t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

今年のヲタ活動まとめ

気がつけば今年のハロ系ライブの参戦は15日で終わってました(´・ω・`)
で、今年は今までで最も多くの現場に参戦したみたいなので自分でも何が多いのかよくわからんのでちょっと簡単にまとめてみたくなったのでまとめてみた。


コンサート&ライブ 61公演
モベキマス 4公演(中野)
シャッフルデート 1公演(中野)
石川梨華BDライブ (恵比寿)
HANGRY&ANGRY 2公演(渋谷、名古屋)
メロン記念日 3公演(10th、メログリ、解散)
We are Buono! 2公演(Zepp Tokyo
モーニング娘。春ピカッピカッ! 7公演(東京厚生、大宮、中野)
音楽ガッタス ガッタス流 2公演(Zepp Tokyo
吉澤ひとみBDライブ (渋谷)
HAPPY! STYLE 1公演(表参道)
Berryz工房 初夏海の家 雄叫びハウス 2公演(中野)
2期メンライブ (恵比寿)
新人公演 6公演(横浜6月、9月、11月)
中澤裕子BDライブ (Zepp Tokyo
安倍なつみ七夕ライブ (逗子)
ファンコラ 4公演(神戸、渋谷)
安倍なつみBDライブ (渋谷)
Rock'n Buono! 3 1公演(横浜)
安倍なつみ秋Autumn voice 1公演(赤坂)
℃-uteダンススペシャル!!「超占イト!!」1公演(八王子)
スマイレージビルスマイル エンジェルスマイル 1公演(渋谷)
Berryz工房秋冬ベリ高フェス! 4公演(JCB、相模大野)
保田圭BDライブ 1公演(代官山)
モーニング娘。秋ライバル サバイバル 12公演(座間、市川、中野、相模大野、静岡、JCB、横アリ)


今年は本当に参戦数が多い。
特に娘。コンは今回の秋ツアーで過去最多参戦の12公演を記録。
この背景には今年職場環境が変わって土日休みが前より取りやすくなったのと関東の公演が多かったのが要因として挙げられます(^^;)
他にも℃-uteスマイレージのコンサートは初参戦を果たしましたし、OGのバースデーライブが多かったという印象も強いです。
で、この中で一番のコンサートは・・・やはり娘。卒コンになっちゃいますね(^^;)
梨華ちゃんのバースデーライブと言いたいところでしたが流石にあのクオリティには負けます。
なので順番をつけるとしたら
1位 モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャ
2位 メロン記念日 FINAL STAGE“MELON’S NOT DEAD”
3位 石川梨華スペシャルライブ〜梨華の初めてのハッピーバースディ!〜
うむ、メロンの解散ライブも相当に熱かったからな( ´Д⊂



ディナーショー(STB含む)6公演
石川梨華 5
亀井絵里道重さゆみ田中れいな 1
6期のディナーショーは最初高いって不満を漏らしてましたが今思えば行って本当に良かったなって思います。
梨華ちゃんは来年も早速ありますがSTBのみでフラミンゴは回避。
どちらかと言えばOGコンの方が遥かに楽しみであります。



CD抽選イベント 6公演
モーニング娘。 1「女が目立ってなぜイケナイ」3「女と男のララバイゲーム
スマイレージ 1「夢見る15歳
Berryz工房 1「イナズマイレブン ミュージック フェスティバル」
この手のやつは来年も当たればラッキーくらいの気持ちで日程が合えば応募するって感じですかね。
とりあえずララバイゲームのような大量購入はもう無いと思います(^^;)



FCイベント 7公演
石川梨華吉澤ひとみFCイベント 2
モーニング娘。1期メンバーイベント 3
紺野あさ美FCイベント 2
FCはエムラインしか加入してないのでこれだけです。
いしよしイベはグダグダ過ぎて正直引くレベルw素人にはお勧めできない(ノ∀`)
初期メンイベは横浜BLITZの内容が神。
あれ見たらOGコンに期待が高まるってもんです。
こんこんイベは最後に5期4人が揃ったのを見られて良かったかな。
あの日見た垣さんは普段の娘。では絶対見ることが出来ない垣さんだった(ノ∀`)



舞台観劇 18公演
中澤裕子 1「母の桜が散った夜」
石川梨華 4「タイガーブリージング」3「夏唄日記」2「ケータイ刑事銭形結
モーニング娘。 2「ファッショナブル」
真野恵里菜 2「つばき、時跳び
高橋愛 1「朗読劇 私の頭の中の消しゴム
高橋さん家と新垣さん家〜即興演劇サードステージ 1
安倍なつみ 2「安倍内閣
行こうと思えばもっと行けたんだろうけど流石にそこまで金銭的な余裕は 無いよね(ノ∀`)
ケータイ刑事安倍内閣はこれからだけど多分この中で一番感動したのは間違いなく愛ちゃんの「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」です。
舞台であんなに涙が止まらない経験をしたのは裕ちゃんの「江戸の花嫁」以来だった。
面白かったのはタイブリですけどね(ノ∀`)



その他CDイベやら握手会やら公開録音やらいろんな現場がありました。
結局毎月どれだけの現場に足を運んだのかカウントすると・・・
 1月 7現場
 2月 6現場
 3月 8現場
 4月 5現場
 5月 13現場
 6月 8現場
 7月 13現場
 8月 17現場
 9月 12現場
10月 11現場
11月 16現場
12月 17現場
1公演=1現場で数えて8月と今月が最も多い17現場。
ちなみに今月はハロプロ以外にSCANDALの現場が2つあるのでそれを考えると19で最も多くなります(^^;)



さ、後は誰の現場が一番多かったか?ですね(^^;)



石川梨華 27現場(サプライズの吉澤BDライブは除く)
ジュンジュン 41現場
熊井友理奈 19現場
吉川友 23現場
・・・ジュンジュン現場が一番多かったようです(ノ∀`)
まぁ梨華ちゃんは9月以降全然現場無かったから仕方ないとして・・・
意外に多いのがきっか現場(ノ∀`)
ハロコン、新人公演に加えタイブリに出てたのもデカイです(笑)
とりあえず来年はOGコンあるんで梨華ちゃん現場が一番多くなるのが望ましいんですけどね(^^;)


握手回数
亀井絵里
石川梨華
道重さゆみ
光井愛佳
和田彩花
前田憂佳
福田花音
小川紗季
高橋愛
新垣里沙
田中れいな
ジュンジュン4
リンリン4
中澤裕子
飯田圭織
安倍なつみ
吉川友
後藤真希
嗣永桃子
三好絵梨香
吉澤ひとみ
紺野あさ美
真野恵里菜
以下全員1回
夏焼雅鈴木愛理徳永千奈美熊井友理奈保田圭矢口真里
仙石みなみ古川小夏工藤遥森咲樹北原沙弥香佐保明梨宮本佳林田辺奈菜美関根梓譜久村聖竹内朱莉
なんと梨華ちゃんより絵里ちゃんの方が多いという(ノ∀`)
まぁ一番高くつくのは梨華ちゃんですけどね(金銭的な意味でw)
あとはなっちとは2003年の娘。ハワイツアー以来、ごっちんとは念願の初握手でした(ノ∀`)


・・・まぁ本当に色々あった今年の現場ですが来年も変わらずハロヲタ続ける所存でございます(ノ∀`)
リンク先は私の今年の参戦履歴ですw
http://tfc8.web.fc2.com/rireki/2010.html