもするのかと思ったw
ノノ*^ー^)<ごめんね、ごめんね
ノノ*^ー^)<この前絵里めっちゃ語って喋ったよね?
从 ´ ヮ`)<喋った喋ったよ
ノノ*^ー^)<なんでまだわかってないの?
从 ´ ヮ`)<あれなんか・・・うん・・・
从*・ 。.・)<みなさん?ラジオ中ですよ?
ノノ*^ー^)<ごめんごめんごめんごめんごめん
从 ´ ヮ`)<ごめんなさい
从*・ 。.・)<わかったじゃあこれから言える話だけしてこう?
ノノ*^ー^)<オーケーオーケー
从*・ 。.・)<言えない話はいつかするってことで
从*・ 。.・)<でもこれで多分みんな6期にすごい興味持ったと思うよ?まだまだ引き出しがあるんだみたいな
从 ´ ヮ`)<ヤバイヤバイヤバイいっぱいあるよ6期は、あと6個あるよ
从*・ 。.・)<6個w意外と少なくない?www
ノノ*^ー^)<6個だけかよっていうw
从*・ 。.・)<ってことですごく熱く語った、以上モーニング娘。熱血おしゃべり道場でしたぁ〜


以上です。
途中出てきたれいなの前髪の話は絵里ちゃんの卒業メモリアルDVDでもれいなが話してますが、問題はその言えない話の方。
この番組の放送当時はまだ卒業発表前でしたのでそんな話もいつかは聞けるのかなぁ〜?なんて呑気に思ってましたがまさかそこから半年で実際に卒業する日を迎えるとは夢にも思いませんでした。
3人が3人とも「言えない」「放送禁止」とまで言うそのエピソードが一体どんなものなのか非常に気になるところです。
果たしてそれは横浜アリーナで語られるのでしょうか・・・
真相は絵里ちゃんが一番知ってると自分で話してるのでその絵里ちゃんから話してもらわないと多分永久に語られることは無いような(^^;)
個人的にはすごく期待してるんだけどそのまま3人だけの秘密で終わりそうな気もしますけどね(笑)
さ、いよいよ残り二日・・・