t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

「ケータイ刑事銭形結」初恋は死の香り!〜愛はかげろうのように殺人事件@本多劇場

昼夜観劇して参りました。
BS-TBSのドラマの方を見ておくと登場人物の設定が前もって理解出来るので観やすいかもしれません。
公演時間は約90分と短め。
内容は小学生でもわかる推理物といった感じ(ノ∀`)
感想としてはまぁ面白いっちゃ面白いけど何度も観るようなものではないw
けど梨華ちゃんが超絶可愛いので梨華ヲタは何度でも観るべし。
ってあと二日で終わるけど(ノ∀`)
以下ネタバレ含む感想など。





まず開演10分前くらいに前説があります。
昼は無かったけど夜は銭形結の決め台詞の「ワトソン君!」ってのを練習させられてました(ノ∀`)
会場の本多劇場がそのまま物語の舞台という設定でステージセットは一昨日までやっていた安倍内閣のセットをそのまま使用していますw
劇中でもそんなことを説明する辰巳さんの台詞あり(ノ∀`)
で、その会場は同窓会の会場で梨華ちゃん(マリリン)の亡くなった夫の作った舞台の台本に沿って演劇をやるという形で物語りは進みます。
あ、ちなみに同窓会というのは辰巳さん演じるあさみつひこさんの同窓会で会場のお客さん全員が同級生という設定で、舞台が始まると会場右手の扉から辰巳さんが入場して普通に客席の通路を通りE列のお客さんは久しぶりとかって声をかけられます(ノ∀`)
すぐに同伴の岡本さん(銭形結)も同じ場所から入場して二人でステージに上がるのですが・・・
昼公演では小林麻耶さんが1列6番の席に座っていて二人がステージに上がる時にしっかり弄られてましたwww
ちなみに小林さんはドラマでも舞台でも結のケータイに捜査指示を出すナビゲーターとして声の出演をされております(笑)


で、違和感ありまくりなのは・・・梨華ちゃん演じるマリリンも辰巳さん達と同級生という設定(ノ∀`)
絶対同い年には見えないというむちゃくちゃな設定には無理がありすぎると思いつつ見てると妙にハマっていると思ってしまうのはやはり梨華ちゃん自身がおばちゃうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp


で、その同級生が顔を合わせた時に必ずやるのが何故か雲龍型www
まさかと思ったら梨華ちゃんもしっかりやってましたw
しかもやりきってるから面白い(ノ∀`)
ちなみに梨華ちゃんは登場シーンもちょっとアレでいきなり会場の爆笑をさらいますwどんな登場かは見てからのお楽しみで(ノ∀`)


物語は演劇を通して実際に殺人事件が起こりその事件の謎を銭形結が解決していくというものになります。
これ以上のストーリーに関しては伏せておきますかね。
で、劇中では実は本物のワインを飲むシーンがあります。
そのせいでSS席に座ってるとワインの香りがします(ノ∀`)
で、梨華ちゃんも実はワインを飲みます(笑)
その飲みっぷりは必見・・・ではないけど見た方がいい。梨華ヲタならばw
あと何故か途中で意味不明な寿司の歌を歌うシーンがありますwww
辰巳さんと梨華ちゃんで踊りながらなんだけどあれホントに意味わかんなくてただニヤニヤしながら見るしかないっていうのがね(ノ∀`)


あとカーテンコール時にみんなでケータイ刑事の歌を踊るんだけどあれって客席も手振りとかした方がいいのかね?
昼はどうしていいかわからず手拍子のみ、夜は手拍子にプラス結んで開いての所だけやったけど・・・残り4公演でなんとかして下さいw


そんなもんかね。
とりあえず今年最後のヲタ現場納めってことで梨華ちゃんに癒されました(´∀`)
ホントに可愛くて相変わらず背中が綺麗で(*´∀`)
来年の誕生日に会えるのが今から待ち遠しいです(´∀`)



昼は愛ちゃんが観に来てたらしいけど開演して40分くらい経ってから来たらしいですね(^^;)
あとはよくわからん。オトムギの方たちもいたらしいけどわからんかった。