t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Aがなライブ@中野サンプラザ

では昨日4日の公演を見ての感想を・・・
以下ネタバレ。





Aがなライブ セットリスト A-1


OA さよなら涙/吉川友
真っ白な衣装にスタンドマイクで1曲オリジナル曲を披露してくれました!
曲そのものはどちらかと言えば大人しめの曲というかなんというか・・・
悪いところは無いんだけどインパクトもあまりない無難な曲って印象(^^;)
とりあえずきっか可愛すぎ(*´∀`)
ただ喉の調子が悪いみたいで声がガラガラでした(´・ω・`)
そのせいか歌声もなんか違う気がしました(^^;)
早く良くなればいいなぁ・・・


01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員     
正直言うと「素敵〜なジュンブラ〜イド!」でジュンジュン推しジャンが出来ないのが想像以上に寂しい( ´Д⊂
ちなみに全員で歌ってる時は熊井ちゃんしか見てません(ノ∀`)


※MC1 → オープニングV
ここでさきちぃから昨日は心配かけてすみませんでしたってご挨拶。
けど昨日見てないから知らんがな(´・ω・`)って感じでした(^^;)
そういうこと言う前に何があってどうなったかを来てない人にもわかるように言えるようにならないとなぁ・・・ってことでまだまだ若いなって改めて思った瞬間(笑)


02 ショートカット/スマイレージ
新曲披露ってことで・・・とりあえず振り覚えるのに精一杯でどんな曲かよく覚えてません(ノ∀`)
ショートカットゆうかりんが別人に見える。ぶっちゃけ可愛い(ノ∀`)
けど基本はあやちょしか見てません(笑)


03 青春のセレナーデ真野恵里菜
ようつべで予習するのをすっかり忘れてて結局これもスマ同様よく覚えてません(ぉぃ


04 Kiss Me 愛してる℃-ute
なんかカッコイイ。
ってか岡井ちゃんがいっぱい歌ってて嬉しい←
ねぇねぇねぇねぇの後にマイク向けて煽ってくるんだけどやっぱりそこで叫ばないとダメ?
一緒になって煽ってたんだけどw


05 ヒロインになろうか/Berryz工房
熊井ちゃん熊井ちゃん(*´∀`)
これもなんかカッコイイなって思った。
少なくともシャイニングパワーより全然良曲。


06 女と男のララバイゲームモーニング娘。     
アルバムバージョンで前奏でメンバーのソロダンスがある。
やっぱり最初に踊る愛ちゃんが一番キレがある。
次がさゆなんだけど正直ギャップが酷い(ノ∀`)
れいな、みっつぃーときて最後に垣さんがエクステ振り回しながらぐるぐる回ってた(ノ∀`)
で、5人で歌うララバイゲームを見て・・・
自然と視線はさゆを目で追ってました。
ジュンジュンパートを引き継いでるってのもあるし振りもほぼ一緒で移行しやすかったてのもある。
6期の「大きい瞳」の時も基本はさゆを見てたのでホントに自然にさゆを見てましたね。


※MC2 9期紹介(初日は発表)
ここで鞘師さんがステージ上での立ち位置とかどうやって覚えてるんですか?とかリアルな質問が(ノ∀`)
それに対してれいなはとにかくメモれ!的なアドバイスをしてました(笑)
新メンバー4人を見た感想としては・・・
まだよくわかりません(笑)
ってか見たって言えるほど近くで見たわけじゃないので本当にまだ何ともコメント出来ませんわ・・・


07 浮気なハニーパイ (カントリー娘。に紺野と藤本)/プッチモニV
振りが微妙にオリジナルと違う(´・ω・`)
ってかハニパイはいつ聞いても聞き飽きた感が半端ないね!w


08 GET UP!ラッパー (SALT5)/ZYX-α
逆に久しぶり過ぎて振り忘れてたのがこれ(ノ∀`)
なんでなんで〜♪のところで跳ぶのとか思い切り忘れてて途中で思い出して跳び始めるという体たらくですよ(笑)

     
※MC3 お年玉抽選会
昼は確か桃子とゆうかりんだったような・・・
メンバーの中から2名出てきて箱の中のチケットの半券を引いて当たった人にそれぞれのサイン入りグッズをプレゼント。
桃子は生写真?でゆうかりんハロコングッズ3点セット。
桃子が「そんなにいっぱい!?」って驚いてました(ノ∀`)
で、終了・・・と思いきやここでサプライズゲストってことでウサ耳付けた梨華ちゃん登場キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
昨日既に書きましたけど本当に可愛かった(*´∀`)
ハロメン全員いる中に出てきてもやっぱり梨華ちゃんで一番高まる俺はやっぱり梨華ヲタですwww


09 DON'T STOP 恋愛中 (T&Cボンバー)/あぁ!
T&Cボンバーの曲は久しぶりでしたねぇ。
でもこの曲は個人的にはさほど高まらないんですねぇ(^^;)


10 CRAZY ABOUT YOU (ミニモニ。)/新ミニモニ。
かにょんが加護ちゃんにしか見えないwwwww
これはなんとなく見ながら振り思い出してなんとなくついていった感じ。
リンリンいないから3人でミニモニ。・・・なんか物足りないね。
ってかミニモニ。はラッキーチャチャチャを歌って欲しい(笑)


11 絶対解ける問題X=? (松浦亜弥)/タンポポ#     
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
盛り上がるし跳べるし熊井ちゃんだしで満足の1曲(笑)
曲が曲だから「絵里ちゃんがいないタンポポ#」ってのはあまり意識せずに楽しめたのも良かったかも。


※MC4 同好会
れいながRFC(リポート福岡クラブ)とかなんとかw


12 365歩のマーチ (水前寺清子)/全員
全セットリスト中最もいらない曲ナンバー1間違いなし(苦爆)
ホントこういうのいらないわー
ハロコンってたまにこういうわけのわからない曲を全員で歌うよね。
前略なんちゃらとかさ。
まぁ元々は動揺とかやってた時代まで遡るんだけどねw
仕方ないから一緒になって踊るしかないんだけどだったら普通に歩く歌なら「歩いてる」とかでもやってくれた方がありがたいわ。


13 愛〜スイートルーム〜 (美勇伝)/続美勇伝
イントロ聞いた瞬間梨華ちゃん歌っちゃえYO!とか思っちゃってすいませんw
美勇伝もジュンジュンいなくなって二人だからバランス悪い悪い(ノ∀`)
で、梨沙子とさゆだったらそりゃさゆの方ばっかり見ちゃうわけで。
それ以前に個人的に元祖美勇伝は封印してるので振りをすっかり忘れてる自分にちょっとショックだったわwww


14 SHALL WE LOVE? (ごまっとう)/High-King
SHALL WE LOVE?もハニパイ並みに聞き飽きた感が半端ないw
これだったら後浦さんのLLCでも歌ってくれた方がまだ様になるしHigh-Kingに似合うと思うんだけどなぁ。


15 記憶の迷路/High-King     
去年の夏のファンコラで何故か歌われなかったHigh-Kingの名曲がここに復活!
ってことでこれは素直に聞けて嬉しい(´∀`)
相変わらずキャプテンのダンスがカッコ良すぎ。


MC5 ハロプロ川柳
スマイレージ 楽屋でさきいか 食べないで BY真野恵里菜
真野ちゃんからさきいか臭いと苦情入りましたーwww


リハーサル 眠くないのに 起こられる BY前田憂佳
ボーっとしててはたから見ると眠そうに見えて怒られることがよくあるとか(ノ∀`)


9期メン 僕が一番 サプライズ BY舞台監督
発表当時ガチでつんく♂が勝手にもう一人って言い出したことが判明(ノ∀`)

16 Ambitious Girls/真野恵里菜
アルバム買ってないからよくわからんのだが元気者が聞きたいと思ったのは正直な気持ち(苦爆)


17 夢見る15歳スマイレージ
最優秀新人賞取った曲ってことだろうけど個人的には大歓迎(ノ∀`)
やっぱ名曲だよ夢15は。


18 マジカルフューチャー!/Berryz工房
うむ、まったく知らない曲なのでとりあえず振り覚えるのに一生懸命でどんな曲かよく覚えてない(ノ∀`)


19 青春ソング/Berryz工房℃-ute
熊井ちゃんがいるからずっと熊井ちゃんにロックオン(ノ∀`)


20 Danceでバコーン!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
じゃっじゃっじゃー!(何


21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
もう熊井ちゃんしか見えない(何


22 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜/全員
熊井ちゃんと一緒に跳ぶしかない←


23 グルグルJUMP/全員     
熊井ちゃんと一緒に回るしかない←←←


※MC6
24 友(とも)/全員(1番のみ9期も参加)
個人的にはこれで終わっていいと思う。
ってかグルジャンまでの流れで汗だくでもう動きたくないって感じになっちゃてるwww


25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員
はい青空で最後きましたー(棒
いや、良い曲なのはわかってるんだけどなんでだろう?
ハニパイ並みに聞き飽きた感が半端ない。




ってのがA-1の感想。
続いてA-2。



Aがなライブ セットリスト A-2
OA さよなら涙/吉川友
01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員     
※MC1 → オープニングV
02 ショートカット/スマイレージ
03 青春のセレナーデ真野恵里菜
04 Kiss Me 愛してる℃-ute
05 ヒロインになろうか/Berryz工房
06 女と男のララバイゲームモーニング娘。     
前半はA-1と全く一緒なので割愛。


※MC2
ここでフクちゃんが愛ちゃんに対してコンサート中に髪型をよく変えてますがあれはどういうコンセプトでやってるんですか?と質問。
愛ちゃん「気分で!」
(ノ∀`)


07 WOW WOW WOW (プッチモニ)/プッチモニV
なんだかんだ言ってプッチモニはこの曲が一番好きかもしれないって昨日聞いてて思った。
ちなみにプッチでは真野ちゃんを見てます。


08 デコボコセブンティーン (W)/タンポポ#     
熊井ちゃん熊井ちゃん!確かに凸凹すぎるwwwww
でもダブルユー歌うなら「愛の意味を教えて!」とか忘れ去られそうな勢いのシングル曲を歌って欲しかったかも(ノ∀`)


※MC3 お年玉抽選会(ダーツ)
ここでは・・・誰が引いたか忘れた(´・ω・`)


09 ガタメキラ (太陽とシスコムーン)/新ミニモニ。
かにょんが加護ちゃん(ry
ガタメキラ〜!で跳ぶのが古参。跳ばないのが新参。


10 シャイニング (カントリー娘。に紺野と藤本)/あぁ!
正直これ歌うなら雅いるんだからセクシーオトナジャンとかやって欲しいw


11 恋愛戦隊シツレンジャー (後浦なつみ)/続美勇伝
何故かイントロで超絶高まったwww
けどやっぱり3人いないと続美勇伝はダメだと思う(´・ω・`)
ってことで娘。よりも続美勇伝の方がジュンジュンがいないダメージがデカイということに気づいた(ぉぃ

     
※MC4 同好会
千奈美が穴掘りしたいって言ってたwwwwww


12 365歩のマーチ/全員 (光井、夏焼、中島が中心)
はいはい。←


13 丸い太陽 (太陽とシスコムーン)/ZYX-α
いやそこは宇宙でLATATAだろーって思ったとか思わないとか←
ちなみにZYX-αではあやちょ見てます(ノ∀`)


14 Destiny Love/High-King
カッコイイんだけどステージ暗すぎ(´・ω・`)


15 スクランブル (後藤真希)/High-King     
キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
Aランチで跳ぶのが古参、跳ばないのが新参←


MC5 ハロプロ川柳
すっかり忘れたので割愛w


16 Ambitious Girls/真野恵里菜
17 夢見る15歳スマイレージ
A-1と同じなので割愛。


18 超WONDERFUL/℃-ute
未発表曲とかやられても知らんがな(´・ω・`)
ってことで結局振り覚えるのに必死で(ry


19 HAPPY! Stand Up/Berryz工房℃-ute
熊井ちゃん熊井ちゃん
以下同文
20 Danceでバコーン!Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
22 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜/全員
23 グルグルJUMP/全員     ※MC6
24 友(とも)/全員(1番のみ9期も参加)
25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員



そんなわけでー(何
まぁ良くも悪くも昔のハロコンっぽいなって思いました(笑)
あと見終わってから気づいたけどBuono!とかガー4とか無いのね(´・ω・`)
ってかファンコラでロビケロ無かったからロビケロもちょっとだけ期待したんだけどね(嘘
シャッフルユニットはタンポポプッチモニミニモニ。美勇伝は引き継げる曲がたくさんあるんだからまずはそれをやれと言いたい。
逆に持ち歌が全然ないZYX、あぁ!、High-Kingが終わってしまったユニットの曲を引き継げばいいんだよ。
カントリーとかココナッツとかGAMとかWとかメロンとか。
そうだよメロンの曲1曲も無いじゃないか。
太シスに偏りすぎと言わざるを得ない。
いくらFC更新コーナーに稲葉さんがいるからって!←


はい、私稲葉さんにFC更新手続きして頂きました(ノ∀`)
記念グッズ手渡しで受け取ったけど間近で見たら思いの外美人でビックリしたわ(苦爆)



さて、今度は8日に「Bっくりライブ」の方に参戦します。
こちらもどんな構成になってるか楽しみです♪
・・・ってかネタバレ見たけどなかなか良さそうで楽しみ過ぎるwww